ガンバレルーヤ、よしこ(小雪似)とまひるの経歴が凄い。彼氏の存在は?


ガンバレルーヤ、よしこ(小雪似)とまひるの経歴が凄い。彼氏の存在は?
出典元:Twitter

いろんな番組でみかける人気急上昇中のお笑い芸人、ガンバレルーヤまひるさんとよしこさん。

女性2人組で、一度見たら忘れられない個性的なルックスと独特のゆるーい芸風が魅力。

スポンサーリンク

よしことまひるの経歴が凄い

よしこ プロフィール・経歴

【芸名】よしこ/ロングヘアー
【担当】ボケ
【出身】愛知県
【生年月日】1990年10月24日(2017年時点:27歳)
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

女優の小雪さんやお笑い芸人のハイキングウォーキングのQ太郎さんに似ていると言われている。

NSC入学前に一度普通に介護職員として就職をしていたよしこさん。

がしかし、このままでは未来が無いと思い、一度は夢にチャレンジしようと思いお笑いの世界に入りました。

そんなよしこさん、実は子供の頃から恥ずかしがり屋で、引っ込み思案だったそうです。

元々『爆笑オンエアバトル』『笑う犬シリーズ』を視るなどお笑いは好きな方だった。

芸人なっても生活ぶりが苦しいため、大阪にいた頃は「スナックA(エース)」ということろでバイトをしていました。実は綺麗だった?

まひる プロフィール・経歴

【芸名】まひる/ショートカット
【担当】ツッコミ
【出身】鳥取県
【生年月日】1993年8月30日
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

まひるさんの母親は元ヤン、綺麗・・など巷ではもっぱら噂が浮上しています。母親が19歳の時にまひるさんが誕生、ちなみに2つ上のお兄さんがいるようですが、19歳でも若いのにさらに若い時に出産されているのですね。

小3から中3まで野球部だった。

小学6年生頃から胸が大きくなり始め、走りにくくなっため、スポーツブラを付け始めるまでスクール水着を着て学校に通っていたそうです。

面白いですよね・・(笑)ちなみに中学時代Fカップ、現在はHカップだそう。

お笑いを目指したのは『志村けんのバカ殿様』に出演したいがために、お笑い界に入ったようです。

また、まひるさんの実家はイモトアヤコさんの実家と近く、イモトさんはまひるさんの中学時代の先生の教え子でもあったようです。

その先生から度々イモトさんの話を聞いていたこともあってお笑いを身近に感じ、お笑い界に入ったきっかけはイモトさんの存在も大きかったようです。

2人の出会い

よしこさんが最初組んでいたトリオが解散したのを機に、まひるさんから誘ってコンビを結成。

NSC入学前に大阪で同じマンションに住んでいて、まひるさんがエレベーターの中で腹痛に襲われて、うずくまっていた所を、たまたまよしこさんに声をかけられた。

そして、よしこさんがまひるさんの部屋に「食物繊維を摂らないと」と心配し、きんぴらごぼうを届けたことが縁で知り合あったそうです。

その後、大阪時代は同居し、のちに東京に進出後も二人で住んでいる。

ブレイクするきっかけ

2017年2月に放送していた『内村てらす』で大阪発のおすすめ芸人として先輩芸人・ダイアンに紹介される。

そして、「スゴいのがでてきた」と内村光良さんに絶賛されます!

2017年5月に東京進出すると同時に『内村てらす』のレギュラーになる。

2017年9月2日、東京・ルミネtheよしもとでNSC東京校18期から22期で芸歴5年目以下、「よしもと若手ユニットライブ公開大オーディション」が開催。

そして、観客審査によって58組の中から15組が選抜された。

一度見たら忘れない個性的なルックスと穏やかな性格が印象的で、本格的にブレイクの兆しがみえています。

彼氏の存在は?

数年前までは、今よりもっと痩せていて可愛かったと言われていたよしこさん。以前、彼氏がいたようですが別れて、どうやら現在はいないようです。

一方、まひるさんは生まれてから恋愛経験がないようです。

恥ずかしがりやなのか?理想が高いのか?いろいろありそうですね。

2人とも今後に注目ですね。

まとめ

まだまだ情報が少ないガンバレルーヤ。これからもっとブレイクすればきっと様々な情報が浮上することが想像できますね。

あらゆるネタ番組で注目を浴びているので、ブレイクすること間違いなしでしょう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク