亜希、あさイチに出演。元清原の奥さんはモデルでどんな人?現在や息子について

亜希、あさイチに出演。元清原の奥さんはモデルでどんな人?現在や息子について
出典元:NLINE

モデルの亜希さんが2017年5月22日に放送する『あさイチ』に出演されます。

ドミニク・ブシェさんというフランス料理のシェフと最後まで何を作るかわからない新料理コーナー。「キッチンセッション」に出演。

元プロ野球選手清原和博さんの元奥さんとしても知られているようですが、テレビでの出演は珍しいですね。

綺麗で・・どのような女性なのか気になりますね。

スポンサーリンク

元清原の奥さんはモデルでどんな人?

亜希 プロフィール・経歴

【芸名】亜希(あき)
【本名】木村 亜希(きむら あき)
【出身】福井県
【生年月日】1969年4月14日
【身長】168
【血液型】O
【その他】NLINE所属

堀越高等学校卒業後、1984年の「ミス・セブンティーンコンテスト」
の全国大会でスカウトされ芸能界入りに。

なんと応募総数史上最高で18万325人だったそうです。

ちなみにその時のグランプリは松本典子さん・網浜直子さん。

同年、セブンティーンメンバーだった工藤静香さん・柴田くに子さんと活動するもレコード2枚をリリースし、1985年に解散。

1986年、「B・C・G」のメンバーとなるも、短期間で解散。

その後、モデルとして活躍していた。

プライベート

友達繋がりで元プロ野球選手の清原和博さんと出会い、ゆっくりと交際がスタートし、2000年に結婚

同年12月8日奈良県の大神神社にて挙式。

幸せ生活も続かず2014年離婚。2児の男児の親権を持ちました。

離婚してからも最近までは「清原亜希」と名義していましたが2016年に「亜希」に改名。

モデル業

雑誌やCMなどで活動中の亜希さん。

雑誌『STORY』は結婚している時に、表紙モデルの依頼がきたようで、それを清原さんに相談すると「息子のためにやってくれ、男の子にとって母親がきれいなのは最大の武器だ、自分も励みになる」と言われ承諾したようです。

2010年3月末で『STORY』表紙モデルを降板。一因は清原さんとの夫婦間トラブルによるイメージダウンなどと報じられていました。

2011年5月、第4回ベストマザー賞文化部門を受賞。

2012年以降、『Marisol』が主な活躍の場で、同社からファッションブックを発売した2013年夏以降、不定期に表紙を飾っている。

2016年、雑誌「Marisol」とビームスとのコラボレーションから実現したブランド「〈AK+1〉」を立ち上げる。

書籍
高校卒業後は芸能活動の傍ら、蕎麦屋、焼鳥屋、喫茶店などでアルバイトをし、その時の料理経験が後に役立ち料理上手に。

そして2015年には「お弁当が知ってる家族のおはなし」という本を出版されています。

インスタでもよく料理画像を掲載されていますが、とにかく彩りがよくてオシャレ感もあり美味しそうなのです。

現在や息子について

2002年に長男、2005年に次男を授かっています。

二人共野球チームに所属して野球に打ち込んでいるようです。DNAなのでしょうかね・・離婚しているとはいえ、二人にとって父親であることには変わりません。

また、離婚後は色々騒ぎになっていたので亜希さんは、

「親として、大切な子供たちを守ることが一番の責任だと思っております」

とコメントを発表。

また、週刊誌では息子たちの米国留学を決めたと報じらていました。

離婚した後の亜希さんは、テレビや報道がおさまるまで姿を現さずにひっそりとされていました。

ある程度落ち着いた現在は、モデル業の他にテレビ・CM出演やファッションブランドを立ち上げたりと飛躍的に頑張っておられます。母は強しですね。

まとめ

シングルマザーになった亜希さん、今後も息子さんのためにも頑張っていってほしいですね。

まだまだ綺麗だから、いつかは再婚なんてこともありうるかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク