相田翔子、夫は医師で子供は。姑の司葉子と不仲説が浮上。創価学会員


相田翔子、夫は医師で子供は。姑の司葉子と不仲説が浮上。創価学会員
出典元:相田翔子オフィシャルブログ

昭和の人気アイドルだった元Wink相田翔子さん。月日が経過しても可愛くて綺麗です。

そんな相田さんの結婚した旦那さん、お姑さんのこと、また元Winkの鈴木早智子さんについてふれてみたいと思います。

スポンサーリンク

相田翔子 プロフィール・経歴

【芸名】相田翔子(あいだ しょうこ)
【本名】相澤敬子(あいざわ けいこ)
【出身】東京都東村山市
【生年月日】1970年2月23日
【身長】160
【血液型】B
【学歴】文華女子高等学校卒
【趣味】多趣味(料理・陶芸など)
【その他】アップフロントクリエイト所属

中学2年生の時に、オーディションを受けた時に芸能事務所のマネージャーにスカウトされる。

高校2年生の時、ソロデビューの話があったものの、校則で禁止されていたので断念。

1987年9月、雑誌『UP TO BOY』の第9代ミスアップ・グランプリを受賞。
ちなみに第7代グランプリは、後にデュオを組んでいた鈴木早智子さん。

1988年4月、高校卒業後に鈴木早智子さんとWinkを結成。

ドラマ『熱っぽいの!』の主題歌「Sugar Baby Love」で歌手デビュー。

以降、今や昭和のアイドルといえば、誰もが知っているぐらいブレイクしました。

夫は医師で子供は?

相田さんは、2008年の7月に医師相澤宏光さんと結婚しました。

相澤さんは、JR東京総合病院麻酔科副医長。専門はレーザー治療をされているようです。

そして両親が、元衆院議員・相澤英之さん、女優・司葉子さんという超エリート家系。

相澤さんは三男。

子供

2012年1月13日、念願だった子供を出産。性別は女の子。予定日よりも2ヶ月早く生まれたので、体重が1866kgしかなかったそうです。

2500kg未満の体重で生まれると低出生体重児といって未熟児で生まれたということだそうです。

そのようなことで相田さんはとても心配されたようですが、順調にすくすく育っているそうです。きっと可愛い赤ちゃんなんだろうなぁと想像できますね。

姑の司葉子とは不仲?

実は、相田さんは結婚に反対されていたようです。

政治家の父と、大女優の司葉子さんを母に持つ相澤さんは医師という高尚な身分。また司葉子さん自身は「日本一の山林地主」と呼ばれた鳥取の名家出身なんだそうですよ。凄い一家ですよね。

一方、相田さんは綺麗なんだけど天然キャラ。また実家はタイル業を営み、わんぱくに育った元アイドル。

一般的に考えたら不釣り合いと感じてしまう上に、相田さんに不倫疑惑が報じられたこともあり、反対していたと囁かれていたようです。

また、2人の交際が「年内結婚」として報じられた2007年4月の時点で、司葉子さんは結婚の予定など聞かされていなかったそうです。

そして、キューピットというのが先妻の長男・相澤英之さんだったそうです・・・なんだろう、重たい空気が流れてきそうです。

さらに、由緒正しき家の息子が、結婚式や披露宴を行わず、入籍だけ済ませてしまい、このため、嫁姑の確執が確実なものとされるように。

しかし、相澤・相田夫妻は、司葉子夫妻の住む都内の近くに新居を購入されたようです。また、入居前には居候していたという話もあります。

なので、嫁姑問題も解消されたと見てよさそうですね。可愛いお孫さんもいらっしゃることだし・・。

相田さんって、テレビでは天然に見えていますが実は内心はしっかりされているんだなぁと思いますね。

創価学会?

相田さんご夫婦は、創価学会加入しているという噂が浮上しています。

また、相田さんに関しては、学会の女性の中でかなり上位につくほどの地位にいるとさえ言われているようです。

芸能人の創価学会絡みは非常に多いことで有名ですがね・・。

まとめ

劣化しらずと言われているぐらい可愛いらしい雰囲気の相田翔子さん。

今後も活躍していってほしいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク