井川修司(イワイガワ)、結婚相手はあいのりの人?浅田美代子や佐藤浩市との秘話


井川修司(イワイガワ)、結婚相手はあいのりの人?浅田美代子や佐藤浩市との秘話
出典元:浅井企画公式サイト

井川修司さんは、相方の岩井ジョニ男さんと「イワイガワ」というコンビを組んで活動されています。

相方の岩井ジョニ男さんは、びっちり横分けの黒縁メガネでスーツにチョビヒゲでかな〜り昭和な感じで、一方井川さんは最近の若者らしいファッションをしています。

そして今回、井川さんにスポットを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク

井川修司 プロフィール・経歴

【芸名】井川修司(いがわ しゅうじ)
【出身】兵庫県
【生年月日】1973年5月17日
【身長】176
【血液型】AB
【趣味】イラスト・土偶
【特技】陸上競技(ジュニアオリンピック出場経験有り)
【その他】浅井企画 所属

コンビを組む前は俳優として映画、ドラマ、Vシネマ等に出演していた。

2003年7月に「イワイガワ」を結成。コンビ名は二人の名字からきているようです。

コンビ結成については、岩井さんが噂を聞きつけて、井川さんを勧誘したしたのが始まり。

【ネタ】
コントスタイルで、ジョニ男さん演じる「ベタなサラリーマン」が徐々に狂っていくのを、井川さんが関西弁で突っ込むパターンが多い。

結婚相手『あいのり』の人?

井川さんを検索すると「結婚」「あいのり」といったワードが上昇していました。これってどういう意味なのでしょうか?

実は、井川さんは2000年に恋愛バラエティ番組『あいのり』に登場していたようです。

『あいのり』は、男性4人・女性3人の合計7人がラブワゴンと呼ばれる自動車に乗って様々な国を旅し、その中で繰り広げられる恋愛模様を追う番組。

その『あいのり』に出演し、彼女が出来て結婚までしたの?と思っていたのですが、どうやらそれは違っていたようです。

井川さんは『あいのり』にしゅうとして参加。
しかし、都合で緊急帰国となり女性メンバーの告白を断って帰国したんだそうです。

そのため井川さんの出ている、オンエア回数は3回だったという。

あの人気番組『あいのり』に出演されていたなんてビックリですね。

浅田美代子や佐藤浩市との秘話

過去に浅田美代子さん、佐藤浩市さん、三國連太郎さんの付き人をしていた事がある井川さん。凄いメンバーです!

それぞれのエピソードについて語られていました。

浅田美代子

浅田さんの付き人を6年していたという井川さんは、浅田さんに「イガピー」と呼ばれていたそうです。

午前中に浅田さんを激怒させ、クビを覚悟で謝罪しに行った井川さんでしたが、浅田さんは午後には叱責したこと自体を忘れてしまっていたという。

そんな浅田さんに対し、井川さんは

「翌日忘れるのならまだいいが、午前のことを午後には忘れられてしまうのが辛かった」

佐藤浩市

浅田美代子さんの付き人の後、佐藤浩市さんの付き人を2年やっていたことが縁で、コンビで仲良くさせてもらっているそうです。

また、佐藤浩市さんのCMに「イワイガワ」を使ってくれたという。そしてCMを機に佐藤浩市さんと岩井ジョニ男さんはお酒をきっかけに仲良くなり、今はLINE友達なんだそう・・。

三國連太郎

数ヶ月の間だけ三國連太郎さんの付き人をやり、また三國さんの家に住んでいたそうです。凄いですね・・。

井川さんいわく、渋目の年寄りの俳優はみんな細い葉巻を吸っていて、自分も細い葉巻デビュがーしたいと思い探してみると「ブラックストーン」をみつけ、購入したことがあるそうですよ。

付き人をしていた理由

そもそも付き人をやろうと思ったキッカケというのが、その当時、お笑いの学校に行くお金がなかった井川さん。

『からくりTV』に出演していた浅田さんの付き人なら、さんまさんや関根勤さんの現場を勉強しつつ、バラエティの勉強が出来ると思ったそうです。

なるほどねーという感じがしますね。学校よりも本格的でかなり勉強になったでしょうね。

まとめ

「イワイガワ」は『M-1グランプリ』や『キングオブコメディー』などブレイクのきっかけとなる上位入賞はありませんが、地道な活動を続け活躍されています。

遅咲きでも、今後は今以上に知名度が上昇し人気が出てくるといいですね。ぜひとも頑張ってほしい芸人さんです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク