篠山輝信、彼女と結婚の噂。母は元祖アイドルで著名人も虜。兄弟は?


出典元:スペースクラフト 公式サイト

篠山輝信さんは、二世タレントとデビューし様々な番組に出演。そんな篠山さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

篠山輝信 プロフィール・経歴

【芸名】篠山輝信(しのやま あきのぶ)
【出身】東京都
【生年月日】1983年12月10日
【身長】167
【血液型】O
【学歴】玉川大学芸術学部卒
【趣味】タップダンス・フットサル
【その他】スペースクラフト所属

2006年、大学卒業を機に芸能界デビュー。

役者を目指したのは、高校時代に英語劇に出演し芝居の面白さに気付いたのがキッカケ。といいます。

2006年舞台『ANGEL GATE -春の予感-』に出演。この作品がデビュー作となります。

またテレビドラマのデビュー作は、テレビ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』で坊主頭で野球部員役を演じる。

2007年、テレビ『踊る!さんま御殿!!』でバラエティ番組に出演。

その後、2008年夏以降は、積極的にバラエティ番組への出演をこなしている。また、同年秋には映画『GSワンダーランド』に出演。

2010年4月、テレビ『あさイチ』で「産直LIVE」のリポーターを務めるなど活動の場を広げ活躍しています。

代表作品

・2008年『乙女のパンチ』 (NHKテレビ) 谷口和夫役
・2009年『女信長』 (舞台)
・2010年 『あさイチ』 (NHKテレビ) レポーター

主な活動
【映画】
・COACH~40歳のフィギュアスケーター~
・かずら
・グラキン★クィーン
・GSワンダーランド
【テレビ】
・あさイチ
・乙女のパンチ
【舞台】
・飛龍伝2010~ラストプリンセス
・女信長

彼女と結婚の噂

篠山さんを検索すると「結婚」「彼女」と浮上します。気になり調べてみた結果、現在「独身」でまた彼女についてもいないようです。

今は彼女はいないようですが、過去に告白されて付き合うことになった篠山さん。付き合ってから数か月後のクリスマスに10万円のアクセサリーをプレゼントしたそうです。

しかし、その翌日から彼女に電話しても繋がらず、メールのやり取りだけが彼女との連絡手段になってしまったそうです。

そして、そのメールのやり取りも篠山さんが「会いたい」と送ると彼女は「仕事が忙しい」と断り続けていたそうです。

で、結局は別れたようです。

が、篠山さんにしてみれば、彼女の行動は理解できないものだったのかもしれないし、

一方、彼女に至ってはまだ本気だったわけではなく試しに付き合ってみようという軽いノリだったのかもしれないですね。恋愛とは難しいものですね。

母は元祖アイドルで著名人も虜

篠山さんの父親は写真家の篠山紀信さん、母親は1971年に歌手デビューした南沙織さん。

70年代に歌手として一世風靡をした南さんは男性からの圧倒的な支持を受けアイドル的な人気を博し、「世代的共感を歌うアーティストの始まり」「日本におけるアイドルの第1号」「元祖アイドル」と評価されていたといいます。

その後、数々のヒット曲をとばし1978年に上智大学に入学したのを機に引退しました。

著名人は虜

吉田拓郎さんは南さんのファンであることを再三にわたって公言。

また、かまやつひろしさんと組んでリリースした『シンシア』は、南さんに捧げた楽曲だそうです。

また、泉谷しげるさんも同様で1973年に野音にて南さんとジョイントコンサートを行っている。

他にも羽仁進さん、大岡昇平さん、岩崎宏美さん、泉麻人さん、やくみつるさん、さくらももこさん、みぶ真也さんなどがいる。

どれだけ素敵な人だったということがわかりますね。

両親が二人とも有名人であることについて

「親の七光りと言われることに抵抗はありません。コンプレックスになる部分もありますが、逆に “やってやろう” というエネルギーになります。」と。

見た目と違いたくましいですよね。お目目くりくりの篠山さんから想像できない発言ですね。厳しい芸能界を生きていくためには、賢い選択だと思いますね。

見かけは草食系男子ですが、素顔は頼もしいスポーツが大好きな青年なんですね。

兄弟?

篠山さんは、三人兄弟の次男で4歳上の兄と2歳下の弟がいるそうです。三男は、国立大学の理系を卒業後ソニーの研究員をされているようで、そんな三男を知る人は「天才」と思っているそうです。

まとめ

バラエティー番組においても結構お茶目っ気たっぷりの篠山さん。今後の活動にも注目ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク