竹達彩奈、結婚間近という噂は?人気声優になるまでの道程。こだわり派?


竹達彩奈、結婚間近という噂は?人気声優になるまでの道程。こだわり派?
出典元:竹達彩奈スペシャルサイト(ポニーキャニオンによる公式サイト)

アニメ『けいおん!』等でお馴染みの人気声優の竹達彩奈さんは、声優だけでなく歌手活動やナレーターなど幅広く活躍されています。

そんな彼女が熱愛している彼氏がいて結婚間近という噂が・・。

また、人気声優になるまでの経緯や性格などについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

竹達 彩奈 プロフィール

【芸名】竹達 彩奈(たけたつ あやな)
【出身】埼玉県
【生年月日】1989年6月23日
【身長】151
【血液型】O
【その他】リンク・プラン 所属

趣味や特技
カメラも趣味の一つで、また特技として公式プロフィールでは、カラオケ・読書・ショッピングだそうです。

性格
本人いわく、子ども時代から「思ったことをはっきりとすぐに口にす」「石橋を叩いて渡る」タイプだそう。

また、3人兄妹の末っ子でお兄さんが二人いる竹達さんは、親しい人には甘えん坊なところがある「典型的な妹キャラ」でもあるんだそうです。

自称引きこもりのインドア派で家で過ごすことが多く、極度の人見知りで、会話が苦手。ラジオでは変に頑張り過ぎてしまい空回り気味になってしまう部分もあるんだとか。

結婚間近という噂は?

竹達さんは、彼氏がいて結婚してもおかしくない年頃。そんな彼女に結婚間近の男性がいるという噂が浮上しているではありませんか・・。

一体どういうことなのでしょう?

年齢的に適齢期と思っている人が多いのか結婚で検索されている人が多いようです。

そして調べていくうちに、彼氏と噂されている方が2名浮上していました。

まず1人目は、岡本信彦さんといって同じく声優や歌手活動をされている方。

岡本信彦 プロフィール

【芸名】岡本信彦(おかもと のぶひこ)
【出身】東京都
【生年月日】1986年10月24日
【身長】168
【血液型】B
【趣味】マジック・映画鑑賞
【特技】腕で指が柔らかい
【資格】将棋三段
【好きな物】甘いもの(ブラックサンダーが特に好き)
【その他】プロ・フィット 所属

【受賞歴】
・第3回声優アワードにて新人男優賞
・第5回声優アワードにて助演男優賞

【主な作品】
・2008年『とある魔術の禁書目録』一方通行
・2014年『ハイキュー!!』西谷夕
・2014年『暁のヨナ』シンア
・2015年『終わりのセラフ』早乙女与一
など多数。

アイドル並のイケメンですよね。

竹達さんと岡本さんは、けっこう共演作が多くて仲がいいようなので、誤解をうみ噂だけが先走ってしまったようなので、単なるガセだったようです。

そして2人目の方は、同じく声優で活動されている石田雄一さん。

石田さんとの噂が浮上したのは、プリクラが原因なんだそうです。

2人は仲良くツーショト姿で、そしてプリクラには「久しぶりに池袋でデ~ト」と書いてありました。

まさしくカップルであることに間違いないのかなぁと思いますよね。

しかし、それ以外に確証をもてる証拠がない、報道されていない、2人が発表されたわけでもないので信憑性は低いものであると思います。

プライベートにおいては、本人の口から聞くのが一番の信頼でしょうね。

今後もまだまだ、目が離せませんね。

人気声優になるまでの道程

幼少期にアニメ『カードキャプターさくら』や『美少女戦士セーラームーン』またゲームに触れたことで、それらに携わりたいと思うようなる。

両親には声優を目指すことに反対されていましたが、最終的には快く送り出してもらい、14歳のとき(中学2年生)に、日本ナレーション演技研究所の特待生オーディションを受け入所。

その後、劇団ヴォアレーヴ(アイム社系の養成を目的とした附属劇団)の在籍を経て、15歳(中学3年生)の春にアイムエンタープライズに所属。当時は最年少記録だったといいます。

養成所から事務所に入るまでは「すごく早かった」そうですが、そこからアニメデビューの『kiss×sis』(住之江あこ役)まで、3年を要しました。

しかも事務所に所属はしていたものの、養成所のレッスンも受ける身であったとのことや、高校時代は学業・アルバイト・養成所のレッスン・事務所のレッスンと「4足のわらじ」だったといいます。

初仕事は、事務所に所属してから2ヶ月後の2005年6月19日に行われたアイムエンタープライズ8周年記念の「アイム祭」。

その後、2008年のOAD『kiss×sis』のヒロイン・住之江あこ役で声優としてデビュー。

そして『けいおん!』の中野梓役で知名度が上昇し人気を博しました。

以降、さまざまな作品に出演、ナレーションや舞台、また劇中でユニットを組んだりソロ活動したりと歌手としても積極的に活動され幅広く活躍されています。

【主な作品】
2009年『けいおん!』(中野 梓)
2010年『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(高坂桐乃)
2016年『だがしかし』(枝垂ほたる)
2016年『ディバインゲート』(ヒカリ)
など。

【ソロアーティスト】
2012年4月に『Sinfonia! Sinfonia!!!』でデビュー。
2016年11月2日に3rdアルバム『Lyrical Concerto』をリリース。

10代から養成所に入り、夢につき進む姿が一本筋が通っていてカッコイイ女性ですよね。

こだわり派?

漫画が好きな竹達さんは休日になれば、まず本屋さんに行って、漫画を大量(30冊)に購入するんだそう。

その理由として

「これ嫌い、つまんない、おもしろい、好きっていうのは、自分でお金を出してからこそ言える言葉だと思っているので、気になった作品や話題になっている作品は片っ端から買います。」

また、新刊で買うと作家さんにきちんと印税が入るので、また素敵な作品を生み出してもらえるようにという思いも込めて購入するのだとか。

彼女のこだわりは男前です!

まとめ

声優として今後の活躍に期待しております。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク