タモリ、次のお昼の顔は中居君が濃厚!番組名『ハッピーピープル』で2時間!


タモリ、いいとも終了

【タモリ いいとも 終了 後任 中居君 番組名 ハッピーピープル 2時間】

番組編成の時期になるとこのニュースが流れる、『いいとも』の終了。これまで何度もこのニュースが流れているがいいともは継続されています。この手のニュースが流れても、今では『あっ、またか』と誰も気にしなくなっていましたが、今回は違う。

スポンサーリンク

いいともからタモリが消えた!どういうこと?

関係者によるとタモリさんの意見を無視して企画されたコーナーが気に入らないようでボイコット的な感じでコーナーから外れたようです。

最近、いいともの演出責任者が変わり、タモリさんとの方向性に違いがあるようです。裏番組のヒルナンデスに押され気味なので、なんとか視聴率を挽回したいフジテレビ。白羽の矢が向けられたのがこの演出責任者なんです。

このままタモリの番組降板も?それとも『いいとも』終了?

この情報が事実であれば、いまだにコーナーに出演していないタモリさんは、わだかまりを抱えたままだと予想できます。

タモリさんは非常にプライドの高い人として知られています。

過去、『今夜は最高!』というタモリさん司会の高視聴率番組が放送されていたのですが、とんねるずの『ねるとん紅鯨団』がスタートし、制作側からタモリはもうだめという情報が漏れ伝わり、タモリさんから番組降板を申し出、番組が打ち切られたということがありました。

これまで、番組は継続しながら、司会者の後任という噂でSMAP中居さん、くりぃーむしちゅう上田晋也さん有田哲平さん、そして有吉弘行さんの名前が浮上していました。

しかし、新たな情報では、いいともを打ち切り、『ハッピーピープル(仮題)』という2時間ものの新番組を企画、そのMCにSMAP中居さんという線が進行しているという話しです。

正式発表ではないので、どこまで真実なのか不明ですが、今回は番組名まで浮上してきているので、いつもと違い信ぴょう性がありますね。

タモリさんも68歳、かなりの高齢で毎日生放送は辛いはずです。
一節には、本人の意向では、いいともを降板したいらしく、毎日クルーザーに乗ってのんびり余生を楽しみたいと漏らしているようです。

しかし、所属事務所の屋台骨となっているタモリさんが隠居してしまうと事務所に大きな影響を与えることにもなり得ません。

いいともは、ギネス記録にもなり、フジテレビにも大きく貢献、タモリさんはこれまで楽しい番組を作ってくれた功労者である事は間違いありません。

いいとも終了かMC交代かどちらになるにしても、いち視聴者として、最後はすばらしい花道を飾ってあげてほしいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク