オーケイの岡山祐児と収納マジック小島弘章の現在。結婚し嫁や子供は?


オーケイの岡山祐児と収納マジック小島弘章の現在。結婚し嫁や子供は?
出典元:松竹芸能公式サイト

お笑いコンビ・オーケイ岡山祐児さんと小島弘章さんについて調べていきたいと思います。

最近では、小島さんは「収納王子コジマジック」として個々に活動されているので、もしかしたらピン芸人と思っていた方も多いのでは・・。

スポンサーリンク

プロフィール・経歴

【芸名】岡山祐児(おかやま ゆうじ)
【本名】小倉 祐司(おぐら ゆうじ)
【出身】岡山県玉野市
【生年月日】1972年11月8日
【身長】175
【体重】63
【血液型】O
【趣味】子育て(一男一女の父)・柔道・車 ・バイク・大食い
【資格】自分力アップ心理セラピスト、SBT(スーパーブレイントレーニング)1級取得
【同期】アメリカザリガニ
【その他】松竹芸能所属

中学時代はパンチパーマに短ラン、ボンタン姿の番長だった。

小島弘章 プロフィール・経歴

【芸名】小島弘章(こじま ひろあき)
【出身】岡山県玉野市
【生年月日】1972年11月13日
【身長】179
【体重】70
【学歴】岡山県立玉野高等学校卒業
【血液型】A
【趣味・特技】 100均巡り、ホームセンター巡り、DIY
【同期】アメリカザリガニ
【その他】松竹芸能所属

父親はメディア株式会社代表取締役の小島賢次さん。

出会い

1994年にオーケイとしてコンビを結成2人。

元々は同じ中学校の同級生。

当時生徒会長だった小島さんが自分とは対照的なキャラクターで面白そう、そして当時学校一の悪だったという岡山さんに声をかけました。

高校卒業後、大阪の専門学校に進学。

2人は小遣い稼ぎでホストクラブで働き、半年で小島さんはナンバーワンに。

ある日、テレビ番組のロケに遭遇し、インタビューで2人が漫才めいたやりとりをしていたところ「漫才師になったらいいのに」と勧められ、お笑い芸人を志すようになる。

お笑いときたら、吉本総合芸能学院 (NSC) に入りたい希望がありましたが、芸能界入りを志した当時は年齢制限があった為に、彼らはそれをオーバーしていた。

そのような中、門戸の広かった松竹芸能の養成所の門を叩きました。

コンビ名は2人のイニシャルから付けられ、先輩芸人のTKOとかぶらないようカタカナ表記に。

はじめは、2人とも岡山訛りだった。そのような中、落語のCDを聴くなどをして大阪弁を会得。しかし完璧ではなくて、イントネーションは今でも岡山弁。

結成10周年単独ライブ『節目』では「マイ漫才マイク」を作り漫才を披露した。

2009年8月より東京進出。

【受賞歴】

・1998年 第19回今宮子供えびすマンザイ新人コンクール新人漫才奨励賞
・1999年 第29回NHK上方漫才コンテスト優秀賞
・2001年 第22回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞
・2001年 第30回上方お笑い大賞新人賞

現在の活動

小島弘章
整理好きの母親の影響もあり、DIYを得意とし、近年は収納芸人として数々のテレビ番組で収納術を披露。

2008年に整理収納アドバイザー1級

2009年に整理収納アドバイザー2級認定講師の資格を取得。

収納王子コジマジックとしてテレビ出演、雑誌掲載の他、収納セミナーを定期的に開催している。

また、収納王子コジマジックとして都市型賃貸ホビースペース「ライゼホビー」のイメージキャラクター&収納アドバイザーの契約を結んでいる。

釣り歴30年で、自身が組合長を務めるフィッシングチーム「小島漁行組合」を結成。

2009年には公認釣りインストラクターの資格を取得している。

2004年から放送芸術学院(現・放送芸術学院専門学校)のタレント科お笑いコースで講師を務めている。

2011年12月11日、出身地の岡山県玉野市から「玉野ふるさと大使」に任命される。

結婚し嫁や子供は?

岡山さん
2003年12月25日に入籍。

一男一女の父親である。

プロフィール欄の趣味に「子育て」って書いてあるのには、よきパパさんなんだろうなぁと想像しました。

奥さんにとっても嬉しいことでしょうね。

ちなみに奥さんの情報がないことからおそらく一般の方だと思われます。綺麗な方なんでしょうね。

小島さん
2012年2月21日、1歳年下の一般女性の方と結婚。

奥さんは、女優の水川あさみさんに似ていて美人と評判だそうです。

2007年から交際を始めたようで、一度はお別れしていたようです。

なんと小島さんは、他の女性と約1年間お付き合いしていたようです。

しかし毎日のようにケンカを繰り返していくうち、ある時、深夜の午前3時に捨てられてしまったという情報があります。

小島さんは、先輩芸人のたむらけんじさんにその時のネタをラジオ番組で披露しました。

するとそのラジオ番組を聞いていた奥さんが

「家ないんやろ?大丈夫か?」と

小島さんに電話したそうです。

そして翌日には「家借りたからおいで」と

めでたく復縁したようです。

当時は仕事もなく完全に小島さんは奥さんのヒモ状態で給料のほとんどすべてを小島さんのために使っていたとか・・。

こんな出来た嫁いますか?おそらく小島さんは一生奥さんに頭が上がらないでしょうね。

まとめ

ピンで各々が活動されていますが、今後はコンビでの活躍もみてみたいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク