八木優希、ひよっこで夏井優子を熱演。子役から活躍する演技派で彼氏は?

八木優希、ひよっこで夏井優子を熱演。子役から活躍する演技派で彼氏は?
出典元:アミューズ公式サイト

2017年4月3日から開始するNHK朝ドラ『ひよっこ』に八木優希さんが出演されます。

実は八木さんは、子役から芸能界で活躍しているベテランさん。

そんな八木さんについてスポットをあててみたいと思います。

スポンサーリンク

八木優希 プロフィール

【芸名】八木優希(やぎ ゆうき)
【出身】東京都新宿区
【生年月日】2000年10月16日
【身長】152
【血液型】B
【趣味】読書、音楽を聞くこと
【特技】剣道
【その他】アミューズ 所属

ひよっこで夏井優子を演じる

2017年4月3日からスタートするNHK朝ドラ『ひよっこ』に出演する八木さん。

物語は、東京オリンピックが開催された1964年から始まります。

大家族の農家に生まれのんびりとして育ったヒロイン・谷田部みね子(やたべみねこ)。

これといって大きな夢もなかったみね子は、高校を卒業したら畑仕事を手伝って、いつかお嫁さんになると思っていました。

ところが、高校3年の冬、みね子の人生は突然動き始めます。東京に出稼ぎに行った父が行方不明に。みね子は、父の分も働くために上京することを決意。

自分の殻をひとつ破って「幸せな家族を取り戻す大冒険」に乗り出します。

東京に出てきたみね子は、墨田区にあるトランジスタラジオを作る工場で働き始めます。

新しい仲間もできて仕事にも慣れてきたころ・・・・。

トランジスタラジオの仲間

舎監・永井愛子(和久井映見)
工員・青天目澄子(松本穂香)同期
工員・兼平豊子(藤野涼子)同期
工員・秋葉幸子(小島藤子)先輩
工員・夏井優子(八木優希)先輩

八木さん演じる夏井優子

秋田県出身。トランジスタラジオの工員でみね子の先輩、幸子(小島藤子)の同期。

中学を卒業して上京。体が弱いため寝込んでしまうことがあるが、本当なら工場で1番になるくらい仕事ができる。すぐにけんかになってしまう澄子(松本穂香)と豊子(藤野涼子)をなだめるお姉さん的存在。可憐で可愛らしい雰囲気は、みね子の憧れに。

まだまだ若いながら演技派である八木さんはどのように夏井優子という役柄を熱演してくれるか楽しみですね。

子役から活躍する演技派

2001年、0歳4ヶ月の時に『仮面ライダーアギト』に出演し芸能界デビュー。

2005年の5歳ぐらいから子役として演技を始めます。

そして2008年、ドラマ『薔薇のない花屋』に出演し注目を浴び大ブレイク。この時の役名から「雫ちゃん」と呼ばれるぐらい人気者に。

そしてテレビ情報誌『ザテレビジョン』の「第56回ドラマアカデミー賞」において「ザテレビジョン特別賞」を受賞する。

2012年頃までセントラル子供タレントおよびセントラル子供劇団に所属していた。後、アミューズに所属する。

赤ちゃんの頃の2001年から現在に至るまで、さまざまなドラマ・映画・CMなどに出演し活躍している。

主な出演
・2008年『薔薇のない花屋』汐見雫役
・2009年『赤鼻のセンセイ』森村千佳 役
・2009年 テレビ東京開局45周年記念ドラマ『白旗の少女』松川冨子役
・2010年『ハガネの女』山石美奈役
・2011年 NHK朝ドラ『おひさま』須藤陽子(井上真央さん)幼少役
・2012年『浪花少年探偵団』土屋芙美 役

引退説が浮上?

2012年頃から、芸能界を引退?と一部で噂されるようになっていた八木さん。

特に引退について発表されていないのになぜそのような噂がたったのでしょうか?

ちょうどその頃は、所属していた事務所・セントラル子供タレントを2012年頃に離れ、出演作品も激減していました。

中学生になっていた八木さんは、事務所移籍など色々問題を抱えていた時期なのかもしれませんね。

その後、少しずつではありますが仕事の量も増え、現在も活躍されています。

彼氏は?

まだ若い八木さんですが、熱愛彼氏について調べてみたところ同じく子役で活躍していた濱田龍臣さんとの熱愛が浮上していました。

濱田さんとは同じ2000年生まれ。大河ドラマ『龍馬伝』、その後も連続ドラマ『浪花少年探偵団』で共演したことをきっかけに距離を縮め、どうやら濱田さんからアプローチしたと噂では言われているようですが・・。

確たる証拠もないようなので、単なる噂に過ぎないのではないかと思われます。

まだまだ若い八木さんなので、恋愛はこれからじゃないでしょうかね。

まとめ

まだ若いながら演技派の八木優希さんが、NHK朝ドラ『ひよっこ』ではどのような演技をされるか楽しみですね。

また今後は、恋についても目が離せませんね・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク