吉川愛、噂があった彼氏とは?子役から活躍するも引退していた!なぜ?


吉川愛、噂があった彼氏とは?子役から活躍するも引退していた!なぜ?
出典元:研音

子役時代は、吉田里琴(よしだ りこ)として活躍していた吉川愛さん。

当時は天才子役と言われ『リーガルハイ』『あまちゃん』といった有名作品等に出演していました。

そんな彼女は、芸能界を惜しまれつつ引退したのですが、芸名を「吉川愛」に変え芸能界に復帰。

ということで、今回は吉川愛さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

吉川愛 プロフィール 経歴

【芸名】吉川 愛(よしかわ あい)
【出身】東京都
【生年月日】1999年10月28日
【身長】162
【血液型】B
【事務所】研音 所属(以前:ムーン・ザ・チャイルド)

3歳で芸能界入り、5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビュー。

2006年にドラマ『W対岸の彼女』で田中あかり役を演じて以来、ドラマ・映画・雑誌・バラエティーに出演するなど活躍を遂げています。

しかし、2016年4月1日に芸能活動を停止し引退。

そして2017年4月1日、芸名を「吉川愛」と改め心機一転の再デビューを果たす。

〜主な作品〜

【ドラマ】
・2006年『みこん六姉妹』
・2007年『山田太郎ものがたり』
・2008年『オー!マイ・ガール!!』
・2009年『メイちゃんの執事』
・2010年『ハガネの女』
・2013年『夜行観覧車』
・2014年『同窓生〜人は、三度、恋をする〜』

【映画】
・2008年『あの空をおぼえてる』
・2012年『ひみつのアッコちゃん』
・2013年『ルームメイト』

噂があった彼氏とは

吉川さんの彼氏は?と検索するとイケメン俳優の岡田将生さんの名前がかなり浮上します。

しかし、岡田さんとは彼氏彼女の事情とかではないようです。

以前、『王様のブランチ』でドラマのメイキング映像で過激な発言をしていた岡田さん。

「愛おしくて愛おしくてしょうがない。一緒にすまねー?何でもするよ。」

「好きです。大好きなんですが12歳はダメです。でも恋愛に年齢は関係ないですよね。」

でもこの発言は、お父さん的、まぁ家族の感覚で好きと言ったといいます。

現在も信憑性ある噂や情報、目撃されてないところをみると彼氏はいないと考えられます。

しかし、もう子役から綺麗な女性と成長されているので水面下でお付き合いされていたらわかりませんがね・・。

子役から活躍するも引退していた!なぜ?

子役から順調に仕事をこなし活躍していた吉川さんが一度引退されていたのは、学業に専念することが理由だったようです。

一時、引退後は「勉強に専念し、芸能界の仕事には一切の未練もない」として学業に専念し、アルバイトを経験するなど一般の女子高校生たちと同じような日々を過ごしていました。

そんなある日、街を歩いている時に大手事務所である「研音」のスタッフからスカウトされたことをきっかけに女優業復帰を決意する。

この時、研音のスタッフは彼女を「吉田里琴」と知らずにスカウトしたといいます。

そして2017年4月1日、芸名を「吉川愛」と改め再デビューを果たしました。

研音所属の芸能人(一部)
唐沢寿明さん、反町隆史さん、竹野内豊さん、沢村一樹さん、財前直見さん、山口智子さん、りょうさん、天海祐希さん・・など

大物俳優さんたちがかなり在籍されています。

引退理由が学業引退と言われている中、ネット上での噂は事務所との確執があったからではないか?とも言われているようです。

いっとき彼女はその美少女ぶりからかお金持ちの娘やいじめっ子のリーダー格といった役が多く、それを不満に感じていたとかいないとか・・

また、演技が上手過ぎて本当にいじめっ子じゃないの?性格悪いんじゃないのか?というような意見も浮上していたようなので、辛かったのかもしれませんね。

まとめ

復帰した吉川愛さん。実力ある方なので、今後もさまざまな作品に出演し活躍していってほしいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク