後藤まりこ、たべるダケのシズルはだれ?バンド「ミドリ」の元ボーカル!


たべるダケのシズル

月刊!スピリッツに連載中の漫画『たべるダケ』の主人公シズルを演じるのは、連続ドラマ初出演・初主演の後藤まりこさん。えっだれっ?って思う人も少なくないはず。そんな方のために後藤まりこさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

後藤まりこ、プロフィール

【芸名】後藤まりこ(ごとうまりこ)
【本名】
【出身】大阪府
【生年月日】1984年2月22日(推測)
【身長】
【血液型】
【同期】
【その他】ロックバンド『ミドリ』の元ボーカル・ギター

たべるダケで不思議な魅力を放つ後藤まりこさん。不思議系は、ドラマの中だけではないようです。

2010年12月までは、ロックバンド『ミドリ』のボーカルとギターを担当していました。その後、バンドは解散しています。

ジャンルはパンクロック系でライブでは後藤まりこさんのパフォーマンスが一度見ると病み付きになるという内容。良く言えば突き抜けた感じ、悪く言えばはちゃめちゃ(笑)

裸足で舞台を駆けまわり、スピーカーによじ登ったり、照明にぶら下がり、客席にダイブなんて当たり前。パンツが見えようが何しようがお構いなしのライブだそうです。マイクを額にぶつけ流血するときも・・・。

プロフィールは基本的に非公開。生年月日はこれまでの情報から推測したもの。『きゃりーぱみゅぱみゅの一回りマイナス1』という発言や、柴田あゆみさん(元メロン記念日メンバー)のブログで同じ誕生日という情報から割り出された生年月日です。

解散から一年後、ソロとして活動開始。ロックミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』で女優デビュー。主演の森山未來さんが後藤まりこさんを指名したとされています。

2,013年4月、宮崎あおいさん主演『ペタルダンス』で銀幕デビューをしています。存在感のある演技に定評があり、ロック界のカリスマは、演技力の才能もあり、今後活躍の舞台を広げていくに違いありません。

最近の活動

  • 2013年4月 公開の映画「ペタル ダンス」で映画初出演
  • 2013年4月 TVアニメ「惡の華」のオープニングテーマにゲスト出演
  • 2013年7月 TVドラマ「たべるダケ」初主演
  • 2013年7月27、28日 「TOKYO IDOL FESTIVAL 2013」出演

後藤まりこ、ライブの様子

後藤まりこ、プライベートと噂

過激なパフォーマンスでカリスマ性のある後藤まりこさんは、元JUDY AND MARYのYUKIさんにそっくりだと噂されています。歌声・歌い方・容姿・ライブスタイルなどが似ているのでしょうか。

写真はYUKIさん

本人がYUKIさんをリスペクトしているかどうかはわかりませんが、後藤まりこさんの事を知らない人がライブを見ると一瞬YUKI?と思うレベルだと思いますので、本人も少しは憧れているのかもわからないですね。

あと、すでに一般人と結婚されているそうです。さらに離婚の噂も。2010年にツイッターで電撃的に結婚を発表。それから数年で不仲説が流れており、すでに離婚しているのではという話です。

過激なパフォーマンスや電撃的な結婚などで何となく後藤まりこさんをどういう人なのかイメージしてしまいますが、離婚もイヤと思えば即決なんですかね。そんなことだけで人格を決めつけたらいけないと思いますが。

音楽・演技で今後の活躍が期待される後藤まりこさんでした。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク