小柳友、元ワンオクのドラムス!脱退理由&ルーキーズ出演


小柳友、ブラザートム

【小柳友 ワンオク ドラムス 脱退理由 ルーキーズ 出演】

現在、再放送中のルーキーズで小柳友さんが出演しているのを発見された方がおられると思いますが、少し小柳友さんの経歴やプロフィールについて調べてみました。

スポンサーリンク

小柳友、プロフィール

【芸名】小柳友(こやなぎゆう)
【本名】
【出身】東京都
【生年月日】1988年8月29日(歳)
【身長】187cm
【血液型】A型
【同期】
【その他】

出演ドラマ

柴咲コウさん、YUIさんがいるスターダストプロモーションに所属しています。知っている方もおられると思いますが、実は二世タレントです。父親は、90年代『WON’T BE LONG』でヒットを飛ばしたバブルガム・ブラザーズのブラザートムさん。

お兄さんの小柳心さんも『ごくせん』などに出演した実績のある俳優さんです。同時に作家活動をされている事でも知られていますね。

それぞれ、あまり似ていませんがバリバリの芸能一家なんですね。

母親の意向で幼児期からモデル業をしています。そんな感じで芸能界に携わっていましたが、バンドを始めることになります。

そのバンドが、森進一さん、森昌子さん元夫妻の息子さんTaka(森田貴寛)がボーカルを務め、実力派バンドONE OK ROCK(ワンオクロック)として注目を集めています。そのバンドでドラムを担当していたという経歴があります。

しかし、活動したのは1年程度。小柳友さんは役者の道を目指すという事で2007年にバンド脱退しています。

俳優活動の方は、映画・ドラマなど少しずつ実績を積み、NHK大河ドラマ『平清盛』では清盛の四男『平知盛』に、また、『鴨、京都へ行く』にも出演。主演の出演がないところが残念な点ですね。

恵まれた体格と甘いマスク。そして、二世タレント&ワンオク脱退など話題性豊富。これからの活躍が楽しみな役者さんです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク