峰竜太、浮気相手は元宝塚の女優?嫁の海老名美どりの現在は


峰竜太、浮気相手は元宝塚の女優?嫁の海老名美どりの現在は
出典元:峰 竜太 official web site

毎週日曜『アッコにおまかせ!』で和田アキ子さんとともに司会を務めている峰竜太さん。

今ではバラエティ番組が板についてますが、実は石原軍団に所属していたイケメン俳優さんでもありました。

そんな峰竜太さん、恐妻家で知られている海老名美どりさんとは色々ありましたが、公私共に順調で都内に5億円とも言われている豪邸を構え安泰です。

今回は、その色々〜あった部分にふれてみたいと思います・・笑。

スポンサーリンク

峰竜太 プロフィール

【芸名】峰竜太(みね りゅうた)
【本名】下嶋 清志(しもじま きよし)
【出身】長野県
【生年月日】1952年3月1日(実際は2月29日)
【身長】173
【体重】75
【血液型】O
【その他】オフィスさかや 所属→石原プロモーションを退所して独立

家族

妻:下嶋みどり(海老名美どり)
長女:一般人の生(うぶ)
長男:元ジャニーズ事務所所属俳優でローカルタレントの下嶋兄
義父:初代林家三平
義母:海老名香葉子
義弟:林家正蔵と2代目林家三平
義妹:泰葉と国分佐智子

経歴

高校を卒業後に上京しモデル事務所に所属、その後1973年に劇団青年座へ入団。

1976年から石原プロモーションに所属し、以後、石原プロ作品に出演する。

『大都会PARTⅡ』『大都会PARTⅢ』で上條巌(通称・サル)刑事役を務めアクション俳優とし体当たりの演技を見せた。

『西部警察』では、第75話以後最終回まで平尾一兵(通称・イッペイ)刑事役を担当し、『大都会PARTⅢ』とは間逆の三枚目役でお茶の間に顔と名前が浸透。

また、石原プロ関連のイベントや特別番組の際には盛り上げ役として活躍した。

『西部警察』終了後は、ワイドショーのレポーターやバラエティ番組の司会業に方向を転換し、苦境に立っていた石原プロモーションの経営を支えていたこともあったようで、2000年に石原プロを円満退社し自前の事務所を立ち上げた。

現在では俳優としてよりも、レポーターや司会業で知られる。

浮気相手は元宝塚の女優?

峰さんは1975年に海老名美どりさんと結婚

数年後の1982年に浮気現場をスクープされ、謝罪会見を開くという事態。

その浮気現場というのが、峰さんが助手席に女性を乘せていて2人とも顔を隠すように写っている写真。

当時29歳だった峰さんは美どりさんと会見を開き「ただ、もう謝るだけ。女房と別れる気はない」などと謝罪された様子。

当時、記者から記事掲載の連絡を受けた峰さん。

まず、始めに美どりさんに電話したそうです。

しかし、電話で不倫の話をしたそうですが信じてもらえず、直接、美どりさんと会って話をすることになったそうです。そして話し終えると美どりさんから殴られたり蹴られたりしたという。

さらに追い討ちをかけるかのように奥さんから「彼女のところへ連れて行きなさい」と言われ、不倫相手の元へ向かいました。

峰さん、美どりさん、不倫相手との三者が話し合います。

そして極めつけ、最後に美どりさんが「何か困ることがあったら電話してね」と、女性に言い残し別れたそうです。

浮気相手の女性。一体誰なのか?

ネット上では、泉ピン子さんと朝比奈順子さんの名前が上がっていました。お2人とも女優さん。

泉ピン子さんの名前が上がっている、その根拠は今だ不明。

以前、峰さんは美どりさんと結婚する時、石原裕次郎さんに「泉ピン子と結婚するのはおまえか」と言われたことがあるエピソードがあります。

なぜ、裕次郎さんの口からピン子さんの名前が・・不思議な感じです。

次に朝比奈順子さん。

朝比奈さんは、元宝塚出身で退団後は女優として活動。祖父がロシア人というクォーターで綺麗な方です。

朝比奈さんの場合は、記事に掲載された事実があるそうです。

また、彼女のWikipediaには「峰竜太との不倫騒動も報じられた。」と書いてあります。

さてさて真相はどうなのでしょうかね・・・。

その後の峰さんは、

浮気会見で開き直れたそうで、奥さんに頭が上がらないというキャラクターもできて、仕事もやりやすくなった。と

そして、恐妻家キャラを売りに仕事の幅を広げていった

一生、美どりさんには頭が上がらないと思いますが、とりあえず夫婦仲は良好なようです。

嫁の海老名美どりの現在は?

海老名美どりさんは、1953年2月14日生まれ。
川村中学校・高等学校を経て、川村短期大学を卒業。女優、美容研究家としても活動し、著作も多い。

妹の泰葉さんが自身の離婚会見で「姉とは仲が悪い」と告白。そのため、泰葉さんの離婚原因は美どりさんが小朝さんや妹へ執拗にいびりをしていたからではないか?との憶測までなされていた。

テレビゲーム好きであり、峰家にはゲーム用の大型テレビが2台並んでいるそうです。

そんな美どりさんですが、現在はテレビに出演することも少なくて・・どうされているのでしょうか?

どうやら、近年では顔出しはNGになっているらしく、テレビでは後姿や声のみでの出演に止めているそうです。

ただし2011年4月27日放送の『ファミ☆ピョン』には顔出しで出演していたようです。

テレビに出なくなったのは、整形疑惑が浮上しているからでしょうかね・・?

昔と今の画像を比べると鼻が高くなっているようにも思えます。

まとめ

こうして、峰竜太さん・海老名美どりさん夫婦は色々ありましたが、今となったら笑える話しになっているので、考え方次第では、まぁ良くはありませんが結果的によかったと言えるのでしょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク