山口祐一郎、年齢がもう還暦?一体どんな人?噂がある結婚相手とは


山口祐一郎、年齢がもう還暦?一体どんな人?噂がある結婚相手とは
出典元:YAHOO!

アース製薬の「アース渦巻香」「アースノーマット」のCMに出演していたミュージカル俳優の山口祐一郎さん。

長身と甘いマスク、そして声が素敵!

蚊のパントマイムがてもユニークでしたが、驚くべきは山口さんのその年齢

もう還暦を迎えていることが分かりました・・若すぎます。

そんな山口祐一郎さんと言えば言わずと知れた歌唱力抜群の舞台俳優さん。

スポンサーリンク

一体どんな人なの?

山口祐一郎 プロフィール・経歴

【芸名】山口祐一郎(やまぐち ゆういちろう)
【出身】鹿児島県
【生年月日】1956年10月5日(2017年、誕生日迎えれば61歳)
【身長】186
【血液型】O
【学歴】明治大学法学部中退
【その他】ロックリバー株式会社 所属(代表取締役)

1979年、劇団四季入団ミュージカル『コーラスライン』のオーディションに、合唱のオーディションと勘違いして応募。ダンスができないためオーディションには残念ながら不合格でした。

しかし、その歌唱力が演出家の目にとまり、声をかけられ研究生となり、後に、入団したといいます。

その後、劇団四季のトップスターとなっていかれます。

在団中の代表作に『ジーザス・クライスト=スーパースター』ジーザス役、『オペラ座の怪人』のタイトルロール等がある。

世界三大ミュージカルと言われている『オペラ座の怪人』、『キャッツ』、『レ・ミゼラブル』の全てに出演経験がある。

1996年、劇団を退団。

以降、主に東宝ミュージカルを中心に活躍。

『レ・ミゼラブル』のジャン・バルジャン、『エリザベート』のトート、『ダンス・オブ・ヴァンパイア』のクロロック伯爵他、多数演じている。

【受賞歴】
2004年 第29回菊田一夫演劇大賞を受賞

年齢が還暦

山口祐一郎さんは1956年生まれです。既に還暦を迎えていて誕生日を迎えると61歳です。考えられないほどの若々しさです。

迫力のある演技とその歌を生で見た人からは
「60代なんて信じられない」と口を揃えて驚くようです。若さもの秘訣もそうだと思いますが、ずっとトップを走り続けている人は、私たちにはわからないぐらい相当努力されていることでしょう。

そして、このように舞台に賭ける情熱がファンにも十分伝わっているからこそ、第一線で活躍し続けているのかもしれませんね。

噂によれば、山口さんは劇団四季を退団してから、ミュージカルの舞台を体調不良で降板したりと色々あったようです。

しかし、持ち前の舞台映えする、その恵まれた体格と歌唱力でまた女性心を掴んで放さない甘いマスクの山口さんは、現在も演劇界を背負って立つ大きな存在なのです。

結婚

女性が気になるのは、はやり山口さんが結婚されているかということですよね。

結論からいうと現在独身です。色々と噂はあったようですが、結婚歴はないようです。

ほんと不思議だと思いますよね・・。

以前、あるトーク番組でも「なぜ独身なのか?」と問われていたといいます。まぁしかし余計なお節介ですよね・・笑。

しかしその真相については語られず・・。

巷では、スケジュールが過密すぎて生活が結婚に向いていないのでは?とも言われているようですが、どうなのでしょうね。

実際、山口さんの私生活は多く明かされておらずミステリアスな部分が多いようです。そんなところも大きな魅力なのかもしれませんね。

色々あった噂とは

山口さんは過去に劇団四季に在籍している頃、同じく劇団四季で一緒だった「保坂千寿」さんという方とお付き合いしていたという噂がネットで浮上していました。

昔は夫婦とも言われていたようですが、それは間違いでお付きいだけいしていたという・・。

保坂知寿(ほさか ちず、1962年2月13日 )さんは、日本のミュージカル女優で、2006年に劇団四季を退団。以降、女優として活動されています。

保坂さんは、劇団四季付属研究所に入り、1980年入団されました。

山口さんが1979年に入団されているので1年違うですね。

そこに恋が発展していたのかは・・・どうなのでしょうね。

まとめ

山口祐一郎さんについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

やはり舞台がメインとされていますが、たまにテレビやCMなどに出演されているのも見ると嬉しくなりますね。

これからずっと素敵な山口さんでどんどん活躍していってほしいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク