滝口幸広、料理上手で味を再現できる特技。両親は?熱愛や結婚の噂


滝口幸広、料理上手で味を再現できる特技。両親は?熱愛や結婚の噂
出典元:スターダストプロモーション

イケメン俳優の滝口幸広さんがテレビ『得する人損する人』に出演されていました。

一体どんな方なのか気になりますよね〜調べてみました。

スポンサーリンク

滝口幸広 プロフィール・経歴

【芸名】滝口幸広(たきぐち ゆきひろ)
【出身】千葉県
【生年月日】1985年5月29日
【身長】179
【血液型】AB
【趣味】フットサル
【その他】スターダストプロモーション 所属

滝口さんは、中学・高校時代はサーフィンに没頭していたようです。

そして高校の頃に、原宿とかでななく地元の海!でスカウトされモデルの仕事を始めました。

ある日『WATER BOYS』の撮影現場を見た滝口さんは、俳優業に興味を抱くようになり、高校3年生の時に自分で履歴書を送り、現在の事務所に所属することになります。

2004年、ドラマ『WATER BOYS2』で俳優デビューを果たします。

『WATER BOYS』の撮影現場を見て、生き方が変わった上にデビュー作が『WATER BOYS2』だなんて・・運命的ですよね。

2007年6月、若手俳優グループPureBOYSに加入。

PureBOYSとは

2006年、ブログを運営するサイバーエージェントが、10代・20代の女の子から大人気の男性タレントを集めたカテゴリー「PureBOYS」を立ち上げる。

芸能事務所にメンバー参加を募り、「各事務所一押し」の若手俳優が集まる。翌2007年に正式にグループとして結成・始動となった。

2008年3月31日をもって卒業。

現在も、さまざまなドラマ・映画・舞台、またバラエティ番組などにも出演し活動の場を広げ活躍されています。

料理上手で味を再現できる特技

滝口さんは、俳優業で活躍される傍ら料理好きが生じて2008年12月には調理師免許を取得されています。

調理師免許に必要な実務経験2年以上は、なんなくクリアされていて、講習は俳優の仕事の合間に行い、努力し取得されました。

そんな彼は、料理で一度口にしたものは再現できるという凄技を持っています。

思わずテレビ『得する人損する人』の味を再現するサイゲン大介さんを思い出しますね。

もともと滝口さんの実家は料理店を営んでおられるようで、子供の頃からお店を手伝ったり、料理好きだったり、食べることが大好きだったようです。

また、実家のお店が忙しく妹さんと2人で留守番をすることが多かったといいます。そんな留守番の際にお腹をすかせた妹のために、滝口さんはよくご飯を作ってあげていたそうです。

食との関わりが幼い頃から身に沁みついていたようですね。

料理が出来てイケメン!いうことないですよね〜。

両親は?

自身のお父さんについて滝口さんは、父親のイメージは「白いコック服の姿」。

母親栄養士。調理師のお父さんと栄養士のお母さん、まさに滝口さんは、生まれながらにして食のサラブレッド、恵まれた環境で育ちました。

俳優としてお仕事されていますが、しっかりと料理の腕前は遺伝されてますよね。

熱愛や結婚の噂

滝口さんを検索すると、「熱愛」「彼女」「結婚」といったワードが上昇していました。

滝口さんも30歳代だし熱愛している彼女がいてゆくゆくは結婚間近なの?!と勝手に思い込んで、気になり調べてみることに。

彼女の噂について、女優・グラビアアイドルの川村ゆきえさんの名前が浮上していました。

2人で歩いているところを複数回目撃され、噂になったようです。

しかし、スクープされたわけでもなく、お互いが認めているわけでもないようなので信憑性にかけ、単なる噂に過ぎなかったようです。

まだまだ仕事が大事な時なんでしょうかね・・?

今後も滝口さんから目が離せません。

まとめ

きっかけは料理でも俳優でも、何らかしらの形でブレイクし活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク