岡村孝子、結婚・離婚・借金を経て再婚や子供は?元夫の石井は再婚し現在は議員生活?


岡村孝子、結婚・離婚・借金を経て再婚や子供は?元夫の石井は再婚し現在は議員生活?
出典元:Cotton

いやし系、励まし系元祖。また「OLの教祖」とまで呼ばれたシンガーソングライターの岡村孝子さん。

あみん」として『待つわ』、ソロとして『夢をあきらめないで』が大ヒットを飛ばしました。

また『夢をあきらめないで』は中学校の音楽の教科書にも広く採用されているほどです。

プライベートでは結婚するも離婚。また莫大な借金があったなどといった噂が浮上しています。一体どういうことなのでしょうか?

スポンサーリンク

岡村孝子 プロフィール・経歴

【芸名】岡村孝子(おかむら たかこ)
【出身】愛知県岡崎市
【生年月日】1962年1月29日
【学歴】椙山女学園大学中退
【その他】 Cotton 所属

岡崎市立矢作西小学校、岡崎市立矢作中学校、愛知県立岡崎北高等学校を卒業。

椙山女学園大学に在学中、同級生の加藤晴子さんとデュオ「あみん」を結成。

1982年ヤマハポピュラーソングコンテストでグランプリを受賞した『待つわ』が大ヒット曲となる。

1983年12月、学業に専念するため「あみん」を一年半で解散。

1985年10月 アルバム『夢の樹』でソロデビュー。

ソロデビュー後は、女性たちから圧倒的な支持を受け、その人気は年齢や性別を越えていた。

プライベートでは、1997年に結婚し、第一子をもうける。

しかし2003年に離婚を経験。

以降、コラボ・「あみん」・ソロ活動など積極的に幅広く活動されています。

結婚・離婚・借金を経て再婚や子供は

岡村さんは、1997年に元プロ野球読売ジャイアンツ・内野手だった石井浩郎さんと結婚し、一女をもうけました。

家族への温かな想いを綴るなど幸せな家庭を築かれていました。

しかし、結婚生活は長く続かず2003年に離婚

子どもの親権者や扶養は岡村さん側がもったようです。

その後、岡村さんは再婚せずに独身。芸能界で活動を続けながら、母子家庭としてお子さんを育てました。

2人の出会い

石井さんが肝炎を患ってリハビリしている時、野茂投手から貰ったカセットテープに岡村さんの『夢をあきらめないで』が入っていて、この曲に励まされたようです。

そして、怪我を克服し復帰。

その後、岡村さんのコンサートに行った後、楽屋を訪れ、そこから交際が始まり、約3ヶ月の交際を経てゴールインしたようです。

素敵な出会いだったようですね。

なぜ離婚したのか?

石井さんいわくは離婚会見で岡本さんのことを

「人魚だと思って釣り上げたらホ オジロザメだった。」

「キツイ性格だった。」

と語っていたようです。

歌のイメージとはいかなかったようですね。しかし、会見で言うことではないと思いますがね・・。男の器として、なぜか残念な気持ちになりますね。

また、借金が原因とも言われています。

借金について

岡村さんに巨額の借金トラブルが発覚。

これは、地元の愛知・岡崎市内で実父と始めたラブホテルの経営に失敗し、さらに特養老人ホームを始める話が頓挫したことが原因。負債は15億円ともいわれている。

芸能人がラブホテルの経営に関係しているというのは、意外な話しのようです。

しかし岡村さんの場合は、そもそも実父(岡村秀夫氏)が経営していたものだったそうです。

岡村秀夫さんは2004年まで愛知県岡崎市の市議会議員として活躍。

また、タクシー会社の社長として地盤を固めた人。

それだけではなく、国道1号線沿いに3階建て43部屋の大規模なラブホテル『リベーン』を建て経営していたようです。

かなりやり手のお父さんだったわけですね。

そして、借金により岡崎の両親が住む豪邸や、岡村さんと石井さんが住んでいた都内の豪邸も売却したようです。

岡村さんが理事長を務めるはずだった特養老人ホームの建設予定地も売りに出された。

「それでも借金はチャラになっていない」といわれているようです。

現在はどういう状況なのでしょう・・。

元夫の石井は再婚し現在は議員生活?

石井さんは、岡村さんと離婚後、2006年に早大の後輩だった元モデル再婚するも離婚

更に、2013年10月にフリーアナウンサー・稲見幸子さんとゴルフ場で知り合い、3度目の結婚をしました。

同年8月に男児が誕生

稲見さんは、東京都板橋区生まれで地元の「ミス区民まつり」に選ばれたことがある美人。

民放テレビやCS放送などの番組に出演したり、イベントの司会をしていました。

そのような中、2016年07月10日に石井さんは参院選の秋田選挙区で、自民党現職の2度目の当選を果たしました。

元プロ野球選手としての知名度や、参院文教科学委員長を務めている実績を武器に、スポーツ産業の振興と道徳教育の重要性を訴えて県内を遊説。

そんな彼の選挙運動を支えたのは、フリーアナウンサーとして活躍し美人妻の幸子さんだったようです。

3度目の正直ってやつですね。

まとめ

シンガーソングライターの岡村孝子さんについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

大学在学中に「あみん」としてデビューし、その後はソロ活動を行い、現在も活躍されています。

その間に、結婚、出産、離婚と経験し、再婚せずに一人娘を育てられます。

お子さんも大きくなり、子育てから解放された今日は歌手活動に専念することができるのではないでしょうか・・。

今後の活動に期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク