岡寛恵、夫や子供は?事故から奇跡的に這い上がった努力家。あの有名女優の声優を担当


岡寛恵、夫や子供は?事故から奇跡的に這い上がった努力家。あの有名女優の声優を担当
出典元:Heebow's(岡寛恵公式サイト)

映画『時をかける少女』に出演していた岡寛恵さん。今では声優としても活躍されています。

順風満帆な人生を歩んでこられたかと思いきや岡さんは、かなり苦労されここまでやってこられました。

どういった人生を歩んでこられたのでしょうか?

スポンサーリンク

岡寛恵 プロフィール・経歴

【芸名】岡寛恵(おか ひろえ)
【出身】東京都
【生年月日】1970年6月8日
【血液型】O
【身長】164
【体重】47
【学歴】東京都立小松川高等学校→堀越高等学校(編入、卒業)
【趣味】習い始めたヴァイオリン
【その他】文学座 所属

小学5年生の頃から女優を志した岡寛恵さん。

「劇団ひまわり」に所属し色々な経験を積み、NHK教育テレビ『明るい仲間』でデビューを果たします。

東芝、旭化成、キリンレモン等のCMや、火曜サスペンス劇場『目には目を』、ポーラテレビ小説『千春子』『鬼が来た 棟方志功伝』『時をかける少女』等に出演。

1985年10月26日「’86ミスヘアコロンイメージガールコンテスト」で準グランプリを獲得。

受賞を機に、サンミュージックより岡谷章子の芸名で芸能界デビュー。

一時芸能活動を休止。

そして、文学座研究生として芸能活動を再開したのを機に、現在の芸名(本名)に改名。

夫や子供は?

岡さんは、彼氏がいても結婚していてもおかしくない年齢です。そんな岡さんを検索していると結婚という文字が浮上しています。

やっぱり綺麗なので気になりますよね・・。

調べてみた結果、スクープされた形跡もなければ信憑性ある情報も一切ありませんでした。

今のところ、結婚せずに独身を満喫されているようなので旦那さんや子供はおられません。

芸能界は出会いも多そうなので、きっと良いご縁がある一方で、もしかすると既に彼氏がいらっしゃるのかも知れませんね・・。

今後、喜ばしい発表があればいいなぁと思いますね。

事故から奇跡的に這い上がった努力家

順調に女優の道を歩んでいた矢先の出来事でした。

夢に向かっていた19歳のある日、ショックな出来事が突然岡さんを襲いました。

それは交通事故に遇い、顔に大怪我をしてしまったといいます。

芸能活動は休止に追い込まれ、夢は断たれ・・と絶望にみちた状態でした。

でも、岡さんはここで諦めず自分を奮い立たせました。

証券会社のOLを経験し、また英語を身に付けようと英語の専門学校に入学します。

毎日勉強に励み、英検準1級に合格TOEIC 840点を取得。

その間にも、形成外科手術を5回受けています。すると怪我も随分よくなっていきました。

すると、怪我が治っていくにしたがって、岡さんの中で押さえ込んでいた心の声が、どんどん大きくなっていったといいます。

「本当にやりたいことはこんなことじゃない。このまま俳優になる夢を捨てちゃっていいの?

長いブランクなんて気にすることじゃない。また1から勉強すればいいんだから!」

1995年、そうして舞台俳優を志した彼女は、文学座附属演劇研究所の門を叩きます。

舞台俳優として、全く経験のなかった分野での新たな人生が始まりました!

2000年、座員となって活動をしていきます。

現在は、女優としてだけでなく声優としての幅も広げ大活躍されています。

事故から精神的にも肉体的にもまいっている中、持ち前の明るさだったり努力でここまで上り詰めた岡さん。

これは決して奇跡とかではなく、岡さんだから出来たことだと思います。一所懸命な彼女に神様は見放さなかったようです・・。

あの有名女優の声優を担当

声優としても活躍されていて、バイオハザードの主演女優であるあのミラ・ジョヴォヴィッチさんの吹き替えをされているのが有名です。

なので、どちらかと言えば声優のイメージが強いかも知れません。

声優としてのデビュー作は『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』。

その時、岡さんはドキュメンタリータッチで素人が撮ったような雰囲気だったそうです。しかしメインキャストに素人ぽさアテレコ経験の少ない人を対象に狙って起用したといいます。

吹き替えではケイト・ウィンスレットさんやグウィネス・パルトローさんなどを多く担当。

『スパイダーマン』のメリー・ジェーンをはじめ、『デアデビル』のエレクトラ、『アイアンマン』のペッパー・ポッツなど、マーベル・コミック原作映画のヒロインの吹き替えを多数担当されています。

配役のイメージを損なわず演技が出来るって凄いですよね。また幅広い役どころには、岡さんに才能や技術があるとしか思えないです。

まとめ

交通事故という人生のどん底から負けずに自分の夢を掴みに行った岡さん。本当に素敵な女性です。

今後、さらなるご活躍されることを心からお祈りしております。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク