川西賢志郎(和牛)、噂の彼女は?水田の料理に感激。性格がいいと評判


川西賢志郎(和牛)、噂の彼女は?水田の料理に感激。性格がいいと評判
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

「第44回NHK上方漫才コンテスト」優勝、「M-1グランプリ2016」準優勝を獲得したお笑い芸人「和牛」。

その実力は、折り紙つきで今ではよしもとライブのチケットが一番早く売り切れる若手芸人と言われています。

そんな和牛のツッコミである川西賢志郎さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

和牛とは

2006年、川西賢志郎さんと水田信二さんはバイク川崎バイクさんの勧めでコンビを組み「和牛」を結成しました。川西さんはツッコミ担当、水田さんはボケ担当。

バイク川崎バイクさんは川西さんと水田さんからそれぞれ「相方を探している」と相談され、2人がコンビになることを勧めたと言います。

「和牛」というコンビ名が付いた由来は、水田さんがバイトしていた時にそこのお店で一番高いメニューが和牛ステーキだったからだそうです。

ナンバーワンを取る!という気持ちが込められているのかもしれませんね。

過剰に理屈っぽい水田さんのボケに、ツッコミの川西さんが振り回される「へりくつ漫才」を主力にしている。

多くの漫才ネタを持つ。形式は「コント漫才」が多い。

【受賞歴】
・「第44回NHK上方漫才コンテスト」優勝
・「第10回MBS漫才アワード」準優勝
・「第43回NHK上方漫才コンテスト」準優勝
・「第3回ytv漫才新人賞」準優勝
・「THE MANZAI 2014」決勝進出
・「2015年 M-1グランプリ」6位
・「2016年 M-1グランプリ」準優勝

川西賢志郎 プロフィール

【芸名】川西 賢志郎 (かわにし けんしろう)
【担当】ツッコミ(立ち位置は向かって右)
【出身】大阪府東大阪市
【生年月日】1984年1月29日
【身長】172
【体重】59
【血液型】O
【学歴】龍谷大学中退
【趣味】釣り、ラグビー
【その他】NSC26期生
【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属

最近は、男前と言われ注目されている川西さんですが、デビューしたての頃は、かつみさゆりのかつみさんに似ているという事で話題になっていました。

かつみさんと川西さんが一緒に並ぶと本当によく似てるけど、相方の水田さんとバンビーノの石山さんも似てる〜。

. . むふ( ◠‿◠ ) #和牛水田さん #かつみさん #和牛川西さん #バンビーノ石山さん

yameさん(@yame74)がシェアした投稿 –

一方相方の水田さん

水田信二 プロフィール

【芸名】水田信二(みずたしんじ)
【担当】ボケ担当(立ち位置は向かって左)
【出身】愛媛県伊予市
【生年月日】1980年4月15日
【身長】170
【体重】58
【血液型】O
【学歴】神戸国際調理師専門学校(現:神戸国際調理製菓専門学校)卒
【趣味】料理、スポーツ、食べ歩き、家電製品
【特技】料理
【資格】調理師免許
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属

大阪の和食店・神戸の有名洋食店で計7年間修行した経験を持つ元料理人。また、創作料理も作れることから料理芸人としても活動。

噂の彼女とは?

今も男前の川西さんですが、高校時代もモテモテだったようで、相方の水田さんも「川西は和牛のプリンス」と言っているくらい、相方も認めるイケメン。

そんな川西さんに彼女がいて結婚の噂が浮上していましたが、真実はどうなのでしょうか?

調べてみると、川西さんは今のところ、結婚もしておらず彼女もいないそうです。

かっこいいからおそらく彼女はいるもんだと、噂だけ先走り浮上したのかもしれませんね。

ちなみに2010年頃には彼女はいたそうです。今はお笑い一筋なのでしょうかね・・。

また彼女とのエピソードで、あるネット情報によりますと

川西さんが大阪府立清水谷高等学校在学中、当時中学三年生だった彼女がいたそうです。

その彼女が進路を考えている時、自分と同じ高校に入学させ、さらに自分の部活のマネージャーにさせたそうです。

この話は、同じ高校に通っていた、GAG少年楽団の宮戸洋行さんが暴露。

すごく好きでずっと一緒にいたかったんでしょうね。青春ですね。

水田の料理に感激

結成当初は、水田さんの家でよくネタ合わせをしていたそうです。その際、水田さんは川西さんの分もご飯を作っていたようです。

川西さんは

「ネタ合わせをしながら美味しい賄いがついてきた」

と感激。

そんな水田さんに対し、川西さんは500円を置いていく、帰りがけに生ゴミを捨てるなどをし感謝を表現していたそうです。

水田さんも川西さんも常識人であり持ちつ持たれつの関係で、すごくいいコンビですよね。

出される食事は元料理人なため、パスタを作るにもいきなり大きなチーズの塊を削りだすなどレベルが高く、川西さんは驚くことが多かったそうです。

性格は?

川西さんは、顔がかっこいいだけではなく、性格もいいそうです。

人の悪口を言っている所を見たことがないと言われるくらい、優しい性格の持ち主だといいます。

ファンにも写真やサインを求められたら、笑顔で対応。

それだけでファンになりそうですよね。素敵!

まとめ

和牛の漫才の内容やツッコミの技量について褒めている先輩芸人は多数おられます。それだけ認められる芸人さん。

今後の活躍が楽しみですし、和牛2人のプライベートにも目が離せませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク