高良健吾、映画『潔く柔く』長澤まさみの昔の彼氏役は誰?プロフィール&経歴は?


高良健吾、スプリットタン

【高良健吾 映画 潔く柔く 長澤まさみ 昔 彼氏 誰 プロフィール 経歴】

講談社漫画賞を受賞した『潔く柔く』が映画化。主演は長澤まさみさんと岡田将生さん。物語で長澤まさみさんの昔の彼氏役として高良健吾さんが出演されます。

オリコンのネクストブレイクランキングで堂々9位にランキングされ注目されている俳優さんです。

高良健吾さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

高良健吾、プロフィール&経歴

【芸名】高良健吾(こうらけんご)
【本名】
【出身】熊本県
【生年月日】1987年11月12日(歳)
【身長】176cm
【血液型】O型
【同期】
【その他】

井浦新さんや吉沢悠さんと同じテンカラット・アプレに所属しています。

芸能界入りの切っ掛けとなった地元紙『クマモト』からのスカウト。モデル業を中心に活動をしていましたが、俳優業に興味がある高良健吾さんを東京の芸能事務所に紹介したのが、『クマモト』の副編集長。高校卒業を機に上京し役者活動をスタートさせました。

映画を中心に活動。主演も何本かこなしています。
あの吉高由里子さんを一躍有名にした映画『蛇にピアス』の相手役を務めたのは高良健吾さんです。「割れた舌(スプリットタン)」は衝撃的な映像でしたがCGだそうです。

原作は芥川賞を受賞した『軽蔑』では2010日本アカデミー賞の新人俳優賞を、そして『苦役列車』では2013日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を受賞しています。

『横道世之介』では二度目となる吉高由里子さんとの共演。『今度は絡みは無いんですか?』という吉高由里子さんのジョークにタジタジだったようです。綾野剛さん、池松壮亮さんなどが出演されます。


主演を演じた映画作品

  • おにいちゃんのハナビ(2010年9月)
  • 白夜行(2011年1月)
  • 軽蔑(2011年6月)
  • 横道世之介(2013年2月)
  • 千年の愉楽(2013年3月)

高良健吾、プライベートと噂

2013年フジロックでは、高良健吾さんの目撃情報がネットで噂されています。松田龍平さんと一緒に行っていたようですね。一般人が零したジントニックを高良健吾さんが買ってあげたエピソードがツイッターで流れています。

松田翔太さんとスカイダイビングを始めて、はまっているみたいですね。高良健吾さんは、松田兄弟と交流があるのですね。

高良健吾さんの熱愛に関する噂ですが、共演するごとに噂が流れ、真実味がないので割愛します。

連続ドラマへの出演が少なく感じると思いますが、それは映画のオファーが途切れないということらしいです。本人曰く、連続ドラマの撮影期間(3ヶ月)を確保することが難しいそうです。

イケメンで且つ、演技派。男気なんかも感じられる高良健吾さん。今後、必ずブレイクすると思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク