荻野綱久、父は片岡鶴太郎で兄弟は?結婚し子供は?

荻野綱久、父は片岡鶴太郎で兄弟は?結婚し子供は?
出典元:荻野綱久インスタグラム

荻野綱久さんと聞いてピーンときますか?では片岡鶴太郎さんと聞けばだいたいの方はご存知ではないでしょうか?

荻野綱久さんはその片岡鶴太郎さんのご子息なのです!!びっくりですね。

片岡鶴太郎さんは、熟年離婚を発表しさらにはヨガを極めた人(ヨーギといってヨガ実践家)として大きな話題となっていました・・。

そんな片岡鶴太郎親子にスポットを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク

父は片岡鶴太郎で兄弟は?

父について

【芸名】片岡鶴太郎(かたおか つるたろう)
【本名】荻野 繁雄(おぎの しげお)
【出生日】1954年12月21日
【出生地】東京都
【血液型】O型
【身長】163cm
【学歴】東京都立竹台高等学校卒
【その他】太田プロダクション 所属

片岡鶴太郎の芸名でテレビに進出。

お笑いタレントとして『オレたちひょうきん族』で披露した近藤真彦さんのものまねにより一躍脚光を浴びる。

また、九官鳥の「キューちゃん」や浦辺粂子、たこ八郎等の真似で人気を博す。

1988年、映画『異人たちとの夏』の監督・大林宣彦に江戸弁を気に入られ主人公の父親役に抜擢されると評判を呼び、多くの映画賞を受賞、活動の軸足を俳優に移す。

その後、画家、書家、プロボクサー、ヨーギとして活動。

まさに類まれな才能の方です。

兄弟について

2017年3月、離婚していたことを発表した片岡鶴太郎さん。

そんな鶴太郎さんは、元奥さんとの間に子共がいるようで3人と子だくさん。しかも全員が男の子なんだそうです。

3人の名前の公表については明らかにされています。

・長男は、荻野貴匡さん
・次男は、荻野綱久さん
・三男は、荻野聡士さん

ご存知の通り3人は既に成人していて、片岡鶴太郎さんが離婚となった今も生活状況は変わらないようですね。

また、片岡鶴太郎さんの本名は「荻野 繁雄」さん。離婚後、片岡鶴太郎さん側の苗字のままのようです。

3人の子共さんはそれぞれ個々違ったとても素敵な職業についていて、現在も積極的に活躍されているようです。

職業は

・長男の荻野貴匡さん俳優として芸能活動をしているようです。また他にも実業家として会社を立ち上げられているとか。

「ネクストグローバルフーズ」という会社名で「もつ焼きのんき」などの店舗を経営しているようです。

店舗は複数店経営しており、現在は俳優よりも経営者として忙しい毎日を送っているようです。

・次男の荻野綱久さんは、「ILL」というバンドでボーカルとギターとして活動。

しかし、現在はアート界で猛進を見せる気鋭のアーティストとして、幻想的なアートパフォーマンスを行っていると話題になっておられます。

View this post on Instagram

. . 💥SOLD OUT💥 . 聖獣麒麟 by @tsunahisa . MEDIUM / Acrylic on Canvas SIZE / 96.5 x 122.5cm . 御成約ありがとうございます😊🙏✨ . こちらの作品は、モンテカルロギャラリーに最初に飾った荻野綱久の作品としても大変思い入れがあります。 . ◾️Tsunahisa’s talk ◾️ 私は兼ねてから聖なるもの、架空の生き物や伝説上の存在をモチーフに選ぶ事が多いです。 麒麟もその1つ。 私が描き出す線や色はこの聖なるものと非常にマッチするという事、そして私は自分の作品において強烈なパワーとガラスのような繊細さを同時に併せ持つようなものを創りたいと常に思っています。 聖獣麒麟はその想いを強く表現出来た作品だと自負しております。 ———————————————————————— . 連日大盛況の個展"Black & Flash"は11月30日までの開催です❣️ どうぞお見逃しなく😊 ______________________________________________ Monte Carlo Galleryモンテカルロギャラリー 東京都港区赤坂9-6-26 フォンテ六本木1階 東京メトロ 六本木または乃木坂駅より徒歩5分 【営業時間】11:00-20:00 【TEL】03-6804-1410 ______________________________________________ #ライブペインティング #livepainting #個展 #soloexhibition

モンテカルロギャラリーさん(@montecarlogallery)がシェアした投稿 –

父の片岡鶴太郎さんと女優の山口紗弥加さんと

View this post on Instagram

. . 💥ブラックスキャンダル💥 . 木曜ドラマF"ブラックスキャンダル"の主演女優 山口紗弥加さん、共演の片岡鶴太郎さんがご来店❣️ . 荻野綱久のアートワークを鑑賞頂きながらドラマの舞台裏の貴重なお話も伺い有意義なひと時でした。 . いよいよ明日30日が個展最終日となります。 どうぞお見逃しなく😊 そして、ライブペインティング第3弾も明日完成です‼️ . ______________________________________________ Monte Carlo Galleryモンテカルロギャラリー 東京都港区赤坂9-6-26 フォンテ六本木1階 東京メトロ 六本木または乃木坂駅より徒歩5分 【営業時間】11:00-20:00 【TEL】03-6804-1410 ______________________________________________ #ライブペインティング #livepainting #個展 #soloexhibition #ブラックスキャンダル #山口紗弥加 #片岡鶴太郎

モンテカルロギャラリーさん(@montecarlogallery)がシェアした投稿 –

・三男の荻野聡士さんは、料理人として活躍されているようです。

日本料理を中心に作っているようで料理歴は数十年。

また、東京都にある「銀座奥田」にてスーシェフ(副料理長)を務めており、高い評価を得ているようですよ。

3人とも個々に才能溢れる仕事についているようで凄いですよね。

やはり父親が才能豊かだと息子もそのDNAをしっかり継ぐのでしょうね・・。

離婚となった片岡鶴太郎さん。でも離婚は円満だったようで子共たちとの関係はこれからも変らないと思われます。

ぜひともテレビ等でも共演してほしいですね。

荻野綱久の経歴

Monte Carlo Galleryで個展を開きます。これは日本人アーティストでは初めてという快挙。

もともとミュージシャンだった荻野さんは美術を学ぶことなく、筆を握った天才肌のアーティスト。

画家になったのは夢がきっかけだったそうです。

「夢の中の自分は画家だった。アトリエで絵を描いていた。起きたときに奇妙で、その夢が必ず訪れる現実のように感じた」

と振り返った。

そこから美術の世界に導かれるような出来事が起こったそうです。

バンドのイメージ作りなどで絵を描き始めた。そして鶴太郎さんから芸術家・草間彌生さんのDVDを「面白いから」と渡されたそう。

「すごくシンパシーを感じた。自分でもやりたいという気持ちが目覚めた」

と絵との出会いを回想。

そこから絵に没頭。

個展もギャラリー関係者が荻野さんの絵を偶然見かけインスタグラムでオファー。

親の力を借りずに個展を開催したことについて父である鶴太郎さんは

「絵を描いて、2~3年になる。今年になって一本立ちした。一人のアーティストとして発掘していただいて認めてくださって展覧会ができた。これは彼にとって大きな出発。生涯をかけるものが発見できたということを息子として、一人の男としても祝福したい」

とエール。

そして

「画家は職業じゃない。生き方」

と金言を与えていた。

そんな言葉を聞いた荻野さん

「20代は音楽一本で、それしか見えていない」と振り返りつつも、なかなか芽が出なかったこともあり「その状態が長かった。そういうときは父にも会いづらい。できたら顔を会わせずにいたかった。

でも、本当に導きというか、出会いで絵を描き始めた。絵を描き始めてから本当に男同士で向き合えた気がした。絵を描き始めてから胸を張って今、幸せと言える状態に精神的になった。生きがいと感じていますね」

と胸に秘めた思いを明かされていました。

これからの活躍が大いに期待できます。

結婚し子供は?

荻野綱久さんの結婚子供さん情報ですが今のところ確かな情報が浮上していません。

これからどんどんご活躍し知名度が広がれば情報が入ってくると思われます。またその時に書いていきたいと思います。

年齢的にまたイケメンなので、結婚してなくても彼女はいそう感じですよね。

まとめ

今後、片岡鶴太郎さんも勿論のこと、息子さんたちの活躍も気になるところです。ぜひとも頑張っていってほしいなぁと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク