比嘉愛未、飛べ!ダコタの主演、Doctors2(ドクター2)看護師だれ?


比嘉愛未、元カレ

【比嘉愛未 飛べダコタ 主演 Doctor2 ドクター2 看護師 ナース だれ】

戦争と国境を超えた感動の実話として映画化された『飛べ!ダコタ』が2013年9月7日より上映開始されます。主演はドラマ『SUMMER NUDE(サマーヌード)に出演中の窪田正孝さん、そして、『Doctor2(ドクター2)』に出演中の比嘉愛未さんです。

最近、露出が増えてきた二人。今回は、比嘉愛未さんを調べてみました。

スポンサーリンク

比嘉愛未さん、プロフィール

【芸名】比嘉愛未(ひがまなみ)
【本名】比嘉愛未(ひがまなみ)
【出身】沖縄県
【生年月日】1986年6月14日(歳)
【身長】169cm
【血液型】B型
【同期】
【その他】愛称:まなみー、まなみん、がっぴー

安室奈美恵さんや平愛梨さんなど沖縄県出身のタレントが多いヴィジョンファクトリーに所属しています。

高校時代に通っていた塾の先生の紹介でモデル業をスタート。女優として活動の場を広げ現在にいたります。

初出演、初主演になったNHK連続ドラマ『どんと晴れ』。恵まれた女優人生をスタートさせています。既に大河ドラマにも出演。『天地人』で菊姫役を演じました。

クールビューティーのイメージが光る比嘉愛未さんは、これまでコード・ブルーや、現在放送されているドクター2でのナースがはまり役です。

2013年10月に上映される『飛べ!ダコタ』では映画初主演となる。

比嘉愛未、出演CM

チョーヤ梅酒『さらりとした梅酒』

ネスレ日本『キットカット オトナの甘さ』

比嘉愛未、プライベートと噂

もう一年ほど前の話になりますが、海猿などの出演で知名度が向上した斎藤工さん。この方とドラマ「最上の命医」で共演したことを切っ掛けに親しい関係に発展したとか。結婚も視野に入れたお付き合いだったそうですが、お互いスレ違いが多くなり破局。

一節には、破局の原因は伊藤英明さん。比嘉愛未さんの誕生日に斎藤工さんをほぼ強引に飲みに誘い、二人が会えなかったことが別れの引き金になったそう。本当か嘘かわかりませんが、これに近いことはあったんでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク