峯村リエ、実は結婚し離婚してた?ビオレママ〜の声の人は愉快な人


峯村リエ、実は結婚し離婚してた?ビオレママ〜の声の人は愉快な人
出典元:シス・カンパニー公式サイト

NHK大河ドラマ『真田丸』では竹内結子さん演じる茶々の乳母・大蔵卿局を演じ、その存在感で注目を浴びた峯村リエさん。

また、NHK『まれ』でもちょい役ながらにして、その存在感が大いに醸し出していました。

そんな峯村さんは、芸歴の長い演技派女優さんです。

謎に包まれた彼女のプライベートについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

峯村リエ プロフィール・経歴

【芸名】峯村リエ(みねむら りえ)
【本名】鈴木りえ
【出身】東京都
【生年月日】1964年3月24日
【身長】174
【血液型】A
【その他】シス・カンパニー/ナイロン100℃ 所属

小さい頃からお芝居に良く連れて行ってもらっていた峯村さんは、お芝居が大好きだったようです。

そのままお芝居好きのまま成長した峯村さん。

当時、音楽バンド「有頂天」のボーカリストだったケラリーノ・サンドロビッチさんを中心に、犬山イヌコさん、田口トモロヲさん、みのすけさんらによって旗揚げした「劇団健康」。

その「劇団健康」に犬山犬子さん経由で出入りしていた峯村リエさん。

後に、劇団健康が現在の「ナイロン100℃」に発展してからは、同劇団の女優として数々の舞台に参加するようになります。

そして2000年代の始まり頃、ドラマにも進出するようになった峯村さん。

特に頭角を表し始めたのは、堤幸彦監督の「ケイゾク」への参加からでした。

以後、堤作品にたびたび出演し常連となっているのをみると演技力の高さにかわれているのがわかります。

そして2010年からは「シス・カンパニー」にも籍を置きます。

「シス・カンパニー」には堤真一さんや渡辺えりさんといったいった個性的・演技派の役者さんが多く所属されています。

結婚し離婚してた?

結婚していても子供がいてもおかしくない年齢の峯村リエさん。

現実はどうなのでしょうか?早速調べていきたいと思います。

あるサイト情報によると、

以前出演していた『スタジオパークからこんにちは』で自身の結婚についてカミングアウトされていたようです。

あまり情報がないお方なので、そういった発言は大変ありがたいです。

峯村さんいわく、過去に結婚していたそうですが30歳の時に離婚をしたそうです。

いわゆるバツイチだったようです。

でも、その離婚で「役者としてやっていく覚悟を決めた。」ということなので、そのままずっと幸せな結婚生活を送っていたら、もしかしたら女優として開花していなかったかもしれません。

結果としては離婚が良い転機になったのかもしれませんね。

そんな峯村さん現在最愛の猫と二人暮らし。

その猫ちゃんは、峯村さんにとって愛してやまない三毛猫の日差(ヒザ)ちゃん。

なんと、名付け親は女優の杏さんだそうです。

ちょうど猫を飼う予定だったところ、杏さんが「ヒザちゃんってどうですか?」って言ってくれたそうです。

でも、うん「膝」??と思って悩んでたところに女優・真木よう子さんが「日差しの日差ちゃんでいいんじゃない?」と言われ決めたそうです。

可愛い名前です!

ビオレママ〜の声の人だった

峯村リエさんが過去に出演した事のあるCMで個人的に「おうぅ」と思ったのが、世間でお馴染みの花王『 ビオレu 』のCM。

峯村さんが、ビオレママの声で出演していたなんてね。ほんと新たな発見です!

どんな人?

芝居仲間である野間口徹さんの証言によれば、

「酒に酔った時の目がドラマより三倍怖い!身体も大きいし」と。

きっと、お芝居の仲間であるみなさんと常に和気あいあいとされている姿が目に浮かびます。

そんな峯村リエさんは、舞台であの大竹しのぶさんを食うレベルの演技をされていたとかいないとか・・・。

とりあえず、大竹しのぶさんもそうですが峯村さんも凄い女優さんなんだということがわかります。

『真田丸』・大蔵卿局で注目

NHK大河ドラマ『真田丸』ではクセになる大蔵卿局の演技が注目を浴びました。

視聴者の皆さんの声は、
大蔵卿局のアク強すぎる」「いい仕事している」。中には、ファンアートとして大蔵卿局の似顔絵を描くイラストレーターまで現れるまでに。

「ナイロン100℃」という実力派集団で培われた表現者としての才能は、遅咲きながら、ようやく世間の注目を広く浴び始めたと思います。

まとめ

『真田丸』『まれ』『民王』など多くの有名作品に出演し、その度に高い演技力を評価されてきた峯村リエさん。

どんなに難しい役柄でも演じきってしまうあたりがさすがです!

峯村さんは、今後もっと今以上に活躍されていかれる方だと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク