松井くらら、彼氏は野球選手?帰国子女。マツコや村上が絶賛


松井くらら、彼氏は野球選手?帰国子女。マツコや村上が絶賛
出典元:福岡放送公式サイト

福岡放送(FBS)に所属している松井くららアナウンサー。ローカル局に勤務する彼女ですが、学生時代は『月曜から夜ふかし』に出演するなど、その頃から注目を浴びていました。

そんな松井くららさんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

松井くらら プロフィール・経歴

【氏名】松井くらら(まつい くらら)
【愛称】くーちゃん・くらこ・くららん・愛人
【出身】東京都
【生年月日】1992年8月28日
【血液型】B
【学歴】慶應義塾大学法学部卒
【趣味】映画・ミュージカル鑑賞・寝ること
【その他】福岡放送(FBS) アナウンサー 所属

松井くららアナは、私立の中高一貫校の女子校である東京女学館高校を経て、慶應義塾大学法学部に進学。

大学時代は、「日テレイベンツ」でイベントコンパニオンのアルバイトやテレビ『月曜から夜ふかし』で、2012年4月から2015年3月までの3年間、初代アシスタントを経験。

卒業後、2015年4月に日本テレビ系列局である、福岡放送(FBS)に入社。

入社後、2015年4月6日放送の『めんたいワイド』にて新人アナとして紹介され同番組のリポーターを務める。

6月には、ローカルニュースにてアナウンサーとしてデビュー。

2015年7月27日放送の『月曜から夜ふかし』では、アナウンサーとなった松井アナの近況が放送。

以降、2015年9月28日からは早朝放送のの情報番組『バリはやッ!』などの番組に出演。

2016年1月4日放送の日本テレビ系『ZIP!』にて福岡からの中継で、同番組に初登場。

彼氏は野球選手?

可愛いルックスで若さ溢れる松井アナ。やはり気になるのは熱愛彼氏がいるかどうかですよね。

今のところ、噂や信憑性ある情報はありませんでした。

仕事が大事な時期でそれどころではないのかもしれませんね。

ちなみに松井さんの好きなタイプは、
「思いやりがあって愉快な人」「笑いのツボが同じ人」だそうです。

また、あるウェブサイトの記事で見つけたことですが

記者が

「福岡ソフトバンクホークスの選手とのお付き合いはありそうですか」

とあえて意地悪な質問をぶつけてみたといいます。

すると松井アナは

「そもそもスポーツを見てもミーハーな気持ちがないので。もちろん選手の方の活躍はすごいと思っていますが、『キャー』みたいなことがないので、絶対ないです!」

と力強く語っていたという。

とりあえずは野球選手との恋愛はないようですね・・。

これからのプライベートにおいて目が離せませんね。

帰国子女

松井アナの祖父母は静岡出身。出身地は東京都ですが、アメリカ・ニューヨークで生まれる。

小学生時代はアメリカで過ごし英語が堪能。いわゆる帰国子女ってやつです。

大学まで6回の引っ越しを経験し、今回福岡で7回目の引越しをされています。

まだ若い中、これだけの回数の引っ越しをするって珍しいですよね。イメージ的には色々な場所に行けて羨ましい反面、大変なことも多々あったでしょうね。

個人的には海外は羨ましいなと思いましたけど・・。

マツコや村上から絶賛

松井アナは、大学時代にたくさんの人が関わってできるテレビというものの憧れから、「バイトするならテレビ局がいい」と日本テレビの関連会社「日テレイベンツ」でイベントコンパニオンのアルバイトをしていました。

また、「愛人」と呼ばれたテレビ『月曜から夜ふかし』でのアシスタントもアルバイト活動だったという。

番組で「プロデューサーの愛人」と呼ばれて、マツコ・デラックスさんからいじられていたことについて、

「しゃれだと分かっていたので、私は全然嫌な思いはしていませんでした」

とにっこり。

最後の収録では、サプライズで送り出してもらったといい

「学生バイトなのに、あそこまでしていただいて恐縮でした」

と話していたようです。

このように、MCのマツコさんや村上信五さんにいじられ、またスタッフから可愛がられ、いろいろな意味で絶賛されていたのでしょう。

当時から、その愛くるしいルックスでネットで「かわいい」と話題になり注目されていました。

同番組に出演していたこともあって、当然日本テレビ志望と思われていましたが、番組内で福岡放送(FBS) に内定したことを告白しています。

まとめ

松井くららアナウンサーについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

これからの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク