くっきー(野性爆弾)、絵画がプロ級。妻は美人と評判で子供は?小川菜摘と仲がいい


くっきー(野性爆弾)、絵画がプロ級。妻は美人と評判で子供は?小川菜摘と仲がいい
出典元:吉本興業公式サイト

野性爆弾・ボケ担当のくっきーこと川島邦裕さんって体が大きく顔はいかつめで怖い、でも笑いは最高に面白い。

そんなくっきーさん、実は絵がかなりプロ級並に上手く個展を開くまでに。

また奥さんが綺麗だったりダウンタウン・浜田雅功さんの奥さんでもある小川菜摘さんと仲が良かったりと・・・

一体くっきーさんってどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

くっきー プロフィール

【芸名】くっきー
【本名】川島 邦裕
【ニックネーム】くーちゃん
【出身】滋賀県守山市
【生年月日】1976年3月12日
【身長】180
【血液型】AB
【趣味】ツメを切らない(約30年)、洋食を和食の味に変える
【特技】カマキリ早つかみ、リンゴを綺麗に食べる
【その他】吉本興業

相方のロッシーとは幼稚園からの幼馴染で、1994年に野性爆弾を結成しました。

同期は、次長課長、徳井義実さん、ブラックマヨネーズといった売れっ子芸人など。

デビュー当時よりも30キロも太ってしまったくっきーさん。でもなんとなく痩せている頃よりも太っている今の方が、個人的には愛嬌があっていいと思います。

自身を肉糞亭スポーツと称して「肉糞亭一門」を創設。

肉糞亭一門のメンバーには大先輩・後輩など様々な芸人が入門、イベント「肉糞華劇団」を時折開催している。

意外性

ドデカイ体格・威圧的な目つきと顎鬚というコワモテな外見で傍若無人な印象のくっきーさん。

そんな見た目とは違って意外性があるのです。

高校生の頃は生徒会長を務めていた。

出番前には丁寧に挨拶を行う、先輩に対して礼儀が正しくそして後輩への面倒見が良いと言われている。

肌が弱く、乗り物酔いをする。

海好きなのに、刺身等の生ものは食べられない。

人は見かけによらずとはこういうことをいうのですね。

絵画がプロ級

くっきーさんは、絵が得意。その絵は独特で高い絵画の腕前で知られるようです。

コントやピンで活動している道具もくっきーさんお手製。

吉本興業がアートの才能あるタレントの発信基地「自由が丘よしもとギャラリー」を開設。

くっきー展が第1弾となり開催されました。

2007年5月31日、陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴に、二人が裸になっている似顔絵を送ったそうです。しかし、藤原さんには今ひとつ気に入ってもらえなかったようです・・笑。

紀香姉さんには、よっしーさんの笑いが伝わらなったようですね。

しかし、ここでよっしーさんも挽回

芸人・たむらけんじさんが経営する「炭火焼肉たむら」のロゴデザインをよっしーさんに依頼。

その謝礼として20万円を支払ったそうです。気に入ってくれる先輩もいるのです。

そしてくっきーさんは、そのお金で奥さんに指輪をプレゼントされたそうです。

妻は美人と評判で子供は?

くっきーさんは実は2004年12月に結婚しています。気になる奥さんの画像は、残念ながら一般の方なのでありません。

以前、同期のブラマヨが番組でスタイルが良くてめっちゃ美人だと言っていたようです。

子供

2008年に長女、2012年に長男が生まれています。

二児の父親であるくっきーさん。家で子供たちと仲良く遊んでいいパパなんでしょうね。

奥さんとの馴れ初め

『ボキャブラ天国』に出演していた時代でのこと。

くっきーさんは、ある女性からファンレターをもらいます。その手紙にプリクラが貼ってあったのを見て「カワイイ子だな。」と思い会うことに。

当時、大阪に既に彼女がいたくっきーさん。

ひとときのアバンチュールのつもりで会う約束をしました。しかし会ってみたら写真より何倍も可愛い女の子で、一目ぼれをしてしまったようです。

その女性はくっきーさんの大ファンだったので、2人はすぐに恋人関係に。(その時の女性が、今の奥さん)

何も知らない大阪の彼女はくっきーさんと連絡を取ろうと、何度も携帯電話を鳴らしたそう。

その日も女の子と会っていると、彼の携帯に着信が・・。そう大阪の彼女です。

しばらく無視していたくっきーさんでしたが、あまりにも電話が鳴りづつけるので「うるさい!」と携帯を投げつけたそうです。

するとその拍子に携帯電話は「通話状態」に!!

それを知らないくっきーさんは携帯が鳴り止んだとひと安心し、一方で大阪の彼女は聞きたくも無い浮気の中継を聞かされる破目に・・。

結局、それが原因で大阪の彼女と別れたようです。

その大阪の彼女、幸せでいてほしいと願います。

プロポーズ

くっきーさんが他の女性と浮気をし、今の奥さんとケンカに。

いつまでも激しく泣き続ける奥さんに対し、くっきーさんは「うるさい、出て行け!お前なんて、もう知らん。」と怒鳴ったそうです。

すると奥さんは、過呼吸状態で白目をむいて倒れこんだそうです。

慌てたくっきーさんは咄嗟に「結婚しよう。」と奥さんを抱きしめました。

彼女は、徐々に落ち着きを取り戻し泣き止んだそうです。

芸人さんならではのエピソードですが、もう浮気はダメですよ!

小川菜摘と仲がいい

ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんである小川菜摘さんとは十数年来の付き合いなんだそうです。

その仲良しぶりは、小川さんのことを「メスゴリ」と呼んでいる。

「メスゴリ」という呼び名についてくっきーさんは

「メスゴリやがな、旦那がおるから耐えてんねんぞ!」「旦那おらんかったら、鼻にバチッと一発やからな」と、

また小川さんに

「(浜田に)チンコロ(告げ口)すんなよ!」と

言って聞かせていると語っていたようです。

冗談を言い合える仲でいいですよね〜。

まとめ

野性爆弾・くっきーさんについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

ほんと面白いですよね〜。

奥さん・子供がいる身、家庭はこのまま円満でいて下さいね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク