加藤頼、結婚し妻や子供はいる?父・母・兄と有名芸能一家


加藤頼、結婚し妻や子供はいる?父・母・兄と有名芸能一家
出典元:劇団俳優座公式サイト

2018年6月、惜しまれつつこの世を去った時代劇の大スターだった加藤剛さん。

加藤頼さんは、そんな彼の魂を受け継ぐ息子さん。現在は、父と同じ俳優の道で活躍されています。

あまりテレビでは拝見しませんが、一体どんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

加藤頼 プロフィール・経歴

【芸名】加藤 頼(かとう らい)
【本名】加藤 小次郎(かとう こじろう)
【出身】東京都
【生年月日】年月日
【身長】171
【血液型】O
【学歴】成城大学卒
【趣味・特技】野球、音楽鑑賞、殺陣、歌
【資格】中学・高校国語科教員免許
【その他】劇団俳優座 所属

1995、俳優デビュー。

1995年、劇団ひまわり時代に舞台『コルチャック先生』に出演。

大学を卒業。

2004年、劇団俳優座に入団。

2006年、個人劇団『RaiKenPlus』を結成する。

舞台を中心に活躍していく。

また、父・加藤剛さんの主演ドラマ『大岡越前』では親子共演を果たされています。

最近のドラマ出演
・2013年『大岡越前』
・2014年『大岡越前2』
・2014年『軍師官兵衛』
・2015年『水戸黄門 スペシャル』
・2016年『大岡越前3』
・2017年『大岡越前スペシャル 白洲に咲いた真実』

ナレーション
・2012年『じろくの日記~戦争で逝った友へ~』
・2010年 広島市こども文化科学館プラネタリウム番組『夕凪の街 桜の国』

執筆作品
・2010年『大岡越前 卯の花が咲くとき』
・自主企画『乾いた絵筆』

結婚し妻や子供はいる?

加藤頼さんは、彼女がいても結婚していてもまた子供がいてもおかしくない年齢。

そこで気になるのが恋の話ですよね…

お父さん譲りの甘いマスクのイケメンですからさぞかしモテモテでしょうね。

調べた結果、これまで噂になった女優さんやスクープされた形跡もなさそうです。

しかし、なかには一般の方と結婚して子供がいるとTwitterから判明したなどネット上では

浮上してありましたが、真実はどうなのでしょうか?

追々わかってくるかもしれませんね。

父・母・兄と有名芸能一家

加藤頼さんの家族は芸能一家。

父は俳優の加藤剛さん。母は女優・声優の伊藤牧子さん。

父と母、2人が出会ったのはお互いが通っていた早稲田大学の演劇サークルだったそうです。

早稲田大学の先輩と後輩という関係で、年齢は1歳差でした。

母である伊藤牧子さんは女優業以外にも声優の活動を行っていて『ひょっこりひょうたん島』のダンプ役でブレークしました。

どうやら現在は、女優業は行っていないようです。

母について

1937年3月17日生まれ、東京市四谷区(現・東京都新宿区)出身。

1960年代から女優・声優として活動を行う。

早稲田大学演劇サークルである「自由舞台」で学生のころから演劇に打ち込んでいた。

プロ転換と同時に役者ではなく、主に声優をメインとして活動をスタート。

1967年、テレビアニメ『かみなり坊やピッカリ・ビー”』でガミ子役の声を担当。

1968年、テレビアニメ『ファイトだ!!ピュー太』で今野ピュー太役を担当し人気を集めました。

1963年、劇場アニメ『わんわん忠臣蔵』ラビ役を演じる。

また劇場アニメ『ガリバーの宇宙旅行』で主人公テッド役には人気歌手の坂本九さんが起用されていたりして、注目を集めていました。

1964年、NHK総合テレビで放送された人形劇『ひょっこりひょうたん島』でダンプ役を演じました。

このダンプ役をきっかけに大ブレイク!

1971年には、紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞。

そして、頼さんにはがいて、夏原諒(本名:加藤大治郎)という芸名で同じく俳優の道に進まれています。

兄について

音大に通っていたという夏原諒さんは大学卒業後、アルトサックス奏者として活動を開始。

しかし2003年に俳優に転向。

俳優業をスタートさせてからは数々のテレビドラマや映画、バラエティに参加し活躍を見せています。

ちなみに、当初父の加藤剛さんは頼さんが役者になることを反対していたようです。

俳優がどれだけ大変かということを加藤剛さんは知っているから、どうしても息子が俳優になることを反対されていたんでしょう・・。

ですが最終的には、俳優になることを許されたのですね。

突然

加藤剛さんが2018年3月末に体調を崩されました。診察の結果、進行した状態の胆のうがんと告知。

すぐに入院されましたが、2018年6月18日にご家族にみとられお亡くなりになりました。

頼さんはお父さんが亡くなれたことについて、思いをコメントされていました。

「小さい頃から憧れの人、自慢のお父さんで憧れの役者。遺志を継げるような仕事をしていきたい。そして、なるべく長く皆さんに
見ていただけるような役者で居続けていただきたい。・・・と

加藤剛さんがなくなってから発表が遅れた理由は、加藤さん本人の意向で最後は家族だけでという遺志があったようです。

また、家族がお別れの会の段取りが済むまで発表はしないという意向があったことも明らかになっています。

偉大な方がお亡くなりになり、残念でなりません・・。

まとめ

お父様の加藤剛さん、兄・夏原諒さん、弟・加藤頼さん、みんなイケメンでさすがです。母の伊藤牧子さんも女優・声優として活動されていてまさに芸能一家。

加藤頼さんは、舞台をメインで活動されているので今後は身近に観る機会が多くなるといいですね。

これからも加藤頼さんや家族の活躍に期待しています。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク