鈴木裕樹、結婚してるの?昔は意外にも芸人だった。どんな人柄か気になる

鈴木裕樹、結婚してるの?昔は意外にも芸人だった。どんな人柄か気になる
出典元:ワタナベエンターテインメント

2019年1月からスタートの水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』に俳優の鈴木裕樹さんが出演されています。

第2シリーズということは、第1シリーズでよほどの視聴率があったのでしょうね。

主演の北川景子さん演じる三軒家万智の個性的なキャラ、また部下に仕事を指示するときに発する同じみの「ゴー!」が特徴的で笑っちゃいます。

中村トオルさんや千葉雄大さん、イモトアヤコさんといった第1シリーズで出演されていてたおなじみのメンバーも登場。

鈴木さんも第1シリーズに引き続き、第2シリーズも出演されています。

スポンサーリンク

鈴木裕樹 プロフィール・経歴

【芸名】鈴木裕樹(すずき ひろき)
【出身】岩手県北上市
【生年月日】1983年10月3日
【身長】180
【血液型】B
【趣味】サッカーイラスト
【資格】漢字検定2級
【その他】ワタナベエンターテインメント 所属

岩手県から上京後した鈴木さんは「D-BOYS」のオーディションを受け見事合格し「D-BOYS」のメンバーとなる。

そして、舞台『ミュージカル・テニスの王子様』でメインキャストの大石秀一郎役で舞台デビューを果たします。

『ミュージカル・テニスの王子様』は根強いファンがいる舞台です。そのような人気舞台のメインキャストにいきなり選ばれるなんて凄いですよね。

こうして輝かしいデビューから始まりました。

その後、ドラマ『警視庁捜査一課長』『相棒』『ハンチョウ』などといった多数のドラマに出演。比較的刑事ドラマが多かったように思われます。

そして、実は戦隊ヒーロー出身者なのです。

2007年に『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の主役・漢堂ジャン(ゲキレッド)を演じ、ゲキレンジャーを通じお子様やお母様方といった方々から一気に認知度を高めました。

子供達から「ゲキレンジャー!」と声援を送られることも多くて、本人いわく嬉しかったそうですよ。

以降、『ゲゲゲの女房』『女子的生活』『家売るオンナ』など名作品の連続ドラマに出演し、映画では『呪怨』『体脂肪計タニタの社員』などに出演し活躍されています。

結婚してるの?

見た目はイケメンだし若く見えるますが、実は35才(2019年時点)の鈴木さん。

結婚していても、彼女がいても、また恋の噂があってもおかしい年齢ではありませんよね。

なので、既に結婚し子供さんまでいるのかと調べてみましたが結果的には独身でしたし、彼女も今のところいない感じが見受けられました。

しかし過去には元AKBメンバーの倉持明日香さんやご当地アイドル「チャーマンズ」であり、ポスト橋本環奈さんと言われている加村真美さんと恋の噂があったようです。

まず倉持さんですが、デートの目撃情報もあったようです。しかし、これといった確定的な証拠や情報がなく、あくまでも噂止まりになっていました。

そして加村真美さんとは、同じ岩手県出身で『鉄神ガンライザーNEO』で共演されていたので、恋人関係に発展していてもおかしくはありません。
しかし、この方との噂も確たる証拠もなければ情報もなく、現状では噂だけか・・と言われていたようです。

ちなみに鈴木さんはインタビューの中で理想の女性について

女性らしい女性がいい。

田舎の人間なので気質として家事とかは女性にやってもらいたい。

でも、料理とか洗濯とかが普通にできる人なら誰でも大丈夫。

と答えていたようです。

料理や洗濯さえできれば誰でも・・ってことはないと思いますがなかなか見つからないものなのでしょうかね。

まだまだ恋の行方が気になるところです。

芸人だった

北上市立二子小学校から北上市立北上北中学校を経て、県立黒沢尻北高校に進学した鈴木さん。

卒業後は、小学校教員をめざし児童教育学科に進学し小学校の教員になることを目指していたといいます。

ちなみにどこの大学か?については、

小学校の先生を目指すために地元の大学に進学した」ということで、「秋田大学教育文化学科」「盛岡大学」と2ヶ所候補が挙がっていました。

秋田大学教育文化学科というところは、教師になるには自然な学科ですので、もしかしたらこちらかもしれませんね。

しかし、教師どころか大学1年生の時に高校時代の友人とお笑いコンビ「ロードナイン」を結成し、仙台市で活動されていましたが、半年ほどで頓挫。

その後、役者を志し2004年に大学を休学し上京

同年7月にD-BOYSオーディションに合格し、俳優の道へと進まれました。

将来なりたかったものが、教員というのはなんとなくわかるような気もしましたが、ほんのいっときでしたが芸人だったというのが、なんだか不思議で意外でした。

どんな人

趣味はサッカーとイラスト。

特技は1分間に100回腕立て伏せができる。

サッカーは小学3年生から始め、中学、高校を通してサッカー部に所属。ポジションはGK。小学生時代ドッジボールが上手だったことから任されていたようです。

仲の良いD-BOYSのメンバーは荒木宏文さん、和田正人さんだそうです。

元メンバーの加治将樹さん、足立理さんとも仲が良いみたいです。

特に荒木さんとは『獣拳戦隊ゲキレンジャー』で敵味方に分かれながら共演し、本人いわく普段から仲が良いからこそ遠慮なく演じることができたそうです。

まとめ

第1シリーズから出れば第2シリーズも出演されています。なので、話題作への出演が相次ぐことで、実力派俳優という評価は今後さらに高まっていくことでしょうね。

ますます活躍されること間違いないでしょう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク