グイグイ大脇って英語が得意でどんな人?結婚し嫁や子供がいる


グイグイ大脇って英語が得意でどんな人?結婚し嫁や子供がいる
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

グイグイ!」というギャグで知られているピン芸人のグイグイ大脇さん。

NSC大阪校25期生で、銀シャリ、ジャルジャル、プラスマイナスらと同期。

そんなグイグイ大脇さんって一体どんな人なのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

英語が凄く得意でどんな人?

グイグイ大脇 プロフィール・経歴

【本名】大脇拓平
【ニックネーム】グイグイ
【出身】兵庫県神戸市
【生年月日】1980年2月29日
【身長】177
【体重】67
【血液型】A
【趣味】映画・漫画
【特技】英会話・擬音ギャグ
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属

グイグイ大脇さん、現在はピン芸人で活動されていますが、実はコンビを組んだりピン芸人になったりしていたようです。

大脇里村ゼミナール時代

2004年1月から2008年12月まで、現在は放送作家として活動している里村仁志さんと共に活動。

テレビ『せやねん!』で「ピンときたら激写メール!」のコーナーで何枚も投稿し、そのほとんどが放送された。ちなみに元相方・里村さんも七枚ほど送ったが、ボツになった。

ピン芸人時代

大脇里村ゼミナール解散直後、スーパーマラドーナの武智さんが名付けた「ダイナミック大脇」の名で活動していたが、約半年で本名の「大脇拓平」名義に改める。

あしゅら時代(元ツッコミ)

2010年1月から、SAKUさんとウ・キリュウさんと共に活動開始。

再びピン芸人

2012年8月、再びピン芸人になり「グイグイ大脇」の芸名で活動中。

最近の活動

2017年9月8日、なんばグランド花月でグイグイ大脇芸歴15周年記念ライブ『NGK(なんばグイグイ花月)〜満席に出来なかったら芸人やめます〜』が開催されました。

このライブは、芸歴15周年を迎えたグイグイ大脇さんの初めてのなんばグランド花月での単独ライブ。

もし「満席に出来なかったら芸人を引退する」と公約を掲げた芸人生命を懸けた魂のライブでもありました。

三船美佳さんなどグイグイ大脇さんの豊富な人脈を生かした豪華なゲストも応援にかけつけました。

はたして結果はどうだったのでしょうか?気になりますね。

結果は、

「なんばグランド花月の総座席数858を上回らなければ即引退」という厳しい条件の中、875という結果となり、見事にクリア!

最高の締めくくりとなり、これからも芸人を続けるグイグイ大脇さんを応援していきたいと思いますね。

英語が得意

グイグイ大脇さんは、お父さんが「カウボーイ」だったため、英検準一級を所持しているぐらい英語が得意なんだそうです。相当な語学力ですよね。

また、学歴に関して中退されていますが「同志社大学文学部」に入学されていたことから頭がいい人だと思われます。

文学部ということは英語で受験されたわけではないんですよね・・。

そんな大脇さんのツイッターには

グイグイ大脇のイングイグイッシュ!!

英語を楽しく勉強したい人、話したい人、学生さん必見(^_−)−☆

グイグイ英語力アップ間違いなし↑↑

チャンネル登録よろしくです!!

わかりやすい英語の教え方で、ぜひ英語に興味がある方はご覧下さい。

ちなみに、Twitter上では必ずツイートに「グイグイ!!」を使用。
例えば、頑張る→ぐいばる!という感じで。

結婚し嫁や子供がいる

グイグイ大脇さんは、2009年に一般女性と結婚されています。

気になるお相手の女性は、一般の方ということで一切の情報や画像などありませんでした。

子供は
2012年1月の時点では、1歳の息子がいて現在は1人増え、2人の男の子のお父さんです。

ちなみに、おむつの早替えができるようで、きっとイクメンパパさんなんでしょうね。

奥さんや子供さんのためにも、ここらでドーンと知名度が広がり売れたらいいのになぁと思いますね。

まとめ

グイグイ大脇さんについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

結婚して子供さんがいて・・幸せそうですね。

あとは芸歴数十年と中堅芸人になっている今、ブレイクする日がいつか来てほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク