徳永えり、『あまちゃん』橋幸夫の追っかけ女優は誰?夏ばっぱの少女期!『梅ちゃん先生』にも出演!


徳永えり、夏ぱっぱ

【徳永えり あまちゃん 橋幸夫 追っかけ 女優 誰 夏ばっぱ 少女期 梅ちゃん先生 出演】

ヒロイン役の能年玲奈さんが演じるアキの祖母役の宮本信子(夏ばっぱ)さん。その少女期を演じる事になった徳永えりさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

徳永えり、プロフィール

【芸名】徳永えり(とくながえり)
【本名】
【出身】大阪府
【生年月日】1988年5月9日(歳)
【身長】156cm
【血液型】O型
【同期】
【その他】

広末涼子さん、戸田恵梨香さんと同じフラームに所属。ファッション誌『プチレモン』のオーディションに準グランプリになった事が切っ掛けで芸能界入り。モデルから女優に転身。

『フラガール』では蒼井優さんの親友、『ハナミズキ』では新垣結衣さんの親友、そして今回の『あまちゃん』では能年玲奈の良き理解者と主演女優の身近にいる役につくことが多いと言われています。

これも親しみやすいイメージがあってこそなのでしょうかね。

※参議院議員の徳永エリさんは名前がカタカナです。

NHKでは御用達、常連女優さんなんです

あまちゃん出演が決まり、喜ぶ徳永えりさんですが、実はNHKドラマによく出演する常連さんなんです。堀北真希さん主演の『梅ちゃん先生』にも出演しており、堀北真希さんの親友役でした。あっ、とそう言われればと思った人も多い事でしょう。

似てる似てると噂の人は

ネットでは、徳永えりさんのそっくりさんがいると噂が流れています。その相手は松岡茉優さん。2人とも若手女優さんでまだまだ顔を覚えてもらっていないので誰、誰っとなっている人が多いと思いますが、最近の出演ドラマで言えば・・・

  • 35歳の高校生(米倉涼子さんの高校時代を演じる)
  • あまちゃん(東京編でアキの友達の入間しおり役)
  • 斎藤さん2(妊娠して中退したやんちゃな高校生役)

おわかりになりましたでしょうか。

お互い素朴なイメージが似ているのでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク