星野源、コウノドリで医師の四宮春樹、くも膜下出血から復活、SUNはあの人への贈り物?


星野源、コウノドリで医師の四宮春樹、くも膜下出血から復活、SUNはあの人への贈り物?
出典元:大人計画事務所公式サイト

多才な人という言葉がぴったりな星野源さん。今回、新ドラマ『コウノドリ』や『A-Studio』にゲスト出演ということで星野源さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

コウノドリで医師の四宮春樹

2015年10月16日(金)よる10時から始まる新ドラマ『コウノドリ』は、鈴ノ木ユウさんによる人気漫画を原作とした産婦人科を舞台にした作品です。累計部数は2015年9月時点で150万部を超えるそうです。

綾野剛さん演じる主人公の鴻鳥サクラは産科医と天才ピアニストという2つの顔を持つ人物。ドラマの中では彼を取り巻く病院関係者や患者たちとのさまざまなエピソードが描かれているようです。

【キャスト】

綾野剛(鴻鳥サクラ)・・産婦人科医であり天才ピアニスト「BABY」
松岡茉優(下屋加江)・・新米産婦人科医。
吉田羊(小松留美子)・・助産師。
坂口健太郎(白川領)・・新米新生児科医。
平山祐介(加瀬宏)・・救命救急医。
清野菜名(角田真弓)・・助産師。
豊本明長/東京03・・麻酔科医。
浅野和之(大澤院長)・・院長。
江口のりこ(向井祥子)・・メディカルソーシャルワーカー。
山口紗弥加(新井恵美)・・新生児科医。
星野源(四宮春樹)・・産婦人科医。
大森南朋(今橋貴之)・・新生児科部長兼周産期センター長。

【原作】 鈴ノ木ユウ『コウノドリ』(講談社『モーニング』連載)
【脚本】 山本むつみ
【主題歌】 miwa「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」

豪華な俳優陣が勢揃いしている中、若手でありながら実力派とまで言われている松岡茉優さん、清野菜名さん、中にはお笑い芸人の東京03・豊本明長さんが麻酔科医という重要な役で出演されていたりと、どんなドラマ仕立てとなっているか楽しみです。

コウノドリで医師の四宮春樹

星野源さん扮する医師の四宮春樹(しのみや はるき)は、産婦人科医師で鴻鳥の同期。以前はよく笑顔を見せていたが、ある出来事以降は、患者に好かれるよりも嫌われても患者を救うことに重点を置くようになる。

患者に対して冷徹に現実を突きつけ、厳しいことを言う医師と言われ誰も笑った顔を見たことが無い。人情派のサクラと理論派の四宮はまるっきり正反対の性格でありながら、お互いにリスペクトし、心から信頼しあっている。

コウノドリに出演する星野源さんについて

星野源、プロフィール&経歴

【芸名】星野源(ほしのげん)
【本名】星野源(ほしのげん)
【出身】埼玉県
【生年月日】1981年1月28日
【身長】168cm
【血液型】AB型

星野源さんは、役者としてだけではなく、音楽家や文筆家としての顔も持っています。2000年に結成したインストルメントバンド『SAKEROCK』をを中心に、星野源としてもアルバムをリリースするなど音楽活動をしています。(カクバリズム・Daisyworld DISCSに所属)

役者としては、宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんが所属する大人計画事務所に所属しています。役者としてのはじめての仕事はあのウォーターボーイズです。ドラマでは『ゲゲゲの女房』などにも出演。

また第70回ベネチア国際映画祭のオリゾンティ部門に正式出品が決定した『地獄でなぜ悪い(鬼才、園子温監督)』に監督役として出演。オリコンのネクストブレイクランニング2013で5位と注目されている役者さん。

最近の主演作品
・聖☆おにいさん(2013年5月):主演(アニメ:ブッダ役)
・箱入り息子の恋(2013年6月):主演
・地獄でなぜ悪い Why don’t you play in hell?(2013年9月:主演國村隼さん、二階堂ふみさん)

くも膜下出血からの復活

実は、星野源さんはくも膜下出血を患い活動を休止していました。2012年にくも膜下出血と診断され活動を休止。一旦復帰したものの2013年6月の定期検査で再度手術が必要で再び活動休止を余儀なくされました。そして9月26日に、再手術が成功し退院したことを発表されました。

2014年に復帰ライブを行い、大病から完全に復活されたようです。才能ある人だったので皆さん復帰を待ち望んでいたでしょうね。

SUNはあの人への贈り物?

星野源さんの名曲でもある「SUN」。ドラマ『心がポキッとね』の主題歌で星野さんがマイケルジャクソンへの想いをひそかにこめた曲だそう。

また、ある情報によれば「SUN」という曲、実は曲の中に、バナナマン・日村さんのバースデーソングが入っているそうなのです。

バナナマン・日村さんとの関係

2006年、星野さんはバナナマンとドラマ共演して以来、親交を深めているそうです。そして2010年から、バナナマンのラジオ「バナナムーンGOLD」に出演し、毎年そこで日村さんのバースデーソングを送り続けているそうです。

日村のバースデーソングは、主にイントロとBメロ(2:25〜)に入っているそうです。

ドラマ『心がぽきっとね』タイアップで毎週流れるなら、曲を聴いたときにラジオリスナーがニヤニヤできたらいいと思い、日村ソングを入れたそうです。遊び心がいいですよね。

当初は「SUN Village(=日村)」という仮タイトルだったそうですが、曲のことを考え最終『SUN』にしたそうです。

そんな遊び心いっぱいの星野源さんに熱愛の噂が!!

星野源さんは、シンガーソングライターのaikoさんとの熱愛が、2011年頃、週刊誌で報じられています。既に5、6年の付き合いで半同棲状態にまでなっていたといいます。

しかし、最近では「破局」の噂が。この情報の出処がはっきりしないのですが、一節にはaikoさんが激写された男性とのツーショット写真ということですが、明確な情報ではありません。

まとめ

『コウノドリ』ではメガネスタイルの星野さん。クールで知的な印象でカッコよくてさらにファンが増えるでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク