岩永徹也、仮面ライダーの裏の顔はメンサ会員で博学多才。噂がある彼女との真相は?

岩永徹也、仮面ライダーの裏の顔はメンサ会員で博学多才。噂がある彼女との真相は?
出典元:レプロエンタテインメント

2016年10月より放送している『仮面ライダーエグゼイド』。

主役のエグゼイド役の飯島寛騎さんに負けず劣らず目立っているキャラクターがいます。

それは檀黎斗(だんくろと)役の岩永徹也さん。

そんな岩永さんは、どうも非の打ち所が無いぐらい素敵な方のようです。

スポンサーリンク

仮面ライダーの裏の顔はメンサ会員で博学多才

岩永徹也さんは背も高くイケメン、高学歴・・となんでも揃っている羨ましい人なのです。

プロフィール

【芸名】岩永 徹也(いわなが てつや)
【出身】長崎県佐世保市
【生年月日】1986年10月16日
【身長】186
【血液型】AB
【趣味】英会話・歌
【その他】レプロエンタテインメント所属

【学歴】
福岡大学薬学部卒業、慶應義塾大学大学院薬学研究科中退

【趣味】
英会話・歌

英会話に関しては、本格的な海外留学経験はないものの、独学で英語を習得し流暢な英語を話される。

【特技・資格】
速読、認定薬剤師、カラーセラピストトレーナー、英検2級、TOEIC830点、TOEFL60点、国連英検B級、書道5段、珠算・暗算2級、数学検定2級色彩検定2級、仏検4級。

【メンサ】
IQ148以上を持つ集団、「JAPAN MENSA」の会員に認定されている。

それぞれの国によって規定はあるそうですが、日本のメンサ会員は現在2000名だそうです。

有名な方ではクイズ番組でお馴染みの宇治原史規さん、茂木健一郎さんも会員。

【運動】
小学生の頃はサッカー部、中学以降はバスケットボール部に所属。
他に剣道、水泳等、野球と野球拳以外のスポーツは全般的に得意。

アマチュアバンドで、歌詞・楽曲製作、ボーカル、ギターを担当していた。

【宇宙好き】

JAXAの宇宙飛行士適性試験を受けオールトリプルAの評価を受ける。

こうして見る限り、彼のどこに弱点があるのでしょうか?

博学多才(広くいろいろな学問に通じ才能が豊かなこと)な方ですよね。

また、岩永さんいわくすべての原点になっているのは、本好きということだそうです。速読もでき、本は数十分あれば読めるというから凄いです。

【経歴】

2009年4月 慶應義塾大学大学院 入学
2009年6月 薬剤師免許 取得
2009年7月~「MEN’S NON-NO」専属モデル
2011年3月 慶應義塾大学大学院 単位取得中退
2012年4月~日本調剤 戸越公園薬局 勤務(アルバイト)
2013年2月『テラスハウス』に「王子」の愛称で出演
2013年11月クイズ番組『お試しかっ!&Qさま!!合体2時間SP』
2014年3月『MEN’S NON-NO』専属モデル卒業後はフリーモデル
2016年10月『仮面ライダーエグゼイド』の檀黎斗(だんくろと)役

186cmの高身長に甘いルックスでテラスハウスに登場して以降、一気に女性ファンが急増。

初のドラマ出演の『仮面ライダーエグゼイド』の檀黎斗役では主役同様に目立ち注目されています。

今後は、モデル・俳優・バンド・クイズ番組と枠に収まらない活躍が期待されますね。

噂がある彼女との真相は?

岩永徹也さんの熱愛彼女を調べていると、近藤あやさんという名前の女性が浮上しています。

以前『テラスハウス』に出演していた岩永徹也さん。そして近藤あやさんとは『テラスハウス』で同居していたことがあり、近藤さんから岩永さんに告白しましたが、岩永さんにお断りされていました。

しかし、最近はお付き合いしているのでは?と推測している方が多いようです。

それは、2人のブログにアップされていた七草粥の写真が同じのような感じがする。

さらに、2月にイタリアへ行った岩永さん。その後、近藤さんのブログにイタリアのおみやげの写真が・・。

こういった経緯などからこの2人は付き合っている同棲していると可能性が高いと囁かれるようになりました。

もしかしたら、テラスハウスで近藤あやさんの告白を断ったのは演出上だったのか・・?

多分、本当にお付き合いしていたら、とことん隠しますよね。

実際、岩永さんはテラスハウスの2年前には会社員の女性と付き合っていたようですよ。

ちなみに好きな女性のタイプは、小さくて元気があって笑顔が素敵な人。

芸能人でいうと「平愛梨さん」、またテラスハウスの「島袋聖南さん」のような天然な人も好みのようですよ。

こんな素敵な男性だと女性がほっておかないのは確かですよね。

まとめ

檀黎斗役の岩永徹也さんは、メンサ会員であったり数々の資格を取得、勉強が趣味という確かに天才といえるIQを持っておられます。

今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク