オカザえもんの動画、グッズはどこで買えるの?どこのゆるキャラ?


愛知県岡崎市のゆるキャラ

【オカザえもん 動画 グッズ どこで買えるの どこのゆるキャラ】

2013ご当地キャラ総選挙で一位に輝いた埼玉県船橋市の『ふなっしー』は、もうお馴染み。テレビ・CMにひっぱりだこ。最近では見ない日はないと言っていいほどブレイクしている。

その影でひそかなブームをねらっているゆるキャラがいる。総選挙でも2位に輝いている。そのゆるキャラは愛知県岡崎市の『オカザえもん』だ。

オカザえもんは、子持ちの41歳、妻に逃げられたシングルファーザーという何ともリアルな悲しくなるような設定。

小学校から20代ぐらいの女性に人気があるよう。身長180cmでひょろながく気持ち悪く見えるのか、あかちゃんや幼児には人気がないようだ。

スポンサーリンク

オカザえもんの動画

まずは、オカザえもんを見てほしいです。どうぞ。

いい悪いは別にして、これまでのゆるキャラとはどこか違う雰囲気ではありませんか。実にシュールな感じを醸し出しています。

グッズはどこで買えるの?

お世辞にもかわいいとは言えないオカザえもん。しかし、関連グッズが盛況で月に400万円以上売り上げているようです。Tシャツや饅頭などオカザえもんのキャラクターグッズは人気なんですよ。

ゆるキャラグランプリ2013の大本命

8月19日からエントリーが開始されたゆるキャラグランプリの大本命と噂されるオカザえもん。今後、テレビ出演も増えてくるのでしょうね。活躍を期待しましょう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク