石川愛、彼氏の存在が明らかに。ミスコン出身で経歴は?意外に大食い?


石川愛、彼氏の存在が明らかに。ミスコン出身で経歴は?意外に大食い?
出典元:福岡放送 (FBS) 公式サイト

『情報ライブ ミヤネ』に宮根誠司さんのアシスタントを務める林マオさんがお休みということで、福岡放送(FBS) のアナウンサー・石川愛さんが出演します。

今回は、そんな可愛いルックスの持ち主である石川愛アナについてご紹介。

プロフィールや出演番組など、チェックしましょう!

スポンサーリンク

石川愛 プロフィール

【氏名】石川愛(いしかわ あい)
【ニックネーム】ラブたん
【出身】岩手県盛岡市
【生年月日】1992年5月14日
【身長】162
【血液型】O
【学歴】日本大学法学部卒業
【趣味・特技】カラオケ ・ゴルフと言えるように練習中
【その他】福岡放送 (FBS) のアナウンサー 所属

2015年4月、福岡放送入社。

同期入社は松井くららさん(2018年4月退職)、元木寛人さん。

現在福岡放送でアナウンサーを務めている石川アナの出演番組を紹介。

「夢空間スポーツ」「めんたいワイド」「NEWSめんたいPlus」に出演中です。

「夢空間スポーツ」は、毎週日曜日の午後4時55分~5時25分まで放送しているスポーツ情報番組。

主に福岡県の1週間のスポーツ情報を取り上げている番組。石川アナは2016年の1月からこの番組の司会を担当。

続いて「めんたいワイド」、月曜~金曜の午後3時48分から放送されている番組。

番組には芸能コーナーやVTR特集などがあり、石川アナは中継に出演。

そして「NEWSめんたいPlus」は、この番組は毎週月曜~金曜の夕方6時15分~7時まで放送されているニュース番組。

福岡や佐賀で何が起こっているのかをいち早く視聴者に伝えている番組ですが、石川アナはスポーツコーナーを担当。

高校時代は野球部のマネージャーをしていて、将来は野球を報じる仕事をしたいと夢見ていたという石川アナ。

「夢空間スポーツ」で司会やニュース番組のスポーツコーナーを担当するようになり、その夢も叶っているようようです。

彼氏の存在が明らかに?

これだけの美貌ですから当然彼氏の存在がいてもおかしくありませんよね。

しかし、調べてみた結果、石川アナにはこれまでに彼氏や結婚の噂など恋愛に関する情報は全くありませんでした。

れっきとした独身です。

今は仕事が楽しくて大事な時期なので彼氏どころではないのかもしれませんね。

ちなみにミスコン時代の石川アナの好きなタイプは

「優しくて包容力のある人」、また日本酒好きという理由から「一緒に沢山お酒が飲める人」

現在もそう思っておられるのでしょうかね。

ファンの間では、石川アナがスポーツを担当している、また野球好きという理由からか、仕事上ホークス選手と関わることが多く、恋愛に発展するかも?と噂はされているようです。

まだまだ目がはなせませんね。

ミスコン出身で経歴は?

石川愛さんは岩手県盛岡市出身のアナウンサー。

出身高校は公表されていません。

高校時代は野球部でマネージャーをしていました。

大学は日本大学法学部を卒業しており、日本大学法学部のミスフェニックスコンテストで準グランプリを受賞した経験もあります。

高校時代から野球を報じられる仕事をしたいと、大学在学中からアナウンサーなどの育成を行う企業「テレビ朝日アスク」に在籍していました。

夢があってそれに突き進み、努力されているのがすごく伝わってきます。

そしてその夢が叶うんですよね。

2015年4月、福岡放送に入社。

本人いわく

「この人を見るとなんだかホッとする」と思われるような、安心感や安定感のあるアナウンサーになれるように心掛けている

とのことです。

意外に大食い?

可愛いルックスをしている石川愛さんですが、実はかなりのラーメン好き。特に好きなラーメン屋は、魚介とんこつを看板メニューとしている「海鳴」。

石川愛さん曰く、「海鳴」のラーメンはあっさりした後味で箸が止まらないんだとか・・。

オンエアを頑張ったご褒美で替え玉することもあるようです。意外に大食いなところもあるようです。
なんだかほそのギャップがいいですね。

まとめ

「ミヤネ屋」に出演し今いじょうに知名度が広がり一層ファンが増えることでしょうね。

ますますのご活躍大いに期待しております。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク