西木恵美里アナ(南海放送)がミヤネ屋に!高畑充希似の美女で彼氏や結婚は?


西木恵美里アナ(南海放送)がミヤネ屋に!高畑充希似の美女で彼氏や結婚は?
出典元:南海放送(RNB)公式サイト

情報ライブ ミヤネ』に宮根誠司さんのアシスタントを務める林マオさんがお休みということで、愛媛県の放送局南海放送のアナウンサー西木恵美里さんが出演します。

西木さんにスポットを当てて、出身大学やプロフィールや経歴について調べていきたいと思います。

一体どんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

西木恵美里 プロフィール・経歴

【氏名】西木恵美里(にしき えみり)
【出身】兵庫県神戸市
【生年月日】1992年6月15日
【血液型】A
【入社年】2015年
【その他】南海放送(RNB) 所属

兵庫県出身の西木アナ。年齢は25歳だそうです。(2017年9月時点)

大学は、京都の立命館大学に進学。かなり優秀な学校です。

そんな才女の西木アナがアナウンサーを目指したのは大学に入学した頃だったといいます。

でもその当時は、「アナウンサーになりたいな」とやんわりとしたぼんやりとした気持ちだったようです。

しかし、そんな思いから一転、アナウンサーになりたい気持ちが強まったのか関西のアナウンススクールの名門と言われている「サン放送アカデミー」でレッスンを受けます。

そして大学時代には、『BS朝日News Access』で学生キャスターをしていたようで、その当時から「可愛いキャスターがいる」とネットで話題になっていたようです。

大学卒業後、2015年に南海放送 報道制作局 アナウンス室に入社。

兵庫出身で大学は京都、働く場所は愛媛、ご家族にとってはなんだか寂しい気持ちでいっぱいなのかもしれませんね。

でもメディアを通じて活躍している娘の姿を見れば、ご両親も嬉しいでしょうね。

入社後は多くの番組に出演し、入社3年目のアナウンサーですが期待されているんでしょうね。

本人いわく

3年目になりました。
ホップ、ステップ、ジャンプ!
飛躍の年にできるよう、気を抜かず、頑張ります(^^ゞ

と気合充分です。

ちなみに、西木アナが南海放送を選んだわけは?
ラジオもテレビもあるという点で、アナウンサーとしての仕事の幅が広がると思った。

長く続く制作番組や視聴率トップの報道番組がある、地域の人に愛され、信頼されている放送局だと思った。

表面的なことかもしれませんが、最初のきっかけはその二点に魅力を感じたそうです。

担当番組
【テレビ】
・『サタデリ』
・『NEWS Ch.4』
・『大好き!まつやま~しあわせ未来塾~』

高畑充希似の美女で彼氏や結婚は?

兵庫県神戸出身とあってどこか上品な雰囲気が漂う西木アナ。

そんな西木アナは、女優の高畑充希に似ていて可愛いと評判のようです。

これだけの美貌ですし、若い・・気になるのは彼氏はいるか?または結婚しているのか?

調べてみましたが、いまのところ、そういった噂や信憑性ある情報は見当たりませんでした。

これから、今以上に知名度が広がり活躍の場が広がれば、噂などが浮上してくるかも?しれませんね。

噂の美女だけあって、インスタの西木さん、すごく可愛い!

東京在住シンガーの幼馴染を愛媛に呼びまくってる💋 @candymakesyoustrong @laco_cmys

西木恵美里さん(@nishikiemiri)がシェアした投稿 –

そんな彼女のプライベートは?
会社の先輩とご飯に行ったり、また休みの日でも時々一緒に出かけたりとプライベートも仕事の人と過ごしているようです。

時間があるときは一人で映画に行ったり、丸一日家にいてテレビを見たり本を読んだりするだけの日もあるんだそうです。

プライベートの日まで先輩に会うのは、西木アナの人柄が可愛がられているんでしょう、また人間関係のよい会社なんだろうなぁと思いますね。

まとめ

まだまだ可能性が広く今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク