藤原薫、彼女とは噂の人?どんな性格の人?子役から演技力は見事なもの

藤原薫、彼女とは噂の人?どんな性格の人?子役から演技力は見事なもの
出典元:スペースクラフト公式サイト

子役からデビューし、映画『告白』では難しい役を見事にこなし一躍注目を浴びた俳優の藤原薫さん。

それ以降、多くの学園ドラマになくてはならない存在になっていきます。

そんな彼のプライベートのことやこれまでの作品などを振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

彼女とは噂の人?

藤原薫 プロフィール

【芸名】藤原薫(ふじわら かおる)
【出身】東京都
【生年月日】1995年9月6日
【身長】171
【血液型】A
【特技】吹奏楽
【その他】スペースクラフト 所属

藤原薫さんを検索すると飯豊まりえさんの名前が浮上していました。これってお付き合いされていることなのでしょうか?

調べてみると、飯豊まりえさんとは、ドラマ『幽かな彼女』『学校のカイダン』で共演したというだけで彼氏彼女の関係ではありませんでした。

噂になったのは、飯豊まりえさんのブログに藤原さんが数回登場し、その様子がとても仲が良かったので関係が疑われたようです。

でもよく考えたら本当にお付き合いしていたら、そのブログに登場しませんよね・・。

今回は共演者というだけで単なる噂に過ぎませんでした。

また、他に噂になっている女優さんはいないし、スクープされているわけでもありませんから現時点では彼女はいないと考えられますね。

まだまだ若いから、今は仕事が大事な時期なんでしょうかね。

どんな性格の人?

藤原薫さんは、小学生の時に6年間サッカーに励み、中学では吹奏楽部に所属しホルンを担当、高校ではバスケットボールをしていたそうです。

これまでに様々なことにチャレンジしてきたようで、役者の仕事に間違いなく生かされているはずですね。

今も吹奏楽を特技にあげる他、アニメ好きで小学生の頃は「デジモン」にハマっていたそうです。

藤原さんがブログ内でファンの方が気になる質問に答えられています。それを一部掲載させて頂きます。

【質問】

憧れの役者は?

A:染谷将太くんです!映画「ヒミズ」での染谷くんの存在感のある芝居に感動して、自分も染谷くんのようなセリフを喋らなくても目に止まってしまう芝居のできる役者を目指しています。

普段お酒を飲みますか?

A:友達とご飯行ったりするときにたしなむ程度に飲みます!最近は日本酒をよく飲みます(*^_^*)

今一番欲しい物は?

A:ダンスをしているので、そのときに着るTシャツをたくさん欲しいです!

今後どんな役をやりたいですか?

A:どんでん返し系の話が好きなので、みんなと普段通り接しているのに、実は日々起こる事件は自分が糸を引いていた。という役を演じてみたいです!

Q:コレクションしてるものや思わず集めてしまうものは?

A:コレクションしているものは帽子です!キャップやハット・ニット帽・ベレー帽など幅広く持ってます!意識もなく思わず集まってしまうものはリップクリームですσ(^_^;)せっかく新しいものを買ったのにすぐ無くしちゃって、新しいもの買う。これの繰り返しですσ(^_^;)

好きな季節は?

A:春と秋です(*^_^*)暖かく、涼しい季節が好きだからです!季節に合った風景を見るのが好きなので、春では桜、秋では紅葉を見に出かけたりしています!

子役から演技力は見事なもの

藤原さんは、8歳の時にスカウトされ子役とて芸能活動を開始します。

以後、子役として活動を開始し複数のドラマの端役で出演してきました。

中でも彼が中学生の時に、映画『告白』で重要人物のひとりである少年Bを演じ、注目を集めました。

『告白』とはどういった映画
湊かなえさんの同名小説を原作に、中島哲也監督、松たか子さん主演で映画化された『告白』は、中学一年生の教え子に娘を殺された教師・森口悠子(松たか子)の復讐を描くミステリー。

「第34回日本アカデミー賞」で4冠を達成するなど高い評価を得、大ヒットを記録しました。

藤原さんの役柄
生徒37人いる1年B組の生徒の一人、少年B・下村直樹を演じました。

物語の鍵を握る重要な役柄で、子役とは思えないすさまじい演技が評判を呼び、一躍注目されました。

この作品の後、多くのドラマ・映画に出演していきます。

〜主な作品〜
【ドラマ】
・2011年『鈴木先生』
・2012年『黒の女教師』
・2013年『幽かな彼女』
・2015年『学校のカイダン』
・2016年『仰げば尊し』

【映画】
・2012年『悪の教典』
・2013年『鈴木先生』
・2013年『人狼ゲーム』
・2015年『迷宮カフェ』

【舞台】
・2016年『ポセイドンの牙』

10代の頃は、生徒役で学園ドラマになくてはならない存在だったようですね。

20代になった現在は、違う役をたくさん演じていってほしいですね。

ちなみに、映画『迷宮カフェ』では、頭脳明晰で無差別殺人を企てていたという狂気にかられたスグルという難しい役をさすがと言わしめる程の演技力で熱演されています。

まとめ

2017年3月からNHK『あさイチ』では爽やかに登場している藤原薫さん。

演技のこと以外でも、さまざまな分野で活躍していってほしいと思いますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク