関取花、彼氏との強烈な出来事がひがみソングのきっかけ


関取花、彼氏との強烈な出来事がひがみソングのきっかけ
出典元:関取花 公式ウェブサイト

『行列のできる法律相談所』にシンガーソングライター関取花さんが出演し、大きな話題となりました。

それが、ひがみソング。

彼女が書く詞は共感できると反響を呼び「ひがみソングの女王」と呼ばれるまでに。

そんな関取花さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

関取花 プロフィール・経歴

【芸名】関取花(せきとり はな)
【出身】神奈川県横浜市
【生年月日】1990年12月18日
【身長】149
【学歴】慶應義塾湘南藤沢高等部→慶應義塾大学卒

関取花さんは、父・母・兄の4人家族。幼少期はドイツで過ごされます。

中学の3年間は意外にも音楽ではなくバスケをやっていたそうですが、身長が149センチで止まってしまったということでバスケを断念されました。

そして、高校時代より軽音楽部で音楽活動を始めます。

2009年には「閃光ライオット2009」に出場し、審査員特別賞を受賞して大きな注目を集めました。

2010年、初の音源となるミニアルバム『THE』をリリースし、全国ツアーを開催。

2015年9月、初のフルアルバム『黄金の海であの子に逢えたなら』をリリースしワンマンツアー。

そして2016年10月、初シングル『君の住む街』がリリースされます。

2012年7月、新曲『むすめ』が神戸女子大学のテレビCMソングに起用されて話題を呼びます。

彼氏との強烈な出来事がひがみソングのきっかけ

2016年10月に初シングル『君の住む街』の収録曲は、
・「君の住む街」
・「べつに」
・「レイミー」

その中の「べつに」が〜笑えるひがみソング〜として有名になりました。

では「ひがみ」ソングの詞をみてみましょう。

『べつに』 関取花

なぜだ なぜ君らは
終電間際 現れる
なぜだ なぜ君らは
改札前でキスをする

柱の陰に隠れてほしい
できれば家でやってほしい
少しは恥を知ったほうがいい
とりあえず一応みないふり

べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない
べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない

なぜだ なぜ君らは
何も言わずに見つめ合う
なぜだ なぜ君らは
おでことおでこ突き合す

駅員さんの顔みてほしい
見ろよ絵にかいたような苦笑い
慣れてないのにお手々は尻に
とりあえずやっぱり見ないふり

べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない
べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない

べつにべつに べつに
べつに私には関係ない
だけど私恋人いない
負け犬の遠吠えでしかない

それがなんだ べつにべつに!

透き通る、すごく綺麗な声、そして歌唱力もあるのに、こんなにも面白いひがみソングを歌うなんて・・イケてる!

ネットでは、この曲が頭から離れない人が続出しているのがわかります。

それにしても、Youtubeの動画に出演している俳優さんのキャラが濃くて笑えます。

ひがみソングの誕生のワケ

4年間付き合った彼氏にフラれたそうですが、その彼からの別れの言葉が強烈でした。

フラれたとき、吐き捨てられた言葉が

うるせ~よ!このデブ!!」だったそうです。

かなりキツイ言葉ですよね。それが今まで付き合っていた彼女に言う言葉でしょうか?

そして、自分がフラれたあと街なかで幸せそうなカップルを見て自宅に帰った関取花さんは、

なんだよバカヤロー」と飲んだくれながら書いた曲が、ひがみソング「べつに」だったようです。

辛い経験から得たものは、結果的には素晴らしい曲が出来上がったようですね。

まとめ

類まれな才能で独創的な世界観がある関取花さん。

今後の活躍も大いに期待できるシンガーソングライターでしょう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク