みはる(芸人)は再婚でシャチホコ妻に、馴れ初めや惚れたキッカケは?

みはる(芸人)は再婚でシャチホコ妻に、馴れ初めや惚れたキッカケは?
出典元:トップ・カラー公式サイト

みはるさんは元コロンブスというお笑いユニットを組んでいましたが後に解散し、ピンで「ものまね芸人」として活動されています。

そんなみはるさんについて、いろいろと調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

みはる プロフィール・経歴

【本名】岡本 晴美(おかもと はるみ)
【出身】茨城県日立市
【生年月日】1970年2月9日
【身長】159
【体重】57
【血液型】A
【趣味】読書
【その他】 トップ・カラー 所属

元々、お笑いコンビ「コロンブス」で活動されていましたが解散。

後にものまね芸人として活動。芸歴はなんと20年以上というベテラン。

ものまねはかなりのレパートリーです。(一部掲載)

・山田邦子
・天童よしみ
・島崎和歌子
・荒川静香
・さとう珠緒
・にしおかすみこ
・高畑淳子
・濱田マリ
・松本明子
・松野明美
・山瀬まみ
・真矢みき
・中島みゆき

この他にも、まだまだたくさんのレパートリーがありベテランの風格を感じさせます。

そんなみはるさんですが、もともとは既婚者でお笑い芸人ではありませんでした。

そして、芸人転向がきっかけとなって離婚。

結果、バツイチとなりましたが、後に23歳年下の男性と結婚。

そのお相手というのが、同じくものまね芸人の「Mr.シャチホコ」さん。

バツイチのみはるさんにとって、まさか自分が23歳年下の男性と結婚するなんて夢にも思ってなかったでしょうね。

一体、この方はどんな方なのでしょうか?

みはるは再婚でシャチホコ妻

みはるさんは、テレビ『ウチのガヤがすみません!』に出演するガヤ芸人の1人であるMr.シャチホコさんと結婚しました。

もともと、2017年末に婚約していた2人はそのまま進展がありませんでした。

このように入籍のタイミングを失ってしまった2人でしたが・・・

2018年10月30日放送の『ウチのガヤがすみません!』に企画で出演した際に、番組内でみはるさんに公開プロポーズを行いました。

みはるさんは、快諾。

番組内のプロポーズとはいえ、無事にハッピーエンドになりよかったですね。

そして、そんな、みはるさんの旦那さんであるMr.シャチホコさんについても調べたいと思います。

Mr.シャチホコ プロフィール・経歴

【芸名】Mr.シャチホコ
【出身】愛知県あま市
【生年月日】1993年3月19日
【身長】178
【血液型】O
【学歴】日本体育大学卒
【趣味】ものまね
【特技】ボクシング
【その他】オフィスK 所属

Mr.シャチホコさんは、小学生の頃から目立ちたがり屋な性格だったようです。

高校生になった頃は、歌マネをするようなり「Mr.Children」の桜井和寿さんのものまねをその頃からやっていたといいます。

そして、高校体育の教員になるのを目指し、日本体育大学に進学し、ボクシング部に所属。

いつしか退部。すると時間に余裕が出来たためYouTubeにはまる。

そして、Mr.Childrenの桜井和寿さんとサザンオールスターズの桑田佳祐さんの「奇跡の地」を一人二役で物真似する動画をアップしたところ動画再生回数が2万回を突破。

ものまね番組からスカウトされてデビュー。

なんとまぁ今の時代のデビューといった感じです。

スカウトされた頃は、大学3年生で教育実習をしている時期でしたが、ものまね番組出演の方を選んだ。結果、教員免許は取得出来ませんでした。

人生の帰路にたった瞬間といっていいでしょうね。

そして出した答えが、大学卒業と共に本格的に芸人を目指すようになりました。

その後、元々Mr.Children桜井さんの歌真似を得意としていましたが、2018年の後半に和田アキ子さんのまねでブレイク!

和田アキ子さんのものまねをする人は歌まねが多いなか、バラエティ番組でしゃべっている時のアッコさんのものまねをするシャチホコさんは斬新なアプローチだったようです。

アッコさんのしゃべり方のものまねを始めたきっかけは、まちゃまちゃさんが経営する会員制の飲み屋で、アッコさんに詳しい彼女から勧められたといいます。

それをキッカケにアッコさんのしゃべり方や歌い方を徹底的に研究したそうです。

2018年9月、テレビ『林先生が驚く初耳学!』でアッコさん本人との共演を果たした。

この時は、シャチホコさんのものまねなど認めない!と激怒しているという登場の仕方でしたが、結局ドッキリで、アッコさんから快く「公認」してもらえたそうです。

上記にある通り、アッコさんのしゃべりものまねを得意としているシャチホコさんですが、他にも歌ものまねのレパートリーは多数あります。(一部掲載)

・Mr.Children
・玉置浩二
・サザンオールスターズ
・EXILE
・クレイジーケンバンド
・B’z
・TUBE
・平井堅
・矢沢永吉
・松山千春
・鈴木雅之
・コブクロ
・スキマスイッチ

など、他多数あります。(一部掲載)

馴れ初めや惚れたキッカケは?

無事、みはるさんとシャチホコさんは結婚されましたが、一体どこで出会い恋愛に発展したのでしょうかね?

馴れ初めについて調べてみました。

みはるさんとシャチホコさんは、お互いの共通点である「ものまね」を通じて知り合ったようです。

実は、みはるさんはMr.Childrenのファン!

Mr.Childrenのものまねをするシャチホコさんを知っていて、彼のものまねの歌を聞いて、好きになってしまったそうです。

そんな彼の歌に聞き入っていたみはるさん。当時、シャチホコさんの年齢が20代だということは知らずに、好きになっていったようです。

運命なんでしょうね・・・。

また、シャチホコさんはみはるさんについて、

「僕が4歳の頃にものまねを始めてる」とリスペクト。

さらに「忙しくて次の日朝4時に起きなきゃいけなくても、夜中に僕がネタのことで悩んでいたら、ずっと付き合ってくれる」とし、

「心底惚れてます」とみはるさんへの愛を語っていました。

とみはるさんへの愛を語っていました。

とみはるさんへの愛を語っていました。

みはるさんのことをすごく大切に思い、愛しているということがわかりますね。

羨ましい限りです。

まとめ

みはるさんと旦那さまであるMr.シャチホコさんについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

2人はお互いにものまね芸人で、みはるさんが23歳年上という年の離れた夫婦。

お互いがかなり愛し合っていて、ネット上でも祝福の声が多く、思ったより年の差婚のことは話題になっていない様子。

いつまでもみはるさんとMr.シャチホコさんが仲のいいご夫婦で、そして仕事面でも順風満帆に進むことを祈っています。

何はともあれハッピーですね・・笑。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク