篠原光(アナ)、彼女の存在が明らかに?経歴や性格はどんな人?


篠原光(アナ)、彼女の存在が明らかに?経歴や性格はどんな人?
出典元:日テレ公式サイト

テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』で密着される篠原光新人アナウンサー。

かなり爽やかでイケメンで俳優さんみたいにかっこいいです。

そんな篠原アナについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

篠原光 プロフィール

【氏名】篠原光(しのはら こう)
【出身】東京都
【生年月日】1994年11月
【身長】176
【血液型】B
【出身高校】海城高等学校
【出身大学】明治大学政治経済学部
【その他】日本テレビ・アナウンサー室 所属

彼女はどんな人?

背がスラっとしていてイケメンの篠原アナウンサーに彼女はいるでしょうか?彼女の存在が気になって仕方ありません。

篠原アナはアナウンサーになる前、アナウンス研究会に所属していたようです。

この時すでに、アナ研のアイドル的存在だったようです。

男前、爽や、面白いと3拍子揃っているという・・これには周りの女子がほっとくわけがありませんね。

そんな彼です。彼女がいてもおかしくないです。

しかしながら彼女がいるとか、熱愛報道といった噂はなくそして信憑性ある情報も現在のところありませんでした。

でも、もしかするとすでに彼女がいて交際中なのかもしれません。

もしくは今は仕事が一番大事な時期で、恋愛はそのあとなのかもしれませんね。

いずれにしても彼女になった方が羨ましいぐらいです。

経歴や性格は?

2018年に入社した篠原光アナ。

同期は、市來玲奈アナ、岩田絵里奈アナ、弘竜太郎アナがいます。

趣味は意外にもテレビゲームをすることだそう。見た目からするとスポーツが趣味な感じがしたのでビックリです。

これまでに「ファイナルファンタジーX」が一番熱中したようです。また、移動中など隙間時間はe-sportsのプレイ動画を見ているといいます。

そして、テレビゲームばかりかと思いきや実は篠原さんは小学2年生の頃から柔道をしていたようで、現在は二段の腕前なんだとか。

篠原さんの爽やかな笑顔から柔道をやっている。なんて想像が出来ませんね。

篠原さんにはゲームといい柔道といい外見とのギャップでやられてしまいます。

そんな篠原さんの好きな言葉・座右の銘は『七転び八起き』今でも大切にしている言葉なんだそう。

何度投げられても受け身を取って必ず立ち上がります。

仕事も同様。何度でも起き上がります。

柔道をやっていたからこそ出てきた言葉なんだなぁと思いますね。

高校時代は、軽音楽部に所属し青春を謳歌していたようです。

担当していたのは、ドラムだとか。

そして尊敬する人はドラマーの池脇嘉一さんだそうです。

ドラムってリズム感とかなかなか大変だといいます。篠原さんって器用なんだなぁと思いますね。

そんな篠原さん!なんとドラムは、中学時代から約10年間熱中していたようなので、かなりの腕前なのかもしれません。

篠原さんは自分のことを

私は「中2」人間だ

といいます。

それは、

テレビゲームを愛し、少年ジャンプが心のバイブル、あると注文してしまうクリームソーダ。

10年前と何も変わらぬ嗜好に焦り、テレビで、雑誌で、“大人の嗜み”を勉強中です。

と語る篠原アナって面白いですね。

そんな彼の好きな映画は、『オーシャンズ11』シリーズ

ブラッド・ピットさんがサンドイッチやナチョスを食べるシーンに注目。
あれほどクールにダンディに頬張る人がいるでしょうか・・・と憧れなんだそう。

そして篠原アナの大学は、明治大学政治経済学部

やはりアナウンサーになる人は頭がいい人ばかりです。

最後に篠原アナは、ときに温かく、ときに冷静に、自らの声と言葉で人の命の尊さを伝え続けたい。

また、『バズリズム』のような番組でアーティストの魅力を掘り下げ、音楽の楽しさをお伝え出来たら幸せだそうです。

さて、そんな篠原アナは、報道メインの仕事を志望しているようです。

理由は

2015年9月に発生した台風18号の影響で関東・東北が

集中豪雨を受け、その影響で茨城県の鬼怒川が氾濫してしまった時のこと。

災害報道を通じて、命に寄り添うことができる仕事だと感じ

報道アナウンサーを強く志望するようになったようです。

また報道番組以外にも、スポーツ・バラエティーとどんな番組でも

楽しんで出演したいんだそうです。

まとめ

誰からも好かれるような素敵なアナウンサーに成長していってほしいですね。応援してます。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク