あおい輝彦、妻・息子・娘はどんな人?元ジャニーズであの人のお気に入りだった?

あおい輝彦、妻・息子・娘はどんな人?元ジャニーズであの人のお気に入りだった?
出典元:しまだプロダクション公式サイト

元ジャニーズのメンバーで、そして水戸黄門3代目助さんでお馴染みのあおい輝彦さん。

イケメンなのは昔も今も変わらずです。

そんなあおい輝彦さんの奥さん・息子さん・娘さんについて、またあおいさんがジャニーズに入っていたことなど色々調べていきたいと思ます。

スポンサーリンク

あおい輝彦 プロフィール・経歴

【芸名】あおい輝彦(あおい てるひこ)
【出身】東京都杉並区
【生年月日】1948年1月10日
【身長】170
【体重】62
【血液型】A
【趣味・特技】バードウォッチング、日本酒造り
【その他】しまだプロダクション所属

幼少期から子供モデルとして活動。『週刊少年マガジン』の表紙を飾ったことも。

1962年、ジャニーズ事務所の創立グループ「ジャニーズ」を結成。

ジャニーズの元祖です!

グループは1967年11月、解散するまで人気を博した。

解散後、劇団四季の新米研究生として雑用をしつつ基礎から演技を学ぶ。

以降、俳優としてドラマ『冬の旅』『赤ひげ』、映画『二百三高地』『犬神家の一族』など、多数出演。

また、アニメ『あしたのジョー』矢吹丈のアテレコを。

歌手としても、『二人の世界』『あなただけを』『Hi-Hi-Hi』『センチメンタルカーニバル』等ヒット曲多数。

1988年より、『水戸黄門』で12年間に渡り「3代目助さん」を演じ、幅広い層からの支持を得る。

このように歌手兼俳優業として成功しているあおい輝彦さんは、今でもファンの間で素敵な甘いボイスの持ち主と囁かれています。

妻・息子・娘はどんな人?

あおいさんは結婚していて、息子さんとさんがいるようです。

気になる奥さんですが、詳しい内容はわかりませんがネット上でわかっていることは、一般の女性で7歳年上の姉さん女房だそう。

また、画像なども一切ありません。さすがにそうでしょうね。
想像出来るのは、あおいさんぐらいのイケメン俳優が惚れるぐらいなので相当な美人で聡明な奥さんだと思いますね。

息子

長男は俳優で活動されている青井一樹(1976年12月19日)さん。

活動内容が上がっていないので、お父さんほど人気がないのかもしれません・・。

2世とはいえなかなか難しい世界です。

そんな青井一樹さんですが、昔はジャニーズ事務所に所属していた時期があったようです。

所属アイドルとも交流があり、彼をいっちゃさんと呼び、慕っていたようです。

ここで、彼がジュニアから慕われていた理由について面白い内容がネット上にありました・・。

これほどまでに懐かれる理由は、兄貴的な彼の人柄もあるようですが、
それ以上に父・あおい輝彦がジャニー喜多川と親しいという部分も外せないよう。

「ジュニアの子たちが仕事をもらうためには、ジャニーさんとつながりのある人物とは仲良くしておいたほうがいいですからね。

だから、あおい輝彦の息子というだけでも、親しくしておいた方が業界で生き残れると10代の少年でも分かっているんでしょう」

芸能界に生き残るためとはいえ、凄いです。とりあえず裏側が怖いですよね。

長女

あおいさんの娘さんは、ヒップホップアーティストのエリナ(青井英里奈)さん。

1998年ぐらいからバンコクのチュラロンコン王立大大学院に留学していたエリナさんは、現地でスカウトされました。

そして『エリナ&アフロブロス』よりタイでデビュー。

ファーストアルバム「エリナ」がタイの音楽チャートでなんと1位を獲得。

タイで大ヒットを飛ばし、そして日本デビューをも飾りました。

歌が上手いのはお父さんの血なんでしょうね。

【結婚】
その後、父との約束で留学期間が終わると帰国し日本でタイ人男性と結婚

そして孫に興味があったあおいさんは日本で産むよう土下座までしてきたと明かされたようです。

2人の間には息子さんと娘さんがおられるようで幸せそうです。

その後、エリナさんの旦那さんは日本でタイ料理店をされていたようです。

五反田にあるタイ料理店「スアンサワン」が赤坂に進出。
「バンコク」跡地に2015年オープン。池袋にあった2号店は
既に閉店しているため、現在はここが2号店となります。

エリナさんの旦那さんが「スアンサワン」のオーナーであれば、
食べに行けばエリナさんやもしかしたらあおいさんにも遭遇するかもしれませんね。

ちなみに、娘について土下座をしたというエピソードについて、あおいさんいわく

その時は酔っ払っていたと話した。娘の夫は勤勉で日曜も休まない

と評価されていました。

【お店の情報】
カレーパウダーなど17種類の香辛料を使ったカオーソイが名物。
スアンサワン赤坂店
詳しい内容はサイトへ

【住所】
〒107-0052 東京都港区赤坂3-15-14ソフィアフォーラム21 2F
【営業時間】
『月〜土』
11.00〜15.00(LO)
17.00〜23.00(LO.22.30)
【電話】03-6277-7058

値段が妥当、メニューが豊富、礼儀が正しいなど口コミは、結構評判もいいようです。

Twitterではタイのご主人らしき人が写っています。
あおい輝彦さんと黒柳徹子さんとのスリーショットです。男前ですよね〜。

元ジャニーズであの人のお気に入りだった?

今をときめくジャニーズ事務所の初のグループ「ジャニーズ」の一員として62年にデビューを果たしたあおいさん。

本来、ジャニーズ事務所を辞めたアイドルは、仕事を干された末に芸能界の片隅で細々とした活動を余儀なくされるなど、哀れな末路を迎える者が多いようです。

しかし、あおいさんに関しては、ジャニーズを辞めた後、すぐに新たな仕事に恵まれ、現在まで歌手、俳優として順調。

これに関しては、あおいさんはジャニー社長のお気に入りで、仲が良いことで知られているんだそうです。

辞めたあとも83年に公開された近藤真彦さん主演の映画『嵐を呼ぶ男』にゲスト出演したり、また長男の青井一樹さんがジャニーズ事務所に所属していた時期もあったりと・・。

こういったことから、実力だけでなく、ジャニー社長に気に入られているかどうかで、退所後の運命は決まって来るということが見えてくるんだという・・。

芸能界は色々ありそうですからね。

まとめ

芸能生活が何十年と長いあおい輝彦さん。

今後の活躍も期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク