竹内愛紗、経歴や特技が凄くて第二の桐谷美玲との呼び声。本名や高校は?


竹内愛紗、経歴や特技が凄くて第二の桐谷美玲との呼び声。本名や高校は?
出典元:スウィートパワー 公式サイト

奇跡の美少女と言われている竹内愛紗さん。

最近は「奇跡」「美人過ぎる」といった言葉をよく耳にします。

たまに言いすぎ?と思うような方もいらっしゃいますが、今回紹介する竹内愛紗さんは本当に綺麗で透明感があって言うことないです。

どういった女性なのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

経歴や特技が凄い

竹内愛紗 プロフィール

【芸名】竹内愛紗(たけうち あいさ)
【出身】福島県いわき市
【生年月日】2001年10月31日
【身長】164
【血液型】AB
【趣味】乗馬、音楽鑑賞
【特技】トロンボーン(全国大会出場・県選抜)
【好きな食べ物】苺、オムライム、キャベツの千切り
【その他】スウィートパワー 所属

奇跡の美少女」と言われ今後ブレーク間違いなしと言われている竹内愛紗さん。

そんな竹内さん、芸能界に入ったキッカケというのが輝かしいのです。

「いわき市に、すごくかわいい中学生がいる」という噂を聞きつけた現事務所のスウィートパワーのスタッフにより、スカウトされます。

スウィートパワーの社長と言えば、黒木メイサさんや堀北真希さん、桜庭ななみさんといったそうそうたるメンバーを発掘したことでも知られています。

その社長自らが福島に何度も足を運んだというエピソードからも、竹内さんがいかにインパクトある魅力ある女性だったのかが分かります。

地元では「いわき市に美少女がいる」と噂されるなど、竹内さんの存在はもともと有名だったようです。

2016年4月から10ヶ月近くかけて、本人や家族と交渉を重ね、そのかいあってデビューにこぎつけました。

2017年4月の高校入学と同時に上京。

2017年、芸能界入りとほぼ同時に『Y!mobile』のCM出演を決める。

デビュー3ヶ月で『週刊ヤングジャンプ』表紙に起用される。

また、ドラマ『明日の約束』、映画『リベンジgirl』でデビューを果たしました。

輝かしいデビューにすぐに仕事が舞い込んでくるのは凄いですね。

人物

竹内さんは、もともと芸能界に入るつもりはなく、吹奏楽部でトロンボーンをやっていたので、漠然ではありましたが音楽関係の仕事ができたらいいなと思っていたようです。

トロンボーンは子供のころからずっとやっていたので、今でも無性に吹きたくなるときがあるんだそうです。

学生時代から全国大会に出場し、県選抜のバンドにも選ばれて演奏していたようなので、腕前はかなりのものだと想像がつきます。

デビューの経歴もそうですが特技も凄い女性だったようです。

第二の桐谷美玲

竹内愛沙さんは、芸能界デビューとほぼ同時期に2017年3月に放送が開始されたソフトバンクのCM『ワイモバイル』に出演しています。

赤い衣装に羽根つきぼうしをかぶっているマーチングバンドの一員で、太鼓を叩いていた美少女こそが竹内さん。

さらに、2017年12月23日に公開される『リベンジgirl』で映画デビューを発表されています。

本作で、桐谷美玲さんの妹を演じる予定となっています。

デビュー以降次々に出演作が決まり、桐谷美玲さんと並んでもまったく遜色のない竹内さんは「第ニの桐谷美玲」との呼び声があるようです。

小顔にきれいな瞳、透明感溢れる肌、スラリと伸びた手足。そんな正統派美少女は「奇跡の15歳」とよばれ事務所から即戦力として期待されているのでしょう。

本名や高校は?

竹内さんの出身中学は、いわき市立植田中学校ではないかと言われています。

そして高校についてですが、おそらく芸能界入りのために上京をしていますので、勉強と芸能活動を両立できる高校に通っているのではないかと推測できます。

なので、多くの芸能人が通ってういる日出高校堀越高校が有力ではないでしょうか?

はっきりと公表はされていませんので、それが正解なのか残念ながらわかっていません。

本名は?

竹内愛紗さんの本名を検索するとどうやら「古川美咲」と浮上するようです。

これは、単に噂だけであって確たる証拠もない情報です。名前も気になるところですが今のところ正確な情報はありませんでした。

まとめ

竹内愛紗さんについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

これからもっともっとブレイクすれば、色々な情報が舞い込んでくるでしょう。

ほんとこれからが楽しみな女性です!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク