堀田真由、熱愛彼氏の存在。藤野涼子のライバルで経歴や血筋は?


堀田真由、熱愛彼氏の存在。藤野涼子のライバルで経歴や血筋は?
出典元:アミューズ公式サイト

2017年10月2日よりスタートしたNHK朝ドラ『わろてんか』に出演している堀田真由さん。葵わかなさん演じるヒロイン藤岡てんの妹・藤岡りんを演じられています。

そんな、注目株の女優・堀田さんについていろいろ調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

堀田真由 プロフィール

【芸名】堀田真由(ほった まゆ)
【出身】滋賀県長浜市
【生年月日】1998年4月2日
【身長】159
【血液型】
【特技】バレエ
【好きな食べ物】イチジク・バナナケーキ
【その他】アミューズ 所属

性格は、ほんわかした癒し系スマイルとは対照的に本人いわく「負けず嫌いです」と言い切る、芯の強さが魅力的な女性。

熱愛彼氏の存在は?

こんなにも清楚で可愛らしい堀田さんに熱愛彼氏はいるのでしょうか?
年齢的にいても全然おかしくないですが、いたらなぜかショックな気持ちになりますよね。

結論から言えば、彼氏はいないようです。

堀田さんは、高校の時に女優に向けての活動を行っていたので、正直彼氏を作る余裕は無かったように思いますし、きっと今は仕事が大事な時期なんでしょう・・。

ちなみにあるインタビューで

「運動部(特にサッカー部)の男の人のアキレス腱が好き」

と意外な回答が。

どうせなら好きな男性のタイプをじっくり聞きたいでね。

今後、ブレイクしドラマや映画の出演が増えれば共演者との熱愛の噂も出てくる可能性があるかもしれません。

プライベートからまだまだ目が離せませんね。

藤野涼子のライバルで経歴は?

成島出監督による2部作映画『ソロモンの偽証』の主人公・藤野涼子役を選ぶために行われた1万人という大規模なオーディションに応募した堀田さん。

「台本の読み方も分からない。『なんでこんなとこに来たんだろう』って思った」と経験値のない中で、

東映東京撮影所での合宿に参加し、最終選考の5人にまで残りましたが、最終的には惜しくも落選しました。

ちなみに、主人公の藤野涼子役を射止めたのは、『ソロモンの偽証』で主演デビューし名前は同映画で演じた役名と同じ藤野涼子さん。

堀田さんは、「いつか『ソロモンの偽証』の出演者たちと)一緒の立場になりたい」と燃えていたといいます。

強力なライバルばかりのオーディションだったようですね。

その時に、芸能事務所のスカウトもあったようですが、次のオーディションを自ら受けデビューへの道をつかんでいきます。

2014年に大手芸能事務所アミューズで5年ぶりに行われた新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に自ら応募。

今回の「アミューズオーディションフェス」は、全国7会場で書類審査なしの「来場者全員面接」を実施。

各会場での2次審査を経て、40名が合宿形式の3次審査に参加し、通過した19名のファイナリストが最終審査会に臨む。

そして最終審査会では、600人の観客の前で、30秒の自己PRと、演技やリポートなどの部門別審査、1分間の最終スピーチが行われたようです。

タカラジェンヌやE-girlsの坂東希さんらを輩出したバレエ教室に6歳から10年通ったという堀田さん。

そしてそのバレエで培った表現力を武器に見事、3万2214人の中から、WOWOW制作のドラマに出演できる「WOWOWドラマ賞」を受賞。

この時のグランプリは、現在ドラマ・映画にと活躍中の清原果耶さん。優勝賞金は300万円だったそうです。

同年4月から東京の学校に転入。その学校というのが日出高校という情報があります。

2015年5月、事務所の先輩の仲里依紗さんが主演する連続ドラマW『テミスの求刑』(WOWOW)で、仲さん演じる平川星利菜の妹・穂乃果役でデビュー。

このドラマで、仲さんが裁判中に涙を流すシーンは、聞いているこっちまで涙が出てきたんだそうです。

テレビで顔を見ながらではなく、後ろで見ていた自分が後ろ姿で泣いてしまう。

いつか、私も見ている人に何かを残せる演技がしたいと思ったそうです。

また、仲さんとは共演し仲良くなったそうです。

演技の本格的な勉強はこれからで「レッスンより先にドラマの撮影に入った」ほどの天然。だけどバレエ譲りの表現力があるから、関係者の間で評判が高いといいます。

2017年度NHK朝ドラ『わろてんか』で、主人公・藤岡てんの妹・りん役を演じる。

『わろてんか』に出演中の美女3人
葵わかなさん(藤岡てん役)、徳永えりさん(トキ役)、堀田さん
皆さん着物姿がよく似合ってますね。

ドラマや映画以外にも、地元滋賀県で秋の全国交通安全運動の一日署長を務めるなど積極的にいろいろな活動もされています。

〜主な出演作品〜
【ドラマ】
・2015年5月『連続ドラマW テミスの求刑』
・2015年10月『相棒 season14』
・2016年9月『家売るオンナ』
・2016年『獄門島』
・2017年4月『&美少女〜NEXT GIRL meets Tokyo〜』
・2017年、2018年 NHK朝ドラ『わろてんか』

【映画】
・『ママ、ごはんまだ? 』
・2017年5月『トモシビ〜銚子電鉄の小さな奇蹟〜』

【ネット配信】
・2015年5月 STOLABO TOKYO『スピカの夜』

【広告】
・おんせん県おおいた「ゆけ、シンフロ部!」篇CM

透明感あふれる清純派の堀田さんが、どのような女優道を歩むか注目されますね。

血筋

堀田さんの伯父さんは、ブロードウェーのミュージカル『王様と私』に出演していたダンサー。

また親戚に、チェロ奏者がいる。

このように堀田さんは芸能の血脈を持っています。

まとめ

清楚で透明感があって、とっても可愛い堀田真由さん。

NHK朝ドラ『わろてんか』の出演をきっかけにブレイクすると期待されている女優さんです。

今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク