水上京香、彼氏はダイアンの西澤?ポスト佐々木希は苦労人


水上京香、彼氏はダイアンの西澤?ポスト佐々木希は苦労人
出典元:トップコート公式サイト

NHK朝ドラ『わろてんか』で加納つばき役として出演し注目を浴びている美女の水上京香さん。

『Going!』のお天気キャスターやファンタのキャラボトルのCMなどに出演し徐々に知名度を上げておられます。

そんな水上京香さんの魅力を大公開していきたいと思います。

スポンサーリンク

水上京香 プロフィール・経歴

【芸名】水上京香
【本名】小林京香(こばやし きょうか)
【出身】滋賀県
【生年月日】1995年12月3日
【身長】165
【趣味】アクセサリー作り・映画鑑賞
【特技】バレエ・けん玉
【その他】トップコート所属

4歳からクラシックバレエを習い、その特技とするバレエを通して、「言葉を使った演技がしたい」と思い女優さんを目指すことに。

大学進学を機に上京し、日本大学芸術学部映画学科で演技について学びます。

そんな水上さんの目標とする女優さんは、橋本愛さんだそうです。演技派であり顔も可愛いですものね・・。

主な出演作品
【ドラマ】
・2015年
『学校のカイダン』
『民王』
『視覚探偵 日暮旅人』

・2016年
『警視庁ゼロ係』
『仰げば尊し』

・2017年
『スーパーサラリーマン左江内氏』

彼氏はダイアンの西澤?

これだけの美女ですし、やはり気になるのは熱愛彼氏がいるのか?ですよね・・。

お笑い芸人・ダイアン西澤さんの名前が浮上していました。それは関西テレビ『今ちゃんの実は』という番組にゲスト出演した水上さんが、番組レギュラーである西澤さんについて、

かっこいい」と発言。そのような中、ざわつくスタジオで

今田さんが「西澤がええの?」と聞くと

水上さんは「ミステリアスというか、ぼそっとしゃべるところが・・・

今田さん「口数少ないだけやで」

サービストークだから真に受けんな・・・と今ちゃん。

西澤さんは、クールというかあまり表情がないのにその時ばかりはかなり嬉しそうでした。

彼氏彼女と発展するのかは、想像にお任せです・・笑。

その西澤さん以外に、信憑性ある噂やスクープされた形跡がないことから今は彼氏はいないと考えられます。

まだまだ若いですし、恋愛はこれからで今は仕事が大事で楽しい時期なのかもしれませんね。

ポスト佐々木希は苦労人?

水上京香さんは『トップコート20thスターオーディション』にて応募総数10,315人の中から見事グランプリを獲得。

トップコートは、佐々木希さん・杏・木村佳乃さんといった名だたる女優さんが所属する芸能プロダクション。

小林さんは「ポスト佐々木希」として今後の活動が期待されているようです。

しかし、ここに至るまでは厳しい道程だったようです。

水上さんは、2010年の当時中学3年生だった時に『ホリプロタレントスカウトキャラバン』決勝大会に出場していたようですが、惜しくも落選していました。

また、自信が在籍する日大芸術学部のコンテストでファイナルまで進んでいたのですが、今回の『トップコートグランプリ』の最終日とコンテストが重なったため、日大芸術学部のコンテストを辞退し出場したようです。

おそらく、日程が重ならずに日大のコンテストに出場していれば、優勝していたとも言われています。

順調に進んでいるように思いますが、何かを得るには何かを失うという経験をされていたようですね。

でも結果的には、『トップコート』で優勝して良かったですよね。

素顔は?

水上さんは、滋賀県から上京し一人暮らしということで料理や掃除を頑張っているようですよ。

そんな彼女の休日の過ごし方は、1人で映画を観に行ったり、知らない街を散歩したりしているそうです。

また、好きな作家が東野圭吾さんで作品は『容疑者Xの献身』。好きなテレビ・ドラマは映画『管制塔』『南極料理人』ドラマ『まほろ駅前多田便利軒』だそうです。

まとめ

これからの成長が非常に楽しみな女優さんです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク