岡田健史、黒岩くんは野球球児でモテモテだった。彼女の存在は?両親と不仲説?


岡田健史、黒岩くんは野球球児でモテモテだった。彼女の存在は?両親と不仲説?
出典元:スパイスパワー 公式サイト

有村架純さんが主演する話題のドラマ『中学聖日記』で有村さん演じる中学校教師(末永聖)の相手役に演技経験なし、今回が芸能界デビューした期待の新人・岡田健史さん。

そんな大抜擢を受けた、イケメンで爽やかな岡田さんについていろいろ調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

岡田健史 プロフィール・経歴

【芸名】岡田健史(おかだ けんし)
【出身】福岡県
【生年月日】1999年5月12日
【身長】180
【血液型】O
【趣味】筋トレ
【特技】野球
【好きな食べ物】ラーメン
【好きな俳優】山田孝之、菅田将暉
【その他】スパイスパワー 所属

2018年に芸能界入り。

岡田健史さんはドラマ『中学聖日記』黒岩晶の役を1年がかりのオーディションで見事勝ち取取りました。

この黒岩役は「資料だけで500人を超えていた」という凄いオーディション。

ドラマ初出演という異例の大抜擢!それだけに大注目されている俳優さんです。

高校時代は野球部ということもありガッチリしていた岡田さんは、『中学聖日記』の出演が決まってからは筋肉で増量していた体重を10㎏も落とし、役作りに励みました。

勝ち取ったというドラマは?

ドラマは、マンガ雑誌『FEEL YOUNG』で連載中の漫画家・かわかみじゅんこさんによる原作漫画をもとに作らたドラマ。

田舎の中学校で教師をしている聖(有村架純)は、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶(岡田)に心惹かれていく“禁断の恋”を、はかなくも美しく描くヒューマンラブストーリー。

岡田さん演じる中学3年生の晶は、担任教師の聖(有村架純)に初めて恋をする。

婚約者がいることを知りながらも自分の気持ちをストレートにぶつけていく、ピュアで世間知らずな不思議な魅力を持った少年。

選ばれたきっかけ

「純粋で良い意味で洗練されていない、今どきの子にはなかなかない魅力があった」

という理由で選出された。

また、新井順子プロデューサーは

「演技は未経験ではありますが、みんなで彼を晶にしていこう、彼にかけてみようと思い、今回選ばせていただきました。撮影はすでに始まっていますが、岡田くんの存在感は独特に光るものがあり、魅力的な晶くんがお届けできると確信しています」

とかなり期待されています。

野球部でモテモテ

岡田健史さんは学生時代は野球に一筋だったようです。

野球をやり始めたのは、8歳の頃で小学生時代には福岡ライナーズに所属していたようです。

また中学でも野球部に所属。高校は野球推薦で「創成館高校」へ進学。

高校時代はイケメンのキャッチャーとして話題になっていたようです。

ちなみに、岡田さんは中学1年生の時に現在の事務所にスカウトされるも、野球一筋だったため、5年間スカウトを断り続けていたようです。

イケメンは中学時代からだったようですね。

そんな野球少年が俳優の道に進むキッカケとなったのは?

野球部引退後、演劇部にスカウトされ県大会に出場。

特攻隊員を演じ

「感じたことがないほど気持ち良かった。野球から(演技に)気持ちが変わった」

という思いから、野球から俳優志願となりました。

岡田さんをスカウトした人もあるいみ凄い人ですよね。先見の明というものでしょうかね・・。

彼女の存在は?

真正面からも横顔も文句なしのかなりのイケメンの岡田さん。気になる彼女情報ですが、さすがに現時点ではまだ熱愛彼女の情報はありません。

今は、まだデビューしたばかりで演技の勉強やたくさん覚えることも多々あり、彼女どころではないかもしれませんね。

なので、この先もおそらくしばらくは彼女どころではないのでしょうか。

しかしついこないだまで普通の高校生だったこともあり、過去には彼女がいたという噂が浮上しています。

岡田さんがデビューし、初めての作品が有村架純さんの相手役ということで、元彼女らしき人が「信じられない」というような内容をつぶやいていたと言われています。

またしても元彼女になりすまし人物が出現か?といった噂もちらほら。

そういった噂が出るということは、岡田さんに人気が出てきているという証拠でしょうね。でもなりすましというのはちょっと困りますよね。

そっとしてあげてほしいです。

両親と不仲説?

岡田さんを調べていくと両親と不仲なの?という噂が浮上しています。

おそらくそれは、自分が芸能界の道に進むと決断した時に両親から猛反対されたというエピソードがあるからだと思います。

当初、芸能界に入ることに反対されていた両親、岡田さんが「自分の人生だから」と説得し、最後は芸能界入りが決まったそうです。

ごくごく普通に野球一筋だっ息子が、全く違う未知の世界という芸能界で俳優を目指すというのは心配するのは当然だと思います。それを納得させた岡田さんに本気度の度合いがわかりますよね・・。

今回の大抜擢で、今後もより一層期待がかかっている岡田さん。ご両親もきっと喜んでおられるでしょうね。

あれほどの美形、一般の方ですがぜひともご両親の顔が見てみたいものです。

まとめ

岡田健史さんについて書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

インタビューの様子などが少しずつアップされているようですが、今はまだ情報が少ないです。

インスタやブロク等が開設されるとこれからの作品情報や普段の岡田さんの様子もきっと見られるので、開設されるのを楽しみに待ちたいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク