渋谷謙人、ひよっこで時子の兄・豊作役。子役から活躍で結婚してる?


渋谷謙人、ひよっこで時子の兄・豊作役。子役から活躍で結婚してる?
出典元:ケイファクトリー公式サイト

2017年4月3日から放送するNHK朝ドラ『ひよっこ』に渋谷謙人さんが出演します。

実は子役から活動していて芸歴が20年におよぶようです。

彼は一体どんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

ひよっこで時子の兄・豊作役

2017年4月3日からスタートするNHK朝ドラ『ひよっこ』に出演する渋谷謙人さん。

【物語】
東京オリンピックが開催された1964年から始まります。

大家族の農家に生まれのんびりとして育ったヒロイン・谷田部みね子(有村架純)。

これといって大きな夢もなかったみね子は、高校を卒業したら畑仕事を手伝って、いつかお嫁さんになると思っていました。

ところが、高校3年の冬、みね子の人生は突然動き始めます。東京に出稼ぎに行った父(沢村一樹)が行方不明に。みね子は、父の分も働くために上京することを決意。

自分の殻をひとつ破って「幸せな家族を取り戻す大冒険」に乗り出します。

東京に出てきたみね子は、墨田区にあるトランジスタラジオを作る工場で働き始めます。

新しい仲間もできて仕事にも慣れてきたころ・・・・。

【時子の兄・豊作役】
ヒロイン・谷田部みね子の幼なじみの助川時子(佐久間由衣)の兄・助川豊作を渋谷謙人さんが演じます。

豊作は、奥茨城村青年団の副団長。冷静沈着に黙々と仕事をこなし、たとえ家族が揉めていても、ひとりソロバンをはじいている。文学が好きで、高校の頃は作家志望だった。

子役から活躍

決して主役級ではありませんが、子役から順調にさまざまな作品に出演し演技力に磨きをかけている渋谷謙人さん。

渋谷謙人 プロフィール・経歴

【芸名】渋谷謙人(しぶや けんと)
【出身】神奈川県
【生年月日】1988年4月23日
【身長】179
【体重】53
【血液型】O
【学歴】神奈川県立大井高等学校中退
【その他】ケイファクトリー 所属

最近出演されていたドラマなど一部掲載
【ドラマ】
・2014年『戦力外捜査官』
・2014年『S -最後の警官- 第1話』
・2014年『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係 第4話』
・2015年『DOCTORS3 最強の名医 第6話』
・2015年『保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜 第8話』

【映画】
・2012年『ふがいない僕は空を見た』
・2012年『妖怪人間ベム』
・2013年『図書館戦争』

【CM】
・2012年『トヨタ自動車』「T-UP」
・2013年『アートコーポレーション』「アート引越センター」

渋谷さんは、既に8歳の頃にデビューし写真モデルを経て、小学校4年の時に「劇団ひまわり」へ。

2002年、ドラマ愛の詩『どっちがどっち!』で初主演を務め、男子と体が入れ替わった女子という難しい役を演じました。

そんな渋谷さんの特技は、サッカーで、Jリーグ・東京ヴェルディのジュニアユースに所属していた経歴を持つほどの実力者。

また他に、バスケットボール・ギター・スケートボード・スノーボードもこなすというスポーツ抜群な彼です。

かつては劇団ひまわり→砂岡事務所→スターダストプロモーションに所属していたようですが、現在はケイファクトリーに所属。

事務所には、佐々木蔵之介さん・佐藤隆太さん・市川猿之助さん・朝加真由美さんといった大物俳優さん達も所属されています。

謙虚な彼

渋谷さんが8歳の頃から演技を始めたことで今自信に繋がっている?という質問に彼は、

「ちょうど、そういう話を八嶋さんとしてたんです。芸歴は何年っていう話になったんです。でも、ちょっと嫌なんです。『何年やってるの?』って話って、絶対でるので。

僕、17、8年とかになるんですけど、あんまりそれを言いたくなくて。遠回しに8歳からやっていることはいうんですけど、ってことは? ってなるんですよ。でも、その後になんて言っていいかわからないので…。

最初は好奇心で始めたし。実力が伴っていたら、18年ですって胸張って言えると思うんですけど。でも、芸歴だけが先走っちゃって(笑)」

と答えられていたようです。

(出典元:プラスアクト)
http://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php?id=95

素顔の彼は、外見だけを見るとイケメンで自信たっぷりという感じですが実は謙虚な控えめな方なんでしょうね。

結婚は?

これだけのイケメンだし年齢的に彼女がいても結婚していてもおかしくはありません。

さて、渋谷謙人さんは結婚しているのでしょうか?

結論から言うと、現時点では彼女の噂などなく独身です。

しかし、もう10年前ぐらいの出来事ですが、渋谷さんは17歳の時にモデルで女優の鈴木えみさんとの熱愛をスクープされました。

2人は、2004年に放送されていたドラマ『ウォーターボーイズ2』での共演がきっかけで出会います。渋谷さんが鈴木えみさんのマンションに毎晩のように通う姿を目撃されていたという。

そんな2人は既に半同棲状態だったと言われていたそうです。が、鈴木さんは渋谷さんと青年実業家の社長と二股をしているといった疑惑が浮上していました・・。

現在の鈴木さんは、当時二股疑惑があった社長さんとは別に結婚され子供さんもいらっしゃいます。

恋の噂は、嘘か真実だったのか・・真相は本人が知るのみですね。

その他、探してみましたが恋愛関係の話しは出てきませんでした。まだ未成年の時にゴシップネタで騒がれたせいか、用心に用心されているのかもしれませんね・・。

今後、どのような方とお付き合いし結婚されるのか楽しみですね。

まとめ

渋谷謙人さんについて書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

これまで、あまり主役級の配役ではありませんが、それ同等の演技で存在感を残す演技派俳優さんです。

今後もさまざまな作品で色々な役をこなし活躍していってほしいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク