宮沢氷魚、噂の彼女は?実は芸能一家。学歴が凄い。弟・妹や名前の由来が素敵!


宮沢氷魚、噂の彼女は?実は芸能一家。学歴が凄い。弟・妹や名前の由来が素敵!
出典元:レプロエンタテインメント公式サイト

ドラマ『コウノドリ』の産婦人科医を父に持つ研修医・赤西吾郎を演じることで話題になっているMEN’S NON-NO専属モデルとして活躍中の宮沢氷魚さん。

そんな宮沢さんですが、実は芸能一家なんです。

スポンサーリンク

宮沢氷魚 プロフィール

【芸名】宮沢氷魚(みやざわ ひお)
【出身】アメリカ・カルフォルニア
【生年月日】1994年4月24日
【身長】184
【血液型】不明
【趣味】野球、釣り
【特技】陸上、クロスカントリー、サッカー
【資格】普通自動車免許
【その他】レプロエンタテインメント 所属

母親がアメリカ人とのハーフ、氷魚さんはクォーターで日本語と英語のバイリンガル。

芸能界に興味を抱いたのは、渋谷公会堂で見たお父さんのライブだった。

その日のライブに圧倒され、人前でパフォーマンスするってすごい!と思い、それから自分もいつか・・と思うようになったといいます。

そして思いたったら行動が早いのでしょうか、氷魚さんはアメリカ留学中に自ら現事務所である「レプロエンタテインメント」に履歴書を送り、2015年6月より所属。

2015年に「第30回MEN’S NON-NO」専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとしてデビューを果たします。

体型に顔立ちにそして恵まれた環境です。

噂の彼女

イケメンで高身長で頭がよくて・・やっぱり気になるのが彼女がいるかどうかですよね。

ネット上で浮上しているのは、

CM『JR東日本JR SKISKI』相手役、そしてバラエティ番組『スカッとジャパン』でも共演した桜井日奈子さんが彼女ではないかと噂になっているようです。

共演者と仲良くなって付き合うということは可能性的には十分あるようですが、情報に信憑性がなく、また確たる証拠やスクープされた形跡がないようなので、単なる噂に過ぎないかと思われます。

そして今度コウノトリで共演する松岡茉優さんと宮沢さんは年齢も近いですし、もしかしたら可能性もあるのかな?なんて思いますね。

今後、宮沢さんの熱愛に注目です。

芸能一家

宮沢さんの父親は、元THE BOOMのボーカリスト・宮沢和史さんで母親はタレント・光岡ディオンさんという有名人の2世です。

さすが親子という感じで、どことなくお父さんに似ているような気もしますね。

お父さんの宮沢和史さん、お母さんの光岡ディオンさんは一体どんな人なのでしょうか?

宮沢和史 プロフィール・経歴

【芸名】宮沢和史(みやざわ かずふみ)
【出身】山梨県
【生年月日】1966年1月18日
【学歴】明治大学経営学部卒
【職業】シンガーソングライター、俳優

1986年にTHE BOOMを結成し、歩行者天国でのライブ活動を積み重ね1989年にメジャデビュー。

2014年に解散し、ソロとして活動する一方でミュージックスクールの講師として活動するなど幅広い活動をしている。

代表曲は『島唄』『風になりたい』『星のラブレター』などがある。

特に『島唄』に関しては世界中で知れ渡っているほどの人気曲。

光岡ディオン プロフィール・経歴

【芸名】光岡ディオン(みつおか でぃおん)
【出身】神奈川県
【生年月日】1965年7月15日
【学歴】国際基督教大学教養学部語学科卒
【職業】タレント・パーソナリティ

主に音楽番組(MTV=ミュージックテレビジョン等)やCNNニュース・日本語版のナビゲート役等を中心として活動していた。

1994年に宮沢和史さんと結婚し3人の子供を授かります。引退はせず育児と仕事と両立をしながらタレント活動を継続。

学歴

カリフォルニア大学サンタクルーズ校から国際基督教大学に編入。
勉強以外には、父親の影響で音楽好きで、ギター・トロンボーン・三線をやっていた。

またサッカー・野球・クロスカントリー・陸上をやり運動神経にも自信がある。

英語もペラペラで運動神経もよくて音楽もたしなみ、長身で端正な顔立ちでいうことないですよね。

そんな彼の憧れは、同じくメンノン出身の阿部寛さん。ほかの人にはマネできない、自分のスタイルを貫いているのがカッコいいんだそうです。

そして、将来は恋愛ドラマに出るのが夢だという。

願いが叶うのもきっと近いでしょうね・・。

名前の由来

宮沢氷魚(みやざわ ひお)って変わった名前で読み方が難しいですよね。人とかぶらないで、個性的でカッコイイです。そんな彼の名前の由来って気になりませんか?

琵琶湖の特産で「氷魚」(鮎の稚魚)というのがいるらしく、

「環境の激しい琵琶湖にちなんで、どんな苦境にも対応できるように!」

と、宮沢さんがつけた名前なんだそうです。

意味が素敵ですね。

また、氷魚さんにはきょうだいがいて弟と妹がいるようで、そのきょうだいもまた変わった名前で素敵です。

長男:氷魚(ひお)、次男:海実(かいみ)、長女:琉歌(るか)

長女は、沖縄好きの宮沢さんが「琉」という字を使いたかったようです。

まとめ

今後、宮沢氷魚さんから目が離せませんね。ブレイクするのも時間の問題だと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク