馬場ふみか、彼氏浮上説の真相。仮面ライダーなどヒットドラマ起用理由?性格は?


馬場ふみか、彼氏浮上説の真相。仮面ライダーなどヒットドラマ起用理由?性格は?
出典元:ネイムマネジメント 公式サイト

仮面ライダードライブ』でヒロインではなく敵役・メディックなのに一躍人気が出た馬場ふみかさん。

その後、月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』に出演するなど、女優としての活躍が目立ち始めています。

そんな本格ブレーク間近とささやかれている馬場ふみかさんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

馬場ふみか プロフィール・経歴

【芸名】馬場ふみか(ばば ふみか)
【出身】新潟県
【生年月日】1995年6月21日
【身長】167
【血液型】AB
【趣味】音楽鑑賞・カラオケ・ショッピング
【特技】バレエ・ジャグリング
【その他】ネイムマネジメント 所属

馬場ふみかさんは、中学2年生の頃に地元・新潟でスカウトされ、地元のフリーペーパー『新潟美少女図鑑』のモデルとして活動を始める。

また、中学生までキッズ劇団「APRICOT」に所属していて、地元の舞台に出演していた。

2014年には、映画『パズル』で女優デビュー。そして高校卒業を機に上京する。そんな馬場さんの憧れの人は二階堂ふみさんだそうです。

2014年、ドラマ『仮面ライダードライブ』では敵幹部であるメディック役でドラマ初出演を果たします。

彼氏浮上説の真相

馬場ふみかさんを検索すると「彼氏」「熱愛」といったワードが上昇していたのでもしかすると彼氏がいるのかな?と思い早速調べてみることに。

馬場さんの熱愛の相手として噂が浮上していたのは2人の俳優さん。

まずは、稲葉友さんです。

なぜこの2人と熱愛のうわさが浮上しているのか?調べていきます。

馬場さんと稲葉さんは2014年12月から2015年9月にかけて放送されていたドラマ『仮面ライダードライブ』で共演。

その時にSNS上などで仲良くやりとりされていた様子。それを見ていたファンたちの中で2人の熱愛疑惑が囁かれるようになりました。

ドラマや映画とった共演をきっかけに仲良くなり、熱愛に発展するというケースはよくあるあるパターンですよね。

どんな人?

【芸名】稲葉友(いなば ゆう)
【出身】神奈川県相模原市
【生年月日】1993年1月12日
【身長】175㎝
【血液型】A型
【その他】レプロエンタテインメント所属

2人が熱愛の関係にある可能性は十分に考えられますが、馬場さんと稲葉さんが2人で出かけているといったツーショットをスクープされたわけではなく、決定的な証拠は全くありません。

なので熱愛の噂は、単なる噂に過ぎなかったようです。

そしてあと1人噂があるのは、同じく俳優の古川雄輝さん。

どんな人?

【芸名】古川雄輝(ふるかわ ゆうき)
【出身】東京都
【生年月日】1987年12月18日
【身長】180㎝
【血液型】A型
【その他】ホリプロ所属

医師であるお父さんの仕事の都合で7歳からカナダで8年間過ごし、高校から単身でアメリカ・ニューヨークに移り住んで3年、計11年間を海外で過ごされました。

慶應義塾ニューヨーク学院を経て日本に帰国し、慶應義塾大学理工学部に進み、2009年、ミスター慶応に選出。

2010年、ホリプロ創業50周年記念事業の一環として開催された新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。

海外のSNSではフォロワー100万人を超えるほどの大人気。

育ちもよく頭も顔もよくて・・・ほんということないですよね。

そんな古川さんですが、馬場さんとはドラマで共演したことがあるわけでもなく、プライベートで交流があるわけでもないようです。

よって当然ですが、2人が熱愛の関係というのはただの噂にすぎなかったようです。

なぜこのような噂が浮上したのかはわかりませんが、結果的にこの情報は噂止まりということが非常に高いですね。

なので現在、馬場さんは彼氏がいないようです!

メディック起用理由?

『仮面ライダードライブ』の敵幹部であるメディック役に抜擢された馬場ふみかさん。

ドラマ出演経験のない彼女の起用は大抜擢に近かったと称されていたようです。

では、その起用された理由ってあるのでしょうか?
それは、ヒロイン・詩島霧子役のオーディションの時点から魅力があり、またメディックは悪役なのですが、子供から嫌われないキャラクターにしたかったそうで、童顔であり魅力的な馬場さんを選んだそうです。

そんな馬場ふみかさんですが、当初は、人見知りで現場ではあまり喋らなかったそうです。が、後半からは現場で一番喋るように変わっていったそうです。緊張されていたんですよね・・きっと。

また共演した蕨野友也さんは、始めはいつも初対面のようだった。でも馬場さんが20歳を迎えた頃から変わっていったと明かされていました。

第12話では馬場さんの特技とするバレエを踊っていたようです。それは監督の石田秀範さんがアドリブで取り入れたんだそうです。
そうやって、可能性を引き出してもらえるのって期待されている。ってことなんでしょうね。

性格

本人のツイッターによると、みかという姉がおり、ふみかさんは末っ子。

そのためか末っ子気質で、共演者などに甘えて引っ張られるタイプなのだそうです。

またもともとは人見知りするタイプでしたが、ドラマの出演などを通じて、現在は克服しているようです。

モグラ(モデル+グラビア)女子と言われることに対して、動物のモグラみたいだからグラモと呼ばれる方がいいなど、女の子らしい一面も。

こうして見てみると、まさに理想の妹!と言える、とても可愛らしい方ですね。

まとめ

今後、女優としてモデルとして活躍が期待されている馬場ふみかさん。顔にあるほくろがまたチャームポイントでほんと可愛くて、これからが楽しみな女性です。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク