城之内早苗、夫はコロッケと対立した過去がある。子供や馴れ初めは?


城之内早苗、夫はコロッケと対立した過去がある。子供や馴れ初めは?
出典元:プロダクション尾木 公式サイト

城之内早苗さんの夫についてまた子供のこと、馴れ初めについて調べていきたいと思います。

城之内早苗さんはどんな人?

スポンサーリンク

城之内早苗 プロフィール・経歴

【芸名】城之内早苗(じょうのうち さなえ)
【本名】木村早苗(きむら さなえ)
【出身】茨城県神栖市
【生年月日】1968年5月17日
【学歴】明治大学付属中野高校夜間部卒
【血液型】O
【趣味】手芸・掃除機を掃除すること・民謡・三味線
【その他】プロダクション尾木 所属

城之内さんは、幼少の頃から民謡と三味線を嗜んでいました。

中学2年生の時に「全日本演歌選手権」に応募したのをきっかけにスカウトされる。

1985年5月、人気番組だった『夕やけニャンニャン』のオーディションコーナー「ザ・スカウト アイドルを探せ!」に出場し見事合格。

はれて、おニャン子クラブの会員番号17番に。

在籍中には1986年に「あじさい橋」でソロデビュー。オリコン総合シングルチャートで初登場1位。また唯一の演歌界進出でした。

現在も演歌歌手・女優と活躍中。

【受賞歴】
・1994年 第27回日本有線大賞有線音楽優秀賞「酔わせてよ今夜だけ」
・2012年度藤田まさと賞「松山しぐれ」
・2016年 第58回日本レコード大賞日本作曲家協会奨励賞

【エピソード】
プロ野球・読売ジャイアンツで活躍した城之内邦雄さんは大叔父(祖父の弟)にあたるそうで、また俳優の地井武男さんとは親戚なんだそうです。

国生さゆりさん曰く、おニャン子のなかで一番歌が上手かったようです。

河合その子さんと仲がよかったといいます。

夫はコロッケと対立した過去がある

2004年12月、城之内早苗さんは木村忠寛さんと結婚しました。(当時の年齢は木村さん(52)、城之内さん(36))

夫・木村忠寛はどんな人

1952年12月24日生まれ。
獨協大学経済学部卒業後、1975年にフジテレビに入社。
『とび出せものまね大作戦』や『夕やけニャンニャン』のディレクターを務める。

1987年に『ものまね王座決定戦』の2代目プロデューサーに就任、『ものまね四天王ブーム』を巻き起こす。

『ものまね王座』については視聴率30%台だったというから驚きです。

現在はプロデューサー業を退き、2011年にフジテレビが運営協力しているハウステンボスで、プロデューサーを務めているそうです。

コロッケと対立

木村さんは『ものまね王座決定戦』の演出を手掛け、またコロッケさん・清水アキラさん・栗田貫一さん・ビジーフォーを「ものまね四天王」と売り出すことに成功する。

そして『ものまね王座決定戦』のプロデューサーに就任しました。

その後、行動を共に頑張ってきた四天王の1人コロッケさんといつしか意見が衝突し関係を絶つように。

そのような中、木村さんはモノマネタレントでない芸人や元アイドルに、あまり似てないモノマネをやらせ、それを面白く演出していた。また番組じたいは盛り上がっていたという。

しかし、日本テレビ側がコロッケさんを引き抜いて「ものまねバトル」を立ち上げる。

それが徐々に人気が出てきた。

その頃、木村さん自身焦っていたのか、タレント達に日テレを出たら干すと強攻策でタレントの囲い込みをしていたという。

そんな木村さんのワンマン体制に不満を持つタレント達が次々と日テレに流出し『ものまね王座決定戦』の視聴率も下落していき、凄腕プロデューサーと言われていた木村さんが一気に転落していきました。

そして木村さんはとうとう、過去の番組をDVDとして復活させ販売することを仕事とする「ライツ開発局」に左遷されたそうです。

噂によれば、ものまね番組全盛のころ、木村さんが所属プロダクションから、金銭を受け取っていたという話や制作費の使い込みという疑惑が浮上していたようです。

コロッケさんと意見が衝突したと言われている原因というのが、実は金銭絡みだったという説もあるようです。

真実はどうあれ、火のないところに煙は立たないと言いますからね・・。

そんな木村さんはプライベートの方も豪快だったようですよ。
(出典元:infoseek)

子供や馴れ初めは

2人の間に子供がいるという情報はありませんでした。

憶測ですが、当時2人が結婚した年齢は木村さん52歳、城之内さん36歳と16歳の差があり、またどちらかというと遅くに結婚されたので2人きりの生活を満喫されているのではないでしょうかね・・。

馴れ初めは
「おニャン子クラブ」の再結成時に2人は再会し、本格的に交際を始めたそうです。

ちなみに木村さんはバツ1だったので、実際は再婚だったようです。

また木村さんがプロデューサー時代の時、奥さんがいながら中井美穂さんや浅田美代子さんとの密会現場を週刊誌にスクープされ、不倫疑惑が囁かれていたようです。

プロデューサーってモテそうな感じですものね。

色々あったとしても、今は2人が幸せなら何よりです・・。

まとめ

キレイな歌声の城之内早苗さん。今後も歌だけでなく他方面において活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク