いしだあゆみ、元夫の萩原健一との結婚生活や再婚は?四姉妹は有名人?


いしだあゆみ、元夫の萩原健一との結婚生活や再婚は?四姉妹は有名人?
出典元:イザワオフィス

〜町のあかりがとてもきれいね、横浜。ブルーライト横浜〜の歌詞で有名な『ブルーライト横浜』が大ヒットを飛ばした、いしだあゆみさん。

近年は、女優としての活躍ぶりが凄いですよね。

しかし、最近のいしださんは元々細い体がより一層細くなり、その激痩せぶりに体を心配される声が多数あがっています。

スポンサーリンク

いしだあゆみ プロフィール・経歴

【芸名】いしだあゆみ
【本名】石田 良子(いしだ よしこ)
【出身】長崎県佐世保市/大阪府池田市育ち
【生年月日】1948年3月26日
【学歴】上野学園高等学校卒
【身長】163
【血液型】B
【その他】イザワオフィス 所属

いしだあゆみさんは、生後2ヶ月の時に肺炎にかかり、瀕死のところ佐世保の米軍基地の病院でペニシリンによって助けられたそうです。

1960年にスカウトされる。

1964年4月『ネェ、聞いてよママ』でレコードデビューを果たす。

1964年1月、森繁久彌さん主演ドラマ『七人の孫』に出演。

同年12月に発売した『ブルー・ライト・ヨコハマ』が1969年初頭から大ヒットし、150万枚の売り上げを記録。

歌にドラマにと女性アイドルの走りといった存在でした。

そして70年代後半まで歌手として活躍。

以後、女優として活動の幅を広げ、1979年にNHK『阿修羅のごとく』や、1983年にはドラマ『金曜日の妻たちへ』で、女優としての地位を確立していきました。

〜主な作品〜
【ドラマ】
・1981年『北の国から』
・1983年『金曜日の妻たちへ』
・1989年『青春家族』
・2006年『芋たこなんきん』

【映画】
・1981年『駅 STATION』
・1982年『野獣刑事』
・1986年『時計 Adieu l’Hiver』
・1986年『火宅の人』
・2011年『エクレール・お菓子放浪記』

元夫の萩原健一との結婚生活や再婚は?

1980年、いしだあゆみさんはドラマ『祭ばやしが聞こえる』で共演した萩原健一さんと結婚しました。

しかし1984年に離婚

萩原さんは後に自叙伝『ショーケン』で、実際に2人は1度も籍を入れておらず、事実婚(内縁状態)であったと告白。

しかし『週刊新潮』2008年4月3日号の記事によると「未入籍は事実ではなく、萩原健一も実際には入籍していたことを認めた」そうです。

入籍していたのか未入籍か、本当はどうなのか、いまだにはっきり分かりません。

また結婚生活の中、萩原さんは1983年4月20日に逮捕されていたようです。

当時の萩原さんは朝からかなり荒れた生活を送れていたようです。

そして、この時まだ2人は結婚していたわけですから当然一緒にいる、いしだあゆみさんにもドラッグの疑惑をかけられていたそうです。

しかし、それも噂止まりだったようですが。

現在は

最近のいしだあゆみさんは激痩せぶり奇行に関して色々噂があったようですが、今はごく自然体の生活を送られているようです。

奇行とは

ただの散歩にしてはちょっと様子がおかしいというか・・・。

大きなサンバイザーと、ほっかむりのような布で顔を隠して、目だけキョロキョロさせている姿は女優さんとは思えなくて。
ちょっと異様なくらい」

「ペットショップや生花店などに立ち寄ったかと思ったら、何を買うわけでもなくサッと出てきてまた歩き出して・・・・・・。
というのを数件、繰り返してましたね」

2008年頃、60歳になったぐらいのいしださんは昔のように声が出ないと仕事の依頼を断り、誰にも会わず、家に引きこもるような生活をしていたそうです。

というのも、この時期にお母様を亡くされたりなど、心労が重なったことで、何かバランスを崩されたのでしょう。

その後、約15年暮らした鎌倉の一軒家を離れ、都内のマンションに引っ越し、今までの荷物を10分の1以下に整理し、ごくごくシンプルな生活を送っているようです。

そして、現在は周囲の説得もあり、吹っ切れたように仕事に熱を入れて女優の仕事をされるようになっていかれました。

実力ある方なので、これからも体調に気をつけて頑張っていってほしいですね。

再婚は?

その後は再婚せずに独身のようです。

今後も独身のままなのでしょうかね・・。幸せになってほしいですよね!

ちなみに、若き頃のいしださんは千葉真一さんの熱狂的なファンだったようで、仕事の合間には必ずドラマ『キイハンター』を観ていたそうです。

そして、とうとう千葉さんと会ったときには「大ファンです」と伝えたんだそうです。

今までファンだった人を生で見れる嬉しさって相当なものだったでしょうね。

そして、1979年の映画『闇の狩人』やドラマ『雪の朝に』では恋人役で念願の共演を果たしたんだそうですよ。

こうみると、いしださんってワイルドで男前が好みなんでしょうね。

四姉妹で有名人?

いしださんは四姉妹次女ということで、姉が1人妹が2人います。

姉はフィギュアスケートグルノーブルオリンピック代表の石田治子さん。いしだあゆみさんもフィギュアスケート選手だったようですよ。

すぐ下の妹は情報がないので、おそらく一般の方だと思います。

一番下の妹は宝塚音楽学校を卒業後、歌劇団には入らず歌手として活動していた石田ゆりさん。NHK朝ドラ『てるてる家族』の主人公・冬子のモデルとなっている人。

またゆりさんの夫にあたる義弟は小説家・作詞家のなかにし礼さん。

結婚後は、引退されています。

もう三姉妹とも有名って凄いですよね。四姉妹で、しかもフィギュアスケートを習うって結構お嬢さん育ちだったんでしょうね。

まとめ

今後もいしだあゆみさんのご活躍を楽しみにしております。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク