愛菜、彼氏の存在は?母は元レディースで居酒屋経営。さまぁ〜ずが絶賛する素顔とは?


愛菜、彼氏の存在は?母は元レディースで居酒屋経営。さまぁ〜ずが絶賛する素顔とは?
出典元:ケイダッシュステージ公式サイト

人気番組『ネリさまぁ~ずSECOND SEASON』で超ドSキャラでお馴染みだった愛菜さん。

中堅芸人と堂々とやりあい大活躍する不思議な彼女に毎回、目が離せなかった人達も多かったでしょう。

そんな愛菜さんの彼氏の存在や母親のことなど調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

愛菜 プロフィール・経歴

【芸名】愛菜(あいな)
【愛称】トラブルガール・女豹・LOVESUMMER
【出身】東京都
【生年月日】1993年6月22日
【身長】169
【血液型】AB
【特技】チアリーディング・ダンス・料理・バレーボール・自転車・肉
【その他】ケイダッシュステージ所属

以前は「愛夏」として別の事務所に所属し芸能活動をしていましたが、2013年7月に芸名を瀧本愛菜に改名。

2013年12月には「ケイダッシュステージ」に事務所を移籍し、芸名を「愛菜」に改名。

以降、徐々にではありますがテレビ・映画・ショーコレクションなどに出演。

そんな愛菜さんは、特技である自転車やスポーツで日々体づくりを心がけ、健康的な美を追求しているそうです。

また目標の女優・モデルは、長谷川潤さん、アンジェリーナジョリーさん、小泉今日子さん、篠原涼子さんといった綺麗どころ。

自身も綺麗な人ってやはり憧れも綺麗な人なんですね。

彼氏の存在は?

綺麗な方だし、彼氏がいるのは気になるところです。今のところ有力な情報はありませんでした。

ただ本人いわく「男運がない」「結婚願望がない」ということです。

以前出演した『さんま御殿』でも、結婚はまだしたくないと語っていたようなので、いずれにしても時期的にまだなんでしょう。

また、どのようなデートがいいかと聞かれたら「戯れるだけでいい」とか・・

しかし過去に男性とお付き合いしていたことがあるそうです。

デート中に相手の男性から「お前は23人目の女だ」と言われたそうです。

男運がない!ときっぱり言う彼女の気持ちがわかったような気がします・・。

まだまだ若いから、人生これからです。今後色々な男性と巡り合って素敵な人とお付き合いしてほしいです。

母は元レディースでスパルタ

愛菜さんの母親真理子さんは、東京・八王子の元レディースだったそうで「メリケンサックの真理子」と呼ばれていたとか・・。

娘である愛菜さんにはスパルタで教育されたそうです。

母とのエピソード

朝一に母親と殴り合いのケンカをして学校に遅刻したり、目を腫らして髪の毛がボサボサで学校に行くこともあったという。

さまぁ~ずの番組オーデションを受ける時、

母親は「やるからには思いっきりやりな」と声をかけ

「唾吐くかも?」と答えると

「根性決めてやるならやってきな」「絶対誰にも負けんな」と背中を押してくれたそうです。

言葉は乱暴で激しいけど、愛情を感じるエピソードですね。

居酒屋経営

そんな愛菜さんは、芸能活動の傍ら両親が営む居酒屋あいなん家」の看板娘として、時折お店にも顔を出しているようです。

「あいなん家」は、愛菜さんの名前をとってつけたお店の名前だそうです。

母親である真理子さんは19歳の頃に妊娠し結婚して、娘の愛菜さんを出産しました。

しかし、真理子さんは離婚。どうにか生計を立てるために水商売で働き始めました。

その頃、愛菜さんはまだ3歳。母親のいない夜が寂しくてお母さんの写真を見て泣いていたそうです。

そんな健気な姿を見た母親は、昼の仕事に転職します。

その後、チェーン店の飲食店で働き始め32歳で総括マネージャーにまで上り詰めました。

その頃に、現在の旦那さんと再婚。幸せの中、働いていたお店が倒産。

お金を貯めて、独立することを決意。

そして、今の居酒屋さんを経営するまでになったそうです。

その影には愛菜さんの支えがあったことから、居酒屋の名前に愛菜さんの名前をとって「あいなん家」と名付けたそうです。

場所は、地下鉄東西線、都営大江戸線の門前仲町駅そば。

アットホームで庶民的な感じのお店で料理も美味しそうです。

【お店情報】
住  所・・東京都 江東区 富岡 1-5-15 伊藤第2ビル 2F
営業時間・・17:00〜24:00
定休日・・・無休
電話番号・・03-3643-2281
(出典元:愛菜さんのブログより)

気になる方はぜひ「食べログ」でご覧下さい。

ここではドSキャラを封印して、笑顔で接客している愛菜さん。テレビとはまた違う一面がみれそうですね。

さまぁ〜ずが絶賛する素顔

2014年から放送されていたバラエティー番組『ネリさまぁ〜ず』の番組に準レギュラーとして出演していた愛菜さんは、芸人たちを苦しめる「トラブルガール」として登場。

ドSキャラでお仕置きを連発し、M気質の芸人たちをメロメロにしている。また、耳に唾を吐くこともあり、さまぁ~ずもそんなプロ根性を絶賛していたようです。そして何よりも基本となる挨拶がきちんと出来るんだそうです。

番組内で見せるドSキャラは、実は本性なのでは?と思えるような過去を愛菜さんは持っているようです。

愛菜さんは、高校時代チアリーディング部のキャプテンをしていたそうです。それで、後輩に対して挨拶しなかったり考えが甘かったりすると「ちょっと来いよ」と放課後に呼び出しをしていたそうです。

そして極めつけは「なんで挨拶しないの?」「なんでスカート短いの?」と言い放ち、ペットボトルを投げつけたこともあったそうです。

想像しただけでも怖いですよね。また綺麗な人が言うと余計に迫力あって怖く感じるんですよね〜。

でもそういったことも包み隠さず話をする愛菜さんは、裏表ない明るい性格なんだと思います。

まとめ

厳しく育てられた愛菜さんは、きっと厳しい芸能界でも乗り越えていく力があるんだと思います。その調子で今後活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク