石田靖、嫁は16歳年下の美人で子供は3人。過去に藤原紀香との恋の噂も


石田靖、嫁は16歳年下の美人で子供は3人。過去に藤原紀香との恋の噂も
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

吉本新喜劇で座長を務め、現在は『探偵!ナイトスクープ」』『開運!なんでも鑑定団』などに出演し、幅広く活動する石田靖さん。

そんな石田さんのプライベートである奥さん・子供さんについてなど、いろいろと調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

石田 靖 プロフィール・経歴

【芸名】石田 靖(いしだ やすし)
【出身】兵庫県伊丹市
【生年月日】1965年12月10日
【身長】179
【体重】70
【血液型】O
【趣味】プロレス観戦・ドライブ・AV鑑賞・スノーボード
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属

石田靖さんは、京都産業大学在学中の87年、オーディションを受けて吉本興業へ。

入団直後、いきなり関西テレビ『素敵!KEI-SHU5』、MBSテレビ『4時ですよーだ』などの人気番組のレギュラーに抜擢される。

89年、吉本新喜劇に入団。

99年には座長に就任する。

2001年、東京に劇場『ルミネtheよしもと』がオープンしたことをきっかけに、ルミネ新喜劇の座長として東京吉本所属となる。

朝日放送『探偵!ナイトスクープ』テレビ東京系『開運!なんでも鑑定団』などに出演中。

地方ロケなども多く、現在は新喜劇専属という立場から離れ、幅広く活動中。

受賞歴
・第17回「おおさか映画祭」新人賞
・第28回「上方お笑い大賞」話題賞
・第1回「よしもと男前ランキング」第2位
・第2回「よしもと男前ランキング」第9位

嫁は16歳年下の美人で子供は3人

石田靖さんは2009年11月に16歳年下の一般女性結婚されました。

お相手の方は、当時大阪在住でブライダル関係の仕事に就いている会社員で森高千里似のスレンダー美人なんだそうです。

石田さんは奥さんに対して

「彼女の仕事ぶりとか、人間力にほれました。周りの人を笑顔にする仕事をしてる人は凄い」

とデレデレ。

馴れ初め

2人が知り合ったのは、朝日放送の特番(関西ローカル)のロケだそう。熱心な仕事ぶりに感心した石田さんが「食事でもしたい」と思い、翌日にメールで連絡。

そして2ヶ月後、本格的な交際に発展したそうです。

奥さんはハキハキと物を言うタイプで、自分主導の恋愛を経験してきた石田さんにとっては、かなり新鮮に映ったようで、兵庫・六甲山でドライブした2回目のデートで結婚を意識したといいます。

プロポーズは彼女の誕生日。

奥さんの自宅ベランダにプレゼントのヒマワリの花束を隠しておいて、花束をどけると指輪が置いているというサプライズを演出。

石田さんが

「これは仮の結婚指輪ですから」

と打ち明けると、感極まって号泣したそうです。

微笑ましい一面で、素敵です。

子供

2012年5月13日に長男、2013年9月3日に長女が誕生した。2016年12月29日に次女が誕生。

3人のパパになり幸せそうで何よりですよね。

過去に藤原紀香との恋の噂も

綺麗な奥さんがいて可愛い子供たちがいて幸せいっぱいの石田さん。

そんな石田さんにも過去にお付き合いしていた方がいるようで・・・

噂によれば、その女性があの藤原紀香さんだというのです。

ビックリですよね!あの紀香姉さんですか!

噂や情報によると

その昔、石田さんと紀香さんが恋人だったというのは有名。石田さんが紀香さんをいつもスタジオまで車で迎えに行っていたというのも周知の事実なんだそうです。

ちなみに陣内智則さんとのお付き合いされる以前のことだそうです。

もともと紀香さんは関西人でお笑い好きなので、芸人さんのノリとか雰囲気は本質的に好きなのかもしれませんね・・・。

それにしてもマジですか!とう感じでした。

人には色々な歴史があるものなんですね。

まとめ

石田靖さんを見ていると、いい人って感じがして好感もてますよね。

これからもお笑いを届けていってほしいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク