戸田菜穂、旦那は医師で父・弟は歯科医。子供は?ゴジラ松井とは?


戸田菜穂、旦那は医師で父・弟は歯科医。子供は?ゴジラ松井とは?
出典元:ホリプロ公式サイト

戸田菜穂さんと言えば、綺麗な上品な女優さん。そんな戸田さんの旦那、子供、きょうだいの事など色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

戸田菜穂 プロフィール・経歴

【芸名】戸田菜穂(とだ なほ)
【出身】広島県
【生年月日】1974年3月13日
【身長】165
【血液型】A
【学歴】玉川大学文学部外国語学科卒
【趣味・特技】映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・テニス・俳句・三味線・小唄
【その他】ホリプロ 所属

1990年、戸田さんが高校2年生の時に「第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」で、約3万4千人の応募者の中からグランプリに選ばれ芸能界デビュー。

1993年には、NHK朝ドラ『ええにょぼ』で主演に抜擢、知名度が上昇し広く知られるようになりました。

その後、ドラマ『ショムニ』への出演で嫌味な秘書課の女性役にハマり、2004年のドラマ『アイ’ム ホーム』では記憶喪失の銀行員の妻を、2005年のドラマ 『anego』ではサバサバしたキャリアウーマン役を演じ、色んな役をこなせる演技派女優さんに。

現在も女優として活躍している一方で、上品なイメージやおとなしいイメージを打ち破る役柄に積極的に挑んでいるようです。

主な作品
【ドラマ】
・1993『ええにょぼ』
・1998年〜2003年『ショムニ』
・2005年『anego』
・2004年『アイ’ム ホーム』
・2009年『空飛ぶタイヤ』

【映画】
・2002年『女はバス停で服を着替えた』

旦那は医師で父・弟は歯科医

2010年3月、戸田菜穂さんは1学年年下のお医者さんと婚約したことを発表し、結婚式は2010年10月17日に明治神宮で、都内ホテルでは結婚披露宴が行われました。

そんな気になるお相手の方は、東京都内の病院に勤務していて、身長175cmのスポーツマンだそうです。きっとイケメンなんでしょうね。

2人の馴れ初めは、2009年7月に知人らとの食事会で知り合い意気投合したようです。

戸田さん家族

実家は広島市の安佐北区可部町。父親は歯科医院を営んでいるそうです。

そして妹は、元女優の戸田麻衣子さん。現在は、2002年に医師と結婚して芸能界を引退されています。

弟である戸田康平さんは歯科医師でシンガー・ソングライター。

2足のわらじを履いておられるようです。

もともと、歯科医でしたがバンドの夢を捨てられなかったのでしょうか、退職されてデビューされています。

家族には、反対にあったみたいで現在は歯科医に復帰し、お仕事の合間に作曲活動をされているようです。

戸田さんはお嬢さんだったようですね。上品さは育ちからきていたものでしょうかね。

また妹も姉と同じく医師と結婚し、弟は父と同じシンガー・ソングライターでありながら歯科医師と、素晴らし家族ですね。

ゴジラ松井とは?

知っているようで知らない。実は戸田さんの元彼と言われているのが巨人でヤンキースで大活躍したゴジラこと松井秀喜さん。

スクープされ交際が明るみになったのは、2004年10月頃でした。

破局理由は、松井さんが結婚について前向きではなかったと言われています。そしてその後、松井さんは女優の酒井美紀さんとお付き合いしたようです。

ちなみに酒井さんとも別れて、最終的には一般の女性と結婚されました。

また酒井さんも結婚されていますが、これまた医師なのです。何か共通するものがありますね。

まとめ

結婚し子供を出産しても綺麗な戸田菜穂さん。今後も様々なドラマや映画に出演して活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク